プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【日記・サイクルモード】 サイクルモード2010大阪会場003

【日記・サイクルモード】 サイクルモード2010 大阪へ行ってきました。001
http://fezccblog.blog53.fc2.com/blog-entry-665.html

【日記・サイクルモード】 サイクルモード2010大阪会場001
http://fezccblog.blog53.fc2.com/blog-entry-666.html

【日記・サイクルモード】 サイクルモード2010大阪会場002
http://fezccblog.blog53.fc2.com/blog-entry-667.html

 今回の記事は 最後の3号館のことをメインにまとめていきますね。


 続きに写真 文をまとめていきますね~
 2010年11月13日
 「サイクルモード2010」大阪会場3号館

 SHIMANO
 大阪府堺市堺区に本社を置くアウトドアスポーツ用品会社で、自転車パーツメーカーとしては世界最大である シマノのブース。
P1000629.jpg
 ロードバイク用のコンポーネントの最上級 DURA-ACE!

P1000650.jpg
 そしてマウンテンバイクのコンポーネントの最上級 XTR!

 コンポーネント:自転車を構成する複数の部品をひとまとまりで扱うための呼称

 P1000649.jpg
 マウンテンバイクのコンポーネントの一つ。Deore XT


 シマノの最新技術の電動デュラエース を操作しているところをお願いして、横から撮らせていただきました。
 初めて Youtube に投稿してみました。
 すごく短い動画で雑音も多いですが...。

 動画を見ていると、ディレーラーが動くと「ウィンッ」と音が出てモーターにより変速装置が動いています。

 自分でも操作していましたが、今までのワイヤー式の変速機のように力が必要ないのです。
 ポチッと押す感じで、軽いシフターでした。
 自転車に乗りながらではないのですが、すばらしいですね。

 今まではワイヤーによる張り具合で変速機を動かしてギアを変えてきていましたが、ワイヤーの伸びがあり、調節しなければならないことが多くありましたが、電子化されたモーターにより屋イヤーの伸びがなくなっていることもいいですね。

 またシマノのSPDシューズを試着することができるコーナーもありました。
 今度私もSDPシューズを買おうと考えているのでってすごく並んでいたので諦めました。
 カタログだけ頂いてきました。


 アキコーポレーシュオン 
 GARNEAU
 LOUIS GARNEAU
P1000655.jpg

 私の乗っているLOUIS GARNEAU (ルイガノ)のメーカーブースを訪れました。
 (*´д`*)ハァハァ...

 GENNIX R1
P1000651.jpg
 モールド、材料、フレーム構造全てにおいて全精力を注ぎこんだグローバルソリューションモデル。
P1000652.jpg
P1000654.jpg
 展示モデルは電動デュラエースがついていました。

 LGS-RAT
P1000634.jpg
P1000633.jpg P1000635.jpg
 フレームとシートポストが一体になっているインテグラルシートポストを採用したレーシングバイク。

 LGS-MER EX
P1000638.jpg
P1000639.jpg
P1000640.jpg
 独走力が求められるトライアスロンやタイムドライアルで力を発揮する専用バイクです。
 ルイガノでこんなTT用バイクを出しているなんて,,,。
 最近はどこのメーカーもTTバイクを出してきていますね~。


 PEARL IZUMI (パール イズミ)
P1000659.jpg
P1000660.jpg
 快適さの その先へ。
 もっと楽しさを広げるために、さらなる安心を求めて。

 パール イズミでは自転車のウェアを取り扱っているメーカーです。
 ブースではサイクルウェアが数多くあり、それを試着したりする方が多かったですね。

 私もサイクルウェアを買わないといけないような...。


 BRIDGESTONE (ブリジストン)
 ブリジストンサイクル
P1000662_20101116163946.jpg

 ブリジストンのブースでは ANCHOR が多数ありました。
  RMZ
P1000663_20101116163945.jpg
P1000664_20101116163945.jpg

2010.11.16(Tue) | 日記自転車ポタリング | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/669-6c781151
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
