プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

Picasa!

写真を整理、編集、共有
 Picasa
http://picasa.google.co.jp/

Picasa 001

 こんにちは。しーたんですよっ!
 今回はオンラインゲーム内で「スクリーンショットはどうやって撮っていますか?」と質問を受けたので、その簡単な解説のために、記事を書きました。

 

2012.09.05(Wed) | FEZ スクリーンショット | cm(2) | tb(0) |

PSO2ばかり

PSO2 すくしょ

 おっひさしぶりですっ!
 こんにちは!しーたんですよっ!

 1ヶ月以上、FEZにログインしないで、PSO2ばかりしています。
 マルチパーティー プレイが楽しいですね~。

 モンスターハンターに似ている部分もありますが、結構違うよね。


 さて、次は Picasa についてちょっと書こうかな。

2012.09.05(Wed) | PSO2 | cm(1) | tb(0) |

[PSO2] よくピチューン(デッド)するしーさん

PHANTASY STAR ONLINE 2
 3日目以降...


 ひたすらレベルアップを目指してプレイ!
 クライアントクエスト と呼ばれるゲーム内NPCから受けるクエストをこなして、経験値を稼いでいきます。

 ストーリーを進めるクエストや、1回きりの高い経験値を得られるクエスト、地道な素材集めクエストなど、いろいろあって、多く受けすぎて処理できなくなってたときもありましたw


 フレンドさんも少しずつ増えて、一緒にクエストをこなすことも!
 特に緊急クエストへ一人で行くのは、心細いです><;



 ファンタジースターオンライン2を始めてから、約1週間がたちました。
 レンジャーでレベル34まで上げ、現在のクラスレベル上限40まであともう少し!
 「結構レベル上がったし、防御も万全だね!」 
 と思っていたのですが、上級クエストでは小さなモンスターの攻撃でHPの1/4~1/3が削られ、ボス戦ではHPが最大でも、一撃を食らうだけで死ぬかどうかという柔らかさ
 ど、どうしたらいいのかな、それともレンジャーだから仕方がないのかな。


 夏だ!
 ラッピーかわいいよ!!
 ロビーのBGMが変更されて夏の雰囲気が漂う空間になりました。
 ショップエリアにあった噴水(?)が、ラッピーの波乗りに!
波乗りラッピー001

 上の輪が赤いのは、このスクリーンショットを撮影したときに、新しい緊急クエストが発生していたためです。
 その新しい緊急クエスト、昨晩フレンドさんと一緒に参戦してきました。
 初見だったので、とても難しい!

 8月1日実装。
 森林フィールドの奥地にファングバンサーと呼称される大型原生種がいて、ファングバンサーを討伐するというクエスト。
 その日の夜にフレンドさんと凍土探索でレアドロップを狙って巡回していました。
 そこで出くわしたのが...
マルチフィールドで、クエストのボスであるスノウバンサー・バンジー夫婦 と 大型モンスターのキングイエーデ2体セット、さらに夫婦とキングイエーデ2体、出現する小型モンスターすべてにブースト化しているという 超豪華POP
 をこなした後だったので、精神的・体力的に回復できていない状態で緊急に参戦したのです。

 疲れが残りつつも森林緊急クエストへ
 今日のアップデート内容にあまり目を通していなかったので、ボスを見た瞬間
 「また コイツか!!」
 とボソリッ。

 すごくデッドしました。
 動きがすばやく、3発しかないウィークバレットを正確に打ち込むために狙いを定めるのが厳しかったですね。
 肩越し視線だと周りの視界が制限されるので、メスの体力低下で参戦してくるオスによって横から不意打ちを喰らうことがよくありました。そのおかげで一瞬にしてピチューン。
 怒り状態になると最悪ですね。

 あと木の上からのダイブで即死...。
 
 

2012.08.02(Thu) | PSO2 | cm(1) | tb(0) |

[PSO] 3日目 癒しモンスター ラッピー!

 PHANTASY STAR ONLINE 2
 3日目


 癒しのラッピー!!

 何この癒し殺しのモンスターは!!
チャッピー!001
 グラフィックがものすごく良くて、毛がフッサフサッ!
 思わすギュッ!と抱きたくなるくらいモッフモフフフ!!
チャッピー!002
 敵対することなく、稀に出現するモンスター、ラッピー。
 出現したポイントの周りをウロウロしていて可愛いです♪
 ((((*´ー`)
チャッピー!003
 鳴き声も可愛くて、♪~#~♭~ とエフェクトがでるほど!

 (*´д`*) あふぅ、可愛いい。萌え死ぬ。


 ラッピーを捕まえたそうなので、その捕まったラッピーを見にフレンドさんの部屋に行ってみました!
 もうワクテカが止まらない!!!


 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
偽ラッピー001
偽ラッピー002
偽ラッピー005

2012.07.28(Sat) | PSO2 | cm(1) | tb(0) |

[PSO2] 2日目 マイルーム訪問!

 PHANTASY STAR ONLINE 2
 2日目


 シップ4 で遊んでいます。
 始めた日にFEZの部隊の方々と会って、チームというFEZでいう部隊みたいなものに入りました。
 みんなレベルが高くて、私のクエストをお手伝いしてくれました。

 ( `・ω・) 早くレベルを上げて、みんなと同じくらいのモンスターを協力して倒したいね!


 ・マイルーム
 PSO2には、ルームグッズやカスタマイズアイテムを用いて、自分だけのマイルームを作ることが出来るシステムがあります。
 フレンドさんにマイルームを見させていただきました。

 [リビング]
姫さん部屋  リビング
 ダーツ盤がありますね!
 投げてみましょう!
姫さん部屋 ダーツ001
 <結果!> MISS! 0点でした!

 こんな感じで、ルームにおけるアイテムはモノによってアクションを起こせるそうです。
 遊んだり、座ったり、横になったり。


 [寝室]
姫さん部屋002
 お嬢様の寝室!壁紙や床などもしっかりできていますよね。
 上品な作りのクラシックベッド、花が浮かべられた浴槽、起きた時に1杯の紅茶を飲みたいテーブルとソファー。
 う~ん!とてもいいですね!


 [和室 来客用 兼 檻]
姫さん部屋001
 まだ完成していないそうですが、配置されているアイテムがとてもいいですね。
 なんとなーく、障子や襖、掛け物が欲しいですね~。
 もしかしたらもうあるのかも?

 奥の鉄の檻はつっこんではいけませんよ!?


 [ベランダ]
姫さん部屋 べランダ
 未来都市のような景色が広がっています。
 空は外の宇宙空間が見えているみたいだね。
 お嬢様の寝室からもアクセスでき、ラッピーのぬいぐるみがショーケースに入れられています。
 椅子に座って、ショーケースから取り出したラッピーをモフモフしながら、夜空を眺めるのも良さそうです♪♪

 ルームを見せてくれてありがとう!
 お邪魔しました!

2012.07.28(Sat) | PSO2 | cm(1) | tb(0) |

