プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【日記】 銃撃戦楽しいです。

 コールオブデューティー
 オンラインゲームでも楽しめるようです。
 マップとかわからないので オンラインゲームだけれど、一人プレイできるトレーニングモードというのがあり、マップの下見などが出来ました。

 それだけではなくコンピューター相手に チームデスマッチ個人戦 をすることが出来ました。
 コンピューター相手なのに、すっごく燃える!!
BlackOpsMP 2010-12-16 20-23-20-046


 自分好みの武器をカスタマイズすることができるのがいいですね~。
BlackOpsMP 2010-12-16 20-23-30-796
 キャラクターの防具は画像右下の スキル で変わってくるので、自分で変えるのは武器類のみ。

BlackOpsMP 2010-12-16 20-25-49-968
 こんな感じにタイガー柄に塗装することも可能!

 私はいつも ドットサイトをつけるようにしています。
 ただ狙いやすい!それだけ(笑)


BlackOpsMP 2010-12-16 20-06-54-546
 なかでもよく使うのが、クロスボウ。
 矢が炸裂するタイプで、着弾後3秒で爆発。
 デフォルトでは 2発 しか持つことができませんが、スキルでデッドした敵味方から弾薬補給するものや、弾薬を多めに持つことができるスキルを装備することである程度はカバーできますね。

 敵に直接狙うのもアリ、地面で爆風巻き込みもアリ!
 でもワイヤーを引いて1発ずつ装填するので、リロードが遅め。
BlackOpsMP 2010-12-16 20-11-32-968

 もう一つ面白いのが、スナイパーライフル。
 狙って狙って バキューンッ!
BlackOpsMP 2010-12-16 20-07-27-953


 ただ対人戦だけを楽しむのではなく、キルのコンボを重ねることで キルストリークというのがあります。
 そのキルストリークを消費して 支援 をしてもらうことができます。

 たとえば4枚目の画像(クロスボウの矢を装填中の画像)で 上に「3キルストリーク!」と出ていますが、これは連続3キルしてそのキルストリークで行える支援を表しています。
 色々な支援があり、少ないキルで偵察機、爆発物をつけたラジコンカー、ジャミング偵察機。
 その次に対空ミサイルや救援物資、戦闘機によるナパーム爆撃などです。
 頑張ってキルをしまくると、対戦車ヘリコプターによる攻撃支援やB-52爆撃機による絨毯爆撃、そしてキル11すると自分で攻撃ヘリを操縦し、攻撃することが出来たり、軍用犬を離すことができるそうです。

 (*=ω=) 軍用犬なめてたら死ぬよ?
 軍用犬の攻撃なんて即死なんだからね(笑) 飛び疲れたら終わり。それが8頭も来るんだから...。
 聴覚があって 発砲音で駆けつけて(U´Д`)ワンワン ガブッ


 私は3キルで 「味方偵察機を飛ばし、味方のレーダー上に敵味方の位置情報を出す」 というものを設定しています。
 その支援を行うと、フィールド上空を U-2偵察機が飛んでいますw
BlackOpsMP 2010-12-16 20-09-07-531
BlackOpsMP 2010-12-16 20-09-09-437

 でも、こんな感じで近くをスィ~と飛行しているので、対空火砲で撃ち落とすこともできてしまうんです。
 まず対空ミサイルの要請をするとヘリコプターが対空ミサイルが入ったコンテナを持ってきてくれます。
BlackOpsMP 2010-12-16 20-27-50-359

 それを回収して適当な場所に設置します。
 周りに高い障害物がないところがいいです。発射されたミサイルが障害物にあたって爆発したり、ロックオンしていても障害物のせいで発射できなかったりします。
BlackOpsMP 2010-12-16 20-27-58-203

 自動的に敵航空機を探知し、対空ミサイルを発射してくれます。
BlackOpsMP 2010-12-16 20-28-12-593

 チュドーーン
BlackOpsMP 2010-12-16 20-28-15-484

2010.12.16(Thu) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/694-3ca8ea02
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1220. No title
武器の種類も増えてて・・・たのしそう!
ストリーク機能もいいなぁ
軍用犬・・・あの抵抗するタイミングが難しくて嫌いですww
Hangu | 2010.12.18 21:59 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
