プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【Twitter】 Twitterでよく見かける35のパターン

 最近 囁いているTwitterでよく見かける35のパターン

 http://e0166.blog89.fc2.com/?pc&no=823

 まぁ暇つぶしです。
 かる~い気持ちで見ていってください。

 1. おは砲
 おはようのメンションを一人一人、丁寧に送る。
送られてきたほうは、毎朝ちょっとだけ幸せになるが、その人が送ってないフォロワー達が、恨めしそうにこっちを見ている。

 寝るときに「寝るん!」、「寝るちっ!」という呟きに、「おやすみ~。」と返信してくれる方に 「おやありです。(おやすみ ありがとうです。)」と送ったりしていますね。

 2. むくり
 朝起きたその様。その音を表現して「むくり」とつぶやく。

 「mkr」と略されることがありますね。使ったことないや。

 3. ぶっこみリプライ
 Tweenで一括返信することができるので、たくさんの方から「おやすみ~。」を頂いた時には一斉に返信しますね。

 4. おはようスルー
 とりあえずめんどくさいのでおはようはスルーする人もいる。別に悪気があるわけじゃないんだぜ。

 朝はあまりTwitterを覗かないので お昼頃に気付いてスルーすることはありますね。

 5. ラブリーファボラー
 特定の人物の発言を完全に全てファボる(お気に入り)。
ピンポイントできめたあの子めがけて全ての発言をふぁぼれば、その子がふぁぼったーを見た時に驚愕する事間違いなし。むしろ怖い。

 ふぁぼる ってなんです??

 6. リプライ無し熱視線
 意図する相手なら自分の事を間違いなく見てくれているだろうということで、あえてリプライをはずしてその人の事を話したり、その人へ話しかけたりする超難度の技。

 ちょこっとだけしたことがあるかなぁ~。
 Tweenの使い方がわからない時に 返信し損ねるとかではありましたね。


 7. なうトラッパー
 とりあえず全ての行動に「なう」をつけてみる。そしてその後リプライを待つ。リプライくれた人を捕獲して話しこむ。

 何かしていますよ~。とアピールしたい時に「なぅ!」ってつけますね。
 実は リプライ(返信)を期待しているときも...。


 8. web屋語
 もはやweb屋にしか分からない言葉をしゃべりだす様。

 私にもわからない。

 9. ギーク語
 もはやギークにしか分からない言葉をしゃべりだす様。

 私にもわからない。ババンッ!

 10. 読んだフリ人(びと)
 とりあえずブログとか色々読んだとつぶやくわりに読んでない人。

 ないかなぁ~。

 11. 気の毒な経営者
 ブログの更新とあいさつしか言わないのに、フォロワー1万、フォロー1万2千とかある状態の人。
 自称webコンサルタントか、webコンサルタントに見事に騙された結果、とても悲しい状態になっている事に気がつかない気の毒な経営者。

 ありますね~。
 どなたからかフォローがきた!と思ったら ツィート(呟き)数が少ない割にはフォロー数が半端なく多いとか...。


 12. カミングツイーター
 大丈夫?その性癖とかばらして大丈夫なの?と心配になるレベルの事をさらりとつぶやく様子。

 ん~、診断メーカーでのカミングツィートならありますね。

 13. ナルシ人
 ナルシストな人。とにかく自分の話しかしない。自分の発言がRTされたらそれをふぁぼったり、公式RTいれた上に、さらに非公式RTで広めたがる。自分の発言すら非公式RTして何度でも拾う。

 見たことないですね。

 14. リプライの魔術師
 リプライしかしない。発言の90%がRTがリプライ。自分の主張は一切せず、常に誰かと絡む事に命を燃やす人。

 ん~。見たことあるような ないような...。

 15. プライの祈祷師
 女性にのみにリプライする男性ツイーター。リプライの90%が女性に向けたものしかない。自分の主張よりもとにかく女性と絡む事に快感を得る人。

  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 怖いけれど、ちょっと似ている感じのことをしているなぁ...。

 FEZ関係とニコ生自転車部関係の方々にリプライすることが多いですね。

 
 16. ポエマ
 ポエムらしきものをたまに語る人。たまに語るのですごく気になる時がある。ちょっとかわいい。

 ん~。フォローしている方にはいないかなぁ。

 17. ポエマラー
 18. ポエマズン

 いないね~。

 19. オレ様
 他人は基本的に全て下。フォロワーが0人でも、容赦なく他人にリプライを飛ばし、俺様論を振りかざす人。

 そんな方 フォローしません。

 20. ノースリーピング
 寝ない人。ツイートを見てると、どう考えても寝てる気配がしない人。

 ときどき見ますね。
 常にツィートしているような感じで、いつ休んでいるんだろうって思います。


 21. ビアー
 昼間から飲んでるとしか思えない人。というか飲んでいるに違いない人。飲んでる気配しかしない人。
 
 23時頃に ハッシュタグ#kanpaiで乾杯。

 22. ビジネッサー
 とりあえず自身のビジネスの話しかしない人。フォロワーがもっとも減ると言われている。

 そんなビジネス ツィート役に立つ時も。

 23. 常時引用
 常に非公式RTを行う人。

 いるような...いないような...。
 始めたころは RTとかわからないし、ちらほらと見るくらいでしたが、今では私も使うようになりました。


 24. アイコンコレクター
 好きなアイコンのユーザーのみをひたすらフォローし、自身はあまり発現しないでひたすらランダムに現れるTLのアイコンをみて喜ぶ人。

 ∑( ̄□ ̄;)!
 わからないけれど、なんかありそう...。
 って icon cuteってあったw


 25. フードファイター
 食べるもの全てがツイートの種と言う人。常時パシャパシャ写真を撮っている。

 ツィートで時々食べ物写真を上げたりしますよ~。


 26. 書籍の名言マスター
 時間さえあれば、ひたすらジョブスの名言をツイートし続ける人。新しい本をかったらまた違う人の名言をツイートし続けてくれる人。
 27. ミサワ状態
 もはや地獄のミサワとしか思えないほどのミサワ。

 わからない~。

 28. 怒人
 常になにかしら怒ってる人。

 ときどき 愚痴っちゃう方はいますが、別にかまわないですね。
 私も数回怒っちゃったし (〃*`ω´)プー


 29. 上島怒人(もしくは上島状態
 つねにキレてる人の中でも、さらにかぶってる帽子を投げ捨てるところまで想像できる人。

 いませんね。

 30. ストッパー
 ある程度流れのあるRTのなかで意表をついた発言をして完全に流れを止める人。

 |ω・)
 |ω・) RT@____ |ω・)
 |ω・) RT@____ |ω・) RT@△△△△ |ω・)

 とかいう流れを見るけれど 参加しませんね。


 31. ファボライター
 もはやふぁぼられる事のみを目的にツイートする職人。

 だから ファボルってなにぃ??

 32. 芝生エンペラー
 芝生の皇帝。その人がひとたびつぶやけば、もはや誰一人として「wwwwwww」と言わずにはいられなくなる芝生量産プレイヤー。

 笑う の 「www」は3つまで!!
 それ以上は怒るよッ!!


 33. 生活記録係り
 運動した結果、歩いた結果、カロリー、禁煙の報告など、あらゆる生活のログのみを残す人。

 自転車で15kmほど走ってきたよ!
 と呟くことはありますね~。


 34. ハッシュマスター
 ハッシュタグを使いこなす。

 最近ハッシュタグを使いだしたかなぁ~。

 35. 恋の錬金術師
 複数のアカウントをもち、メインのアカウントをひたすら褒め称えたり持ち上げたりして、さも人気があるように見せる錬金術。女性が編み出したとされている。

 そこまでしなくても...。

 36. 人間GPS
 常に何処にいるか、ツイッターみたら分かる人。

 これ関係は結構いますね。
 ニコ生車載主さんやニコ生自転車部の方々は GPSで現在地情報を出しながら行動していることが多いので、Tiwtterで定期的にその場所の住所がツィートされますね。/span>
 

 37. ミス(ミスター)Ust
 Ustの配信や、閲覧の時のみ、発言量がハンパない人。

 これも多いかなぁ~。
 ユーザー配信している方々をフォローしているので その方のツイートも表示され、面白そうなら見に行ったりします。




 長くお付き合いありがとうございました。
 私のTwitterはこんな感じかな。

2011.01.18(Tue) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/711-c845b917
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1274. No title
なんかツイッターのハードルが一気に上がった気がします・・・w
wizwiz | 2011.01.19 22:28 | edit
1276. No title
ツイッター始めたばかりで全部よくわからないという!
挨拶とかしたことないよぉ~!?
ふぁぼるとか一体なんぞ><
Hangu | 2011.01.20 01:54 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
