プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

[PSO2] よくピチューン(デッド)するしーさん

PHANTASY STAR ONLINE 2
 3日目以降...


 ひたすらレベルアップを目指してプレイ!
 クライアントクエスト と呼ばれるゲーム内NPCから受けるクエストをこなして、経験値を稼いでいきます。

 ストーリーを進めるクエストや、1回きりの高い経験値を得られるクエスト、地道な素材集めクエストなど、いろいろあって、多く受けすぎて処理できなくなってたときもありましたw


 フレンドさんも少しずつ増えて、一緒にクエストをこなすことも!
 特に緊急クエストへ一人で行くのは、心細いです><;



 ファンタジースターオンライン2を始めてから、約1週間がたちました。
 レンジャーでレベル34まで上げ、現在のクラスレベル上限40まであともう少し!
 「結構レベル上がったし、防御も万全だね!」 
 と思っていたのですが、上級クエストでは小さなモンスターの攻撃でHPの1/4~1/3が削られ、ボス戦ではHPが最大でも、一撃を食らうだけで死ぬかどうかという柔らかさ
 ど、どうしたらいいのかな、それともレンジャーだから仕方がないのかな。


 夏だ!
 ラッピーかわいいよ!!
 ロビーのBGMが変更されて夏の雰囲気が漂う空間になりました。
 ショップエリアにあった噴水(?)が、ラッピーの波乗りに!
波乗りラッピー001

 上の輪が赤いのは、このスクリーンショットを撮影したときに、新しい緊急クエストが発生していたためです。
 その新しい緊急クエスト、昨晩フレンドさんと一緒に参戦してきました。
 初見だったので、とても難しい!

 8月1日実装。
 森林フィールドの奥地にファングバンサーと呼称される大型原生種がいて、ファングバンサーを討伐するというクエスト。
 その日の夜にフレンドさんと凍土探索でレアドロップを狙って巡回していました。
 そこで出くわしたのが...
マルチフィールドで、クエストのボスであるスノウバンサー・バンジー夫婦 と 大型モンスターのキングイエーデ2体セット、さらに夫婦とキングイエーデ2体、出現する小型モンスターすべてにブースト化しているという 超豪華POP
 をこなした後だったので、精神的・体力的に回復できていない状態で緊急に参戦したのです。

 疲れが残りつつも森林緊急クエストへ
 今日のアップデート内容にあまり目を通していなかったので、ボスを見た瞬間
 「また コイツか!!」
 とボソリッ。

 すごくデッドしました。
 動きがすばやく、3発しかないウィークバレットを正確に打ち込むために狙いを定めるのが厳しかったですね。
 肩越し視線だと周りの視界が制限されるので、メスの体力低下で参戦してくるオスによって横から不意打ちを喰らうことがよくありました。そのおかげで一瞬にしてピチューン。
 怒り状態になると最悪ですね。

 あと木の上からのダイブで即死...。
 
 
スポンサーサイト

2012.08.02(Thu) | PSO2 | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/822-530b5015
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1486. No title
CCさんもPSO2プレイしていらしたのですね。
私も始めてからやっと1か月が過ぎようとしていますが、いまだにLv7とか同じクエストを繰り返しLvとお金を稼いでいますがなかなか経験値を稼ぐのが大変です。

一応装備を一新して回復アイテムを購入するなどしていますが、かなり大変です。
FEZと同様にゲームパッドとマウスでの操作をしていますが、やはりゲームパッドに関しては自分でボタン配置を変更するなどしないと慣れるまでが大変ですね。
Alieru | 2012.08.22 11:51 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。