プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 チャリオット性能 & テスト

豪脚の戦車・新召喚獣
CHARIOT
2010_1112b_20101123201852.jpg

 先日 新召喚獣チャリオット の性能公開 & 公開テストが行われていましたね~。
 テスターの方々が動画やニコ生のほうで撮っていたので見てみましたが、今までの召喚獣操作のようにするのかな?と思っていたのですが、少しばかり違いましたね。
 カメラ操作も大変そうで、酔ってしましそう...。

 ◆ ニコニコ動画 より チャリオット関係動画
【FEZ】チャリオット 召喚操作編【新召喚】


【FEZ】チャリオット 乗り手視点【新召喚】


【FEZ】 第一回チャリオット公開テスト



 続きには 新召喚チャリオットの性能、+C・C+の妄想など...
 テストサーバーでは
 召喚方法は キャッスル・キープをターゲットしてメニューから 召喚 を選択。
 今までのナイトやキマイラのようにキャッスル・キープから召喚できるようですね。
 ε=ε=(*・ω・)シュバッ と乗って行けそうですね。

 召喚コストは クリスタル20個!
 クリスタル20個 で召喚できちゃうんですね。ちょっと驚き。
 ということは一人でタクシー運営しちゃうんですね!
 (*'ω')ノ Hey! Taxi!

 同時召喚可能数に制限はなし!
 ( `・ω・)ノ チャリぼ!
  ( `・ω・)ノ チャリオット用クリスタル募集!
   ( `・ω・)ノ 兵士運搬召喚用クリ募!

 ここまでが新召喚チャリオットの性能でした。
 乗車方法はこの続き!

 乗車定員は5名!乗車コストは なし!
 1チャリオットの乗車定員は5名!

 乗車方法は チャリオットとのターゲット距離が近づくと表示される『乗車アイコン』にて乗車
 う~ん、チャリオットが通るたびにアイコンがでるのかな?そのときに「ピコンッ」って音がなるかな?
 あと乗車定員が上限の時は出ないようになるよね?

 下車方法は二つ!
 ・乗員による下車方法:画面右下に表示される『下車アイコン』、もしくはターゲットメニューの「召喚解除」にて下車
 ・操手による下車方法:画面右下に表示される『強制下車アイコン』にて乗車中の歩兵を強制下車
 ※操手のPwが0になった時に表示されます。

 「チャリオットのPWがなくなったから 下ろすね~」ということで投げ出されます。
  チャリオット|Д`)ノ ⌒ ((*=ω=)


 妄想1:キコリチーム!
 PT組んで、1人チャリオット召喚5人乗車 → キコリチーム!!
  ε=ε=ε=(*・ω・)・ω・)・ω・)・ω・)・ω・)ノ ドドドドッ!!
 という勝手な妄想...。

 妄想2:戦争での傘下部隊
 チャリオットに短剣スカウトさんたちを乗せて前線へ!
 スカウトさんたちは降りたら即ハイドして分散。
 あとは敵の死角から前線支援!

 妄想3:救急車!
 前線付近で負傷した兵士を乗せて最寄りのクリスタルまで搬送!
 またHPギリギリの兵士を乗せて守る!そしてクリスタルへ搬送!
 乗っている患者が持続HP回復アイテムを使用した後、乗車した際に効果が持続するのかちょっと疑問ですが...。

 妄想4:裏オベの支援!
 裏オベなどを走って建てに行く途中でチャリオットを活用!
 降りたいところで おりちゃう!

 チャリオットではオベリスクなどが建てにくそうだったので、こんな感じに妄想しました。


 う~ん、動画を見ていると操手の操作は独特でやりにくそうだし、乗車した方の画面は酔いそう...。
 そのあたりを改善してくれれば!

 
スポンサーサイト

2010.11.27(Sat) | FEZ | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/679-a572a420
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1176. No title
車の運転手より助手席とか後部座席の方が酔い易いみたいな!w
乗車している人が使えるスキルはATなみの威力みたいですね
敵領域でもしっかり走れるのかな!
Hangu | 2010.11.28 00:07 | edit
1177. No title
テスト鯖行って見ました
敵AT、キプ付近に行くと一瞬で1500ダメージ食らってびっくりした( ´・ω・`)
チャリオット自身と下車する人の位置ズレが酷かったから
とりあえずそれ直さないと実装しないで欲しいなーって自分は思いましたw
あとねずみ対処に便利そうですよね(*'ω'*)
Paymon | 2010.11.28 07:58 | edit
1178. No title
チャリでセスのきこりPT突撃してきました。
MAP見てチャリが裏に来てるようなら
すぐ迎撃チャリ出さないと駄目ですね
がんがん折れちゃいますから

MAPによってはキコリチャリと迎撃チャリの
追いかけっこになる予感もしますが…
| 2010.11.29 00:12 | edit
1190.
コメントありがとうございます!
>> Hangu さん
 結構酔いやすいですね。操手が向きを変えるので、それに合わせて無理やりカメラ向きを変えられる乗車カメラでは気分が....。
 そのあたりをもうちょっと変えてほしいですね~。

>> Paymon さん
 チャリオット テストおつかれさまでした~。
 下車するときは後ろからポンッと出るのかなと思ったら ポイッと放り出された感じでしたね。
 位置ずれが発生しちゃうのですか><

<キャーッ、ネズミよ~
  チャリ行きま~すっ!ε=ε=ε=(*・ω・)・ω・)・ω・) ドドドッ

>> ___ さん
 チャリオット テストおつかれさまでした~。
 あとキコリの体験談もありがとうございます。
 「きこりPTで突撃!」おぉ、それはそれは,,,。

 とまらないっ!やめられないっ!
+C・C+ | 2010.12.01 02:48 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
