プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 ロイさんのクエスト 【初心者向けミッション】

 (*'ω') フフ~ンッ♪



 なんとなく Fantasy Earth Zero wiki を見ていた時に「NPC ロイさんのクエスト」を見つけました。

 あれ?こんなにたくさんあったの?
ロイのミッション

 簡単に一つ一つ見ていきましょう♪
 続き read? をクリック!
 ロイの「一人前兵士への道」
 発生条件:20戦未満
 ほほぉ~、戦争への参戦数が20戦いかない初心者さんのためのミッションですね。

 内容
 1. 依頼主(NPC ロイ)の話を聞く。
 2. 戦争を 20戦 こなす。
 3. 依頼主(NPC ロイ)に 20戦 達成してから話しかける。

 (*=ω=)? 参戦数20戦って自分でカウントするの?
 と思っていると「未達成時は、首都にINするときに戦争数のことを聞いてくる。」と書いてありました。


 ロイの「クリスタル発掘」指南
 発生条件:ロイの「一人前兵士への道」を受諾中であること
 ロイの「一人前兵士への道」を受けないと始まらないようですね。
 
 内容
 1. 依頼主(NPC ロイ)の話を聞く。
 2. 「戦争で活躍したい」、「クリスタル採掘」を選択する。
 3. 戦争で クリスタル30個を発掘する。
 4. 依頼主(NPC ロイ)に クリスタル30個を発掘する を達成してから話しかける。

 報酬:セルフケアセット(ハイリジェ5本、ハイパワポ5本)
 
 このクエストも達成すると教えてくれるそうです。
 しかし、報酬は一回限りで、他の指南クエストとは一緒にこなせない。
 ロイの「○○」指南、盗賊団討伐Ⅰ~Ⅲを受けてる場合は、一旦断る必要がある。


 ロイの「オベリスク建築」指南
 発生条件:ロイの「一人前兵士への道」を受諾中であること

 内容
 1. 依頼主(NPC ロイ)の話を聞く。
 2. 「戦争で活躍したい」、「建築」を選択する。
 3. 戦争で オベリスクを3個建築する。
 4. 依頼主に オベリスクを3個建築する を達成してから話しかける。

 報酬 : セルフケアセット(ハイリジェ5本、ハイパワポ5本)

 (*'ω') 1戦でも頑張れば3つのオベリスクを建てることができますが、
 「1戦で3個建築する必要はなく、数戦で合計3個建築すればよい。」
 と書かれています。


 ロイの「ナイト召喚」指南
 発生条件:ロイの「一人前兵士への道」を受諾中であること

 内容
 1. 依頼主(ロイ)の話を聞く。
 2. 「戦争で活躍したい」「召喚」を選択する。
 3. 戦争で ナイトになってスコア4000以上 頑張る!
 4. 依頼主に ナイトになってスコア4000以上 を達成してから話す。

 報酬 : 特製エンチャセット
    (フィズアタックゲインR・フィズガードゲインR・HPアップR・PWアップR各5個)

 (*'ω') 注意点にゃ
 「純粋にナイトによる攻撃でのPCダメージスコアなので、ナイト出て解除して歩兵でPCダメ4000以上出しても達成はしない。」


 ロイの「歩兵戦」指南
 発生条件:ロイの「一人前兵士への道」を受諾中であること

 内容
 1. 依頼主(ロイ)の話を聞く。
 2. 「戦争で活躍したい」、「歩兵戦」を選択する。
 2. 戦争で 歩兵でスコア4000以上と3デッドまで これも頑張ろう!
 3. 依頼主に 歩兵でスコア4000以上と3デッドまで を達成してから話しかける。

 報酬 : 精錬の伝書



 今回調べたのは初心者さんで参戦数が 20戦未満 の方ができるロイさんのミッション。
 新しくキャラクターを作ってプレイを考えている方はやってみるといいかもしれませんし、ファンタジーアースゼロ初めての方がいるのなら、一緒に戦争へ行きながらミッションのお手伝いするのもいいですね♪


 参考:Fantasy Earth Zero wiki
 http://fewiki.jp/

2010.11.04(Thu) | FEZ | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/657-c5f49387
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1124. No title
LV20以下だといっぱいあるんですねぇ
LV40で話かけてもモブ狩って終了だったからそんなにないものだと!
初心者育成に貢献するNPCですねw
Hangu | 2010.11.07 01:48 | edit
1130.
 コメントありがとうございます。
>> Hangu さん
 そうなんですね~。
 私もモンスター狩りミッションだけと思っちゃっていましたよ~=¥。
 
+C・C+ | 2010.11.07 14:34 | edit
1374.
あり
ん | 2011.02.19 22:14 | edit
1386. コメントありがとう
 コメントありがとうございます!
>> ん さん
 いえいえ、少しでも参考になれば幸いです。
 頑張ってくださいっ!
+C・C+ | 2011.02.21 16:37 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
