プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【日記・サイクリング】 山登りはつらいよ!

 休日は何しようかな?
 Twitter fez_CC 9/24 07:14

 +C・C+宛のツイート:サイクリングで決まりですねー!もしくはFEZこれてっぱん。
 Twitter あにたんさん 9/24 07:22

 あにたんさん宛のツイート
 そうですね~。休日だった木曜日は雨で部屋から動けなかったので、サイクリングに行ってこようかな♪
 Twitter fez_CC 9/24 09:33


 そんなことで 9月26日の日曜日にお昼からサイクリングへ行ってきました~。
 続きは ↓の read? をどうぞ~!
 ・昼食はミスタードーナッツで
 サイクリングコース スタート地点が亀岡駅。その近くのミスタードーナッツで昼食
 暖かい(*´∀`*) 担々野菜麺 と エビグラタンパイを頂きました。

 ・13時にスタート
 水分補給などでコンビニ立ち寄って、スポーツドリンクとヴォルビック、ウィダーゼリー、カロリーメイトを購入しました。
 コンビニエンスストアーに入ったらお弁当やパック・カップのドリンクなどが並べられている棚の上に大量のタバコの段ボールが!!
 25カートン入った段ボールが大量に載せてありました。値上がりしちゃうから大量に買っていくお客様に対応するためにですね~。

 コンビニエンスストアのお弁当や紙パックが陳列している棚の上に大量のタバコのカートンが!!25カートン入っている段ボールがいくつあるんだろう?
 Twitter fez_CC 9/26 13:02


 ・マップを時々見ながらサイクリング
 最初は平坦な道ばかりで体力温存するために ゆったりスピード

 ・約1時間後から山へ...。
 道の幅が一気に狭く、そして坂がキツイキツイ。
 ちょっと暗いのでフロントライト・テールライトを点滅させて「私いるよ!!」とアピール。

 ・坂の途中で休憩

 ・まだまだ坂が続く途中で買ってきたスポーツドリンクを飲み干してしまったけど...
いいところに自動販売機
 いいところに自動販売機がありました~。
 休憩所らしくベンチなどが沢山。
 バイクでツーリング着ている方々が沢山いました~。
 自転車で来ているのはまだ私だけでしたね><

 サイクリングし始めて1時間30分、24.80キロ。まだ山をあがっている途中で休憩中。電波が復活。ちょっと地図とにらめっこ。ま、迷ったわけじゃないよ!!
Twitter fez_CC 9/26 14:?? 

 ・まだまだ続く坂道
 ダンシングすらキツイ。
 途中で見た可愛い車



 登り坂が終了 何かの施設の横を通過

 ・これから下り坂へ~
 道に排水用の小さな溝が...。
 ときどきタイヤがつられるのでコワイコワイ。700x25cと太めなので完全にはまることはないのですが...。

 ・下り坂で 時速50キロの世界に!
 ダウンヒルで空気抵抗の少ない体勢で走っていたら 下りの平均速度 時速40キロ、最高速度55.3 でした。

 高速で下っているときに思っていたこと...転倒とかしたら終わりだよね...

 こんなことには絶対なりたくない...

 ・その途中でコスモスが咲いていたので撮影。

 ・さらに下り坂で一気にスタート地点まで戻る~。


 後で調べたら 約8km で 560m 登っていることに...。
スポンサーサイト

2010.09.26(Sun) | 日記自転車ポタリング | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/608-3a82a91c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
956. 55km...
そんなスピード出しちゃうのかぁ、慣れればどうってことないんだろうけどちょっと怖いw 気をつけてね(´・ω・`)

あと語呂が悪いので「さん」はいりません、「さん」はw
あにたん | 2010.09.26 19:24 | edit
957. No title
そういえばタバコ値上げなんですねぇ・・・吸わないから関係ないけど!
下り坂怖い><
自動車で50Knだとそんなに早くは感じないけど自転車だとかなり早く感じるんでしょうな~
Hangu | 2010.09.26 22:40 | edit
964.
 コメントありがとうございます。
>> あにたん さん
 出てしまいました,.,,
 ごめんなさい。

 行きはずっと登り坂で帰りは下り坂...。
 車などのようにエンジンブレーキが使えないので常にブレーキかけっぱなしになるので、それも怖かったりするんです..。。

>> Hangu さん
 どのコンビニもカートンが大量にありました~。

 (*=ω=) 下り坂ではね~。
 自転車のロードレース、ツール・ド・フランスでは下り60キロ以上出ているときもあるそうです
+C・C+ | 2010.09.28 21:44 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
