プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

モントシャイン攻城戦は厳しかった…

 先日実装されたモントシャイン攻城戦に (( 一人で )) 行ってきました。
 適正レベルがLv100くらいからで、町でのPT募集叫びでも 「LV110↑各職ささよろ」、「Lv105上から…」など100越えないとついていけないっぽい感じでした。

 じゃぁ、一人で行けばいいじゃない。

 ▼10月28日 アップデート
 イベント情報

 軽く続きを書いております。
 モントシャイン攻城戦 開戦

 呪われたアイオルトでの戦闘が終盤を迎えるころ…
 モントシャイン城においても激しい激戦が行われていた…

 戦略上重要な拠点となるモントシャイン城を手に入れるために
 連合軍屈指の精鋭部隊が潜入を試みる

 ◆◇◆ モントシャイン攻城戦 参加方法(クエスト) ◆◇◆
 1、トリンゲルにいるNPCモントシャイン戦闘伝令からクエスト「モントシャイン攻城戦参与」を受諾。

 2、「モントシャイン攻城戦参与」には「モントシャインの地図」が必要となり、それはモンスターがドロップする「モントシャイン地図の破片」が20枚必要だ。

 3、「モントシャインの地図」を手に入れたらインベントリーから右クリックで使用し、モントシャインへ入ることができる。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
 (*=ω=) 以外に簡単にBZや呪われた塔で手に入るのでクリアできてしまいます。
 モンスタードロップはフィールドではされなくてBZ、呪われた塔内で落としますね。
 ドロップで手に入る「モントシャイン地図の破片」はトレード不可なのですが、「モンテシャインの地図」になるとトレードが可能になるので販売も可能に♪
 でもよく出るので相場は安く、降下気味になると予測されますね…。アップデート一日後の個人商店ではさっそく販売されており、相場は16時ごろでは 400k~250kほどでした。
 << 試練の火鍵あたりの価格で落ち着くかなぁ と予測 >>
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
 
 
 ◆◇◆ モントシャインメインクエスト「名誉のために」(クエスト) ◆◇◆
 1、トリンゲルにいるNPCモントシャイン戦闘募兵官より、クエスト「名誉のために!」を受諾。

 2、モントシャイン城のモンスターがドロップする「征服者の証」を集めて、名誉のメダルを手に入れよう。

 3、「名誉のメダル」は、制作NPCに持っていくと色んなアイテムと交換が可能になります。


 ◆◇◆ モンテシャインのフィールドMAPを自分で撮って 切り貼りしました ◆◇◆
 一つ目のフィールドだけですが どうぞ
 モントシャインフィールドマップ
 ((参考のほどに 私が参加したPTでの行動パターンを記載予定))

 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:
 「征服者の証」を10個集めてNPCに渡すと「名誉のメダル」1個と交換をしてくれます。
 「征服者の証」、「名誉のメダル」はトレードが不可能なので、地道に集めないと (つω`)
 製作NPCで交換できると知って、少し覗きに行くと 本当に色んなものと交換してくれるようです。下のほうで少しだけ触れています。
 そしてLv100↑の募集がある中、一つだけLv95↑からのPT募集があったので参加してみました。
 PT中でも初めての方が1人いたので 安心感(´ω`)

 いざフィールドにINして戦闘していると以外に行けるじゃない♪
    と思っているとボスが…スッゴク強い ・゚・(つД`)・゚・
 強すぎる><KB(ノックバック)できるのが 私ともう一方だけだったので懸命にKB!!
 スピアのKBは3回打つ中の最後のタメがHit!すればKBなるのですが、BLOCKされてしまうと…私が瞬間にして蒸発します><
 今回は 火のボス(1ステージ目の真ん中あたりの赤いボス)で断念し途中帰還でした。
 その時には数回死亡して、装備品が真っ赤というよりも 黒く赤かったです><
 リミテッド防具は耐久度0や1、もうダメでした。サク様ありがとうございました。
 もっとLv上げて、装備をそろえないと満足に戦えないね。
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:
 

 少しだけですが 気になったものを紹介しておきます。
 ・ドーベルマン
  「名誉のメダル」250個と交換
 モントシャイン-交換-ドーベルマン
 (*'ω') キャー、ペットだぁ♪課金みたいに期間制じゃないよぉ。
 
 ・勇士のリング
 「名誉のメダル」250個と交換
 モントシャイン-交換-勇士のリング
 装備による効果として
 →全てのステータス +5
 →スキルダメージ追加 +10%
 →ラッキーモンスターダメージ +1
 →経験値増加+10%
 がありました。

 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:
 今回はモントシャイン攻城戦を特集しましたが、同時に実装された暗黒装備はまたロシュフェルトでは見かけていません><
 なので今回の記事では振れませんでしたが、製作NPCで確認したところ、50%成功と100%z成功がありました。

 今回はここまでとします (* ^ー゚)ノバイバイ

 
 
 
スポンサーサイト

2009.10.29(Thu) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/70-a2c54870
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
