プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【自転車】 装備が一通りそろった感じかな


 明るいライトが欲しい!

 ということで、気になっていたニコニコ生放送で自転車車載放送している方の明るいライトを以前聞いて、購入しました。
 
 GENTOS(ジェントス) スーパーファイアXX 【明るさ180ルーメン/実用点灯25時間】 SF-533XX
 というものを購入しました。
GENTOS(ジェントス) スーパーファイアXX 【明るさ180ルーメン/実用点灯25時間】 SF-533XXGENTOS(ジェントス) スーパーファイアXX 【明るさ180ルーメン/実用点灯25時間】 SF-533XX
()
GENTOS(ジェントス)

商品詳細を見る


 街のほうは街灯がついて明るいのですが、少し外れると街灯がついていなくて真っ暗なので、自転車用のライトでは不十分だったのです。
 このライトをつけたら今までつけていたライトと比べ物にならないくらい すっごく明るい!!
 その分大きいのが難点ですね...。
 一番上の画像でつき出ているのが そのライト。
 オススメ(?)のものでライトを固定するホルダーが売られていたので購入したのですが、ガクンガクンしてあまり安定しない><
 きつ~~く縛ってみたのですが、それでもグラグラするのが気になっちゃう!

 明るいのはいいけど、流石に車や歩行者に迷惑になるような時は消したり、下向きにしたり...。
 明るい街中を走るときは 今まで使ってきたライト(一番上の画像で一番下の銀色のもの)を点滅させて、位置を知らせたりしていますよ~。
 ほんと明るくて、原動機付き自転車のライト以上なんじゃないかなw

2010.10.06(Wed) | 日記自転車ポタリング | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/620-3981bbbf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
993. No title
180ルーメン・・・ルーメン!?
ホルダーがグラグラするのはどうなんでしょ
おじちゃんが使ってたのは全然動かなくて・・・逆に使いにくかった><
Hangu | 2010.10.06 23:56 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
