プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ウドン の おいしいレシピを教えて!

 先日買い物へ行ったときにタイミングが良かったのか冷凍うどん( 5食1パック )がすごく安かったので2パック買ってきました。
 「冬は暖かいモノだよね~」、そんな感じで購入したのはいいものの 私自身あまりレシピを知らなくていつも定番のモノばかり。うどんなら キツネうどん、素うどん、焼きうどんくらい…。
 何かレシピないかな~と思いながら買い物からの帰りバス中で考えていると たしか前にどこかのマックスバリューでいろんなレシピ紙をもらってきた中に作ってみたいうどん料理があったように思ったので 帰宅して探し回る。
 
 (( 数十分 探し回る ))
 (*=ω=)ん~、どこ行ったかなぁ?捨てちゃったかなぁ と思ってその日は諦め、一緒に買ってきた天ぷらを乗せて天ぷらうどんにしました。

 次の日、寒い朝だったのでコートを出してきて学校に来て行った時のことです。
 ((*=ω=)) うぅ、寒い寒い。曇っているからヤダなぁ。とポケットに手を入れた時のことです。
 (*’ω’) ん?何か入ってる… !
 (*・ω・) レシピ?       アッー!!
 前回の冬に着ていたコートにレシピを入れたんだった!( 今年の1月にマックスバリューへ行ったときに取ってきて入れたんだった )
 うっふふふ、コレおいしそう♪

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜レシピ紹介*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
 『じゃこ天鍋焼きうどん』 ~寒い日には温かいうどんをどうぞ!~
 調理時間25分ほど 390kcalほど
 [ メイン食材 ] ちりめんじゃこ

 食材 ( 4人分 )
 ちりめんじゃこ 60g
 ごぼう 100g
 ニンジン 40g
 天ぷら粉 1カップ
 水 1カップ
 ゆでうどん 4玉
 うどんスープ 4人分
 かまぼこ 80g
 ホウレンソウ 120g
 青ネギ 4本
 揚げ油 適量

 ①ごぼうは、笹がきにし、ニンジンは細切りにします。ホウレンソウは茹で、青ネギは笹s切りにします。
 ②天ぷら粉と水を軽く混ぜたものに、ごぼう、ニンジン、ちりめんじゃこを合わせ、熱した油で書き上げにします。
 ③鍋に、うどんスープを沸かし、うどんを煮た上に かき上げ、かまぼこ、ホウレンソウ、青ネギを盛りいただきます。
 

 ちりめんじゃこ かき揚げ うどん♪
 普通のかき揚げとあまり変わらなかったぁ>< 
スポンサーサイト

2009.11.13(Fri) | 雑記 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/92-f99284e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
