プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 まちあそび 意見コメント(苦情?)

 2011年2月6日 に投稿動画の確認をしていると 意見コメントが寄せられていました。
 ↓意見コメントがあった動画


 その意見に答えさせていただきます。

 「だから自重しろよ・・・ 過去にこういうの動画で上げつくされてそれ全部修正されたんだよ・・・」
 「それからは暗黙の了解で水路動画はなしになってんだよ・・・ 荒らすな新参・・・」
 「どうせ自分で新しい道探したことねーんだろうが」
 「お前みたいなのが首都を詰まんなくしたんだよ」
 「お前が教えてもらってるようなのは全部俺みたいなのが時間をかけて飛び跳ねて見つけてんだ それをまた潰されるような事をするんじゃねえ」



 「過去にこういうの動画であげ尽くされて それ全部修正されたんだよ…」
 修正されたのはエルソード首都 市民街からウォリアー店裏から入ることができる水路ですよね。
 またそこから行けることができる塔も透明な壁が出来て行けなくなりましたね。
 ほかはわからないです。

 「それからは暗黙の了解で水路動画はなしになってんだよ・・・ 荒らすな新参・・・」
 ニコニコ動画にアップしたのは 他の水路へ入る動画ガアップされているのを確認して3ヶ月間以上削除などの処理がされていなかったため、私自身もあげてみようと思いアップいたしました。
 FEZを2年以上、また新首都でも首都警備・部隊たまり場保守、色々と遊んできました。
 2008年8月1日よりメルファリア入り。


 「どうせ自分で新しい道探したことねーんだろうが」
 たしかにエルソードにキャラクターがいる方々によって開拓され済みのテクニックを教えてもらったり、動画で知ったりしましたが、研究区から中心街へ入り その中心街から市民街へ入るところは誰にも教えてもらわず、また動画、記事などの情報を見ずに発見しました。
 同じように見つけた方も多くいると思います。



 「お前みたいなのが首都を詰まんなくしたんだよ」
 確かにこのようなバクを使用した動画をアップすることで修正される可能性が高くなります。
 しかし、行き方やり方が知らない方も多くいると思います。
 知っている一部の方だけが楽しんで、知らない多くの方が楽しめていない。
 そう考えると「少しでも情報提供して楽しんでもらうほうが良いのではないかな。」そう考え動画を作りアップしたのです。
 「つまらなくした」というのは やり方を知っている方々からの意見ではないでしょうか。


 「お前が教えてもらってるようなのは全部俺みたいなのが時間をかけて飛び跳ねて見つけてんだ」
 開拓してくれた方々には楽しさを見つけてくれて感謝しています。


 意見コメントありがとうございました。
 今後の動画作りなどの参考にさせていただきます。
スポンサーサイト

2011.02.06(Sun) | FEZ | cm(5) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/733-72f98079
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1347. No title
いちいちコメントに反応するの良くないと思う、自分が出来ないからって嫉妬するのおかしいよね。
Alieru | 2011.02.07 17:01 | edit
1348. No title
中心街から研究区に行くもうちょい簡単なのしってますよ~(チラッ

遊びで研究学区から中心街に行ったのを忘れて
そのまま中心街のいつもの溜まり場と同じところで待ってても
誰も来なくてしょんぼりしてたことg
Paymon | 2011.02.07 18:51 | edit
1349. No title
なんか怖いのが湧いてる!?
これはどの首都でも出来るから別にいいと思うのですがねぇ
最後のコメントとかもう何が言いたいのかw
Hangu | 2011.02.07 22:48 | edit
1351. No title
みんな同じ人のコメだね
ニコニコは批判命みたいなのがいますから
スルーするのがいいよ
呂玲姫 | 2011.02.08 00:24 | edit
1356. コメントありがとう
 コメントありがとうございます!
>> Alieru さん
 いえいえ、こういうコメントも読んで その方からの意見を取りこむことで新たな発見や考え方が出てくるんじゃないかな?と思いますし、私の意見も提示することで相手にもわかってもらいたいと考えて記事にしました。

>> Paymon さん
 チラッ。
 探してみます~。

 「遊びで研究学区から中心街に行ったのを忘れてそのまま中心街のいつもの溜まり場と同じところで待ってても誰も来なくてしょんぼりしてたことが。」
 ありゃりゃ、それは来ないですねw

 最近ではNPCにも名前表示されて存在感がありますが、以前はなかったですから違和感がなかったのかも!?

>> Hangu さん
 最初はこの記事を公開にするかどうか 悩んでいたのですが、私の意見も知ってほしい!と思い動画の説明文のほうにもリンクを貼ってきました。
 E鯖の超エルっ子なのでエルソードの紹介だけでもしたい そんな気持ちもあって動画作製したのですよ~。

 最後のコメントはあまりお答えしていません。

>> 呂玲姫 さん
 反対・批判の意見も読んで理解して、参考にしていきたいのです。
 コメント頂いた方にも私の意見を見てほしいのですが...。


 記事・コメントではうまくまとめれないですが、FEZを楽しみたい気持ちからこのような動画を作成、そしてアップいたしました。
+C・C+ | 2011.02.08 01:37 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
