プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【日記・堺浜】 堺浜NTCナイトエンデューロ コースを試走!

 2010年11月13日 夕方
 自由行動で見て回っていた サイクルモード2010 でしたが、16時に集合し、その後インテックス大阪から堺浜まで移動することにしました~。
 なぜなら 11月21日(土)に 第1回堺浜NTCナイトエンデューロがあり、その大会に参加するということで、そのコースの下見と練習のためでした。
 大会URL:http://matrix-sports.jp/event/sakaintc2h/index.html

 堺浜まで皆さんと列を組んで移動。
 暗くなってきていたので皆さんライトを点灯して安全走行!
 途中 私が松屋町の信号で一人捕まってしまって皆さんをお待たせしてしまうことも...。


 堺浜のナショナルトレーニングセンター(通称:NTC)はもう真っ暗で、グランドを照らすライトが眩しかったです。
 そのNTCの回りを走るサイクリングコースの明かりは少なく、自分たちのライトで照らさないといけませんでした。
 ニコニコ生放送ユーザー生主さんの スーさん先導で、コースプレビュー2周 をして、大会時のピット位置や、ニコニコ生放送で設置する定点カメラの位置などを簡単に確認しました。

 サイクルモード会場で一度解散して、自転車を取りに帰っている方や、あとから参加した方々と合流して、サイクリングコース脇の広いところで挨拶・雑談。

 スーさんが以前の放送で シルバーチケット(ユーザー生放送において1枠分(30分)を無料で予約できるチケットの一種)をニコニコ運営から頂いたそうで、それを使って放送しながらエンデューロの練習をしよう!
 ということで20分の耐久レースを行うことにしました。


 堺浜ナイトエンデューロ のコース 1周約2.2km
 20分間の耐久レースでどれくらい走れるのか!そして集団走行の練習。
 当日はチームで出場するので20分×2回走る計算になるそうです。

 ニコニコ生放送内で 2回練習しました。
 私は2回目のほうで大会では出場しませんが、ここに来たからには走っておこうとおもい、参加しました。


 ちょっと長くなるので、続き read? に!!

2010.11.16(Tue) | 日記自転車ポタリング | cm(1) | tb(0) |

【日記・サイクルモード】 サイクルモード2010大阪会場003

【日記・サイクルモード】 サイクルモード2010 大阪へ行ってきました。001
http://fezccblog.blog53.fc2.com/blog-entry-665.html

【日記・サイクルモード】 サイクルモード2010大阪会場001
http://fezccblog.blog53.fc2.com/blog-entry-666.html

【日記・サイクルモード】 サイクルモード2010大阪会場002
http://fezccblog.blog53.fc2.com/blog-entry-667.html

 今回の記事は 最後の3号館のことをメインにまとめていきますね。


 続きに写真 文をまとめていきますね~

2010.11.16(Tue) | 日記自転車ポタリング | cm(0) | tb(0) |

【日記・サイクルモード】 サイクルモード2010大阪会場002

 【日記・サイクルモード】 サイクルモード2010 大阪へ行ってきました。001
 http://fezccblog.blog53.fc2.com/blog-entry-665.html

 【日記・サイクルモード】 サイクルモード2010大阪会場001
 http://fezccblog.blog53.fc2.com/blog-entry-666.html

 一番最初に入ったインテックス大阪2号館の写真が大変多くて 記事にまとめるのが大変でした。
 今日は2号館の次に入った1号館ないのブースの写真を整理していきますよ~。

 前回の記事に比べて写真の枚数は少なくなっていると思います。

2010.11.16(Tue) | 日記自転車ポタリング | cm(1) | tb(0) |

【日記・サイクルモード】 サイクルモード2010大阪会場001

 前回の記事は ニコニコ生放送ユーザー生主さんの スーさんに道案内してもらい、「サイクルモード2010」大阪会場のインテックス大阪についたところまで書きました~。
 記事URL:http://fezccblog.blog53.fc2.com/blog-entry-665.html

 今回は会場内の各メーカー最新バイク、技術を写真と共に話していきたいと思います~。

2010.11.14(Sun) | 日記自転車ポタリング | cm(3) | tb(0) |

【日記・サイクルモード】 サイクルモード2010 大阪へ行ってきました。001

 2010年10月13日 インテックス大阪
サイクルモード2010 行ってきました~
P1000695.jpg

 ・感想!
 もう...感動しました
 SHIMANOの電動デュラエース や カンパニョーロの電動変速機。ブースを構えている各メーカーの最新バイク!
 安田大サーカスの 団長安田のサイン!
192586162.jpg

 最新の自転車技術を見て触って お腹一杯になりました。

 一緒にサイクルモードへ行った十数名の方と自転車関係のお話ができて とても楽しかったのです。
 



 続きからは 写真が多いかな?

 団長安田さんのブログ:団長安田の自転車男ペダリング・マン
 URL:http://ameblo.jp/dancho-yasuda/

2010.11.14(Sun) | 日記自転車ポタリング | cm(3) | tb(0) |

