プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【日記・ポタリング】 いつものルートで気になったもの~

 時間があれば涼しくなる日が低くなる夕方にサイクリングする +C・C+ です~。
 今回はちょっと気になるものがあったので、デジタルカメラを持ってゆっくりとポタリング!
 
 私が今住んでいるところでは6,7割の田んぼの稲刈りが終わっていました~。
 サイクリングルートのほとんどが田畑なので、今はコンバイン機や大きな箱を乗せた軽トラックとよくすれ違いしますね~。

 サイクリングルートの中間地点付近の交差点近くの田んぼでこんなものがありました。
 ちょっと見にくいかな?
 普通のイネに黒いイネで絵が描かれていました~。

 上から見れるような高台がないので 横からしか撮れなかったのです。
  
 ハートマークに矢がチュンッ!と刺さっているイメージかな?

 ほかにあるのかな?と思ったのですがなかったですね><
 隣の田んぼでは黒いイネも育てられていました。
 むぐぐ、カメラを近づけて撮ってみたのですが、手前よりも奥にピントが合っちゃって、はっきり見えない><
スポンサーサイト

2010.09.26(Sun) | 日記自転車ポタリング | cm(5) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/607-524bdd3a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
952. No title
黒いと何だか違和感が・・!
白文鳥 | 2010.09.26 02:43 | edit
953. No title
古代米の黒米みたいですねー
目立つ駅前の田んぼとかに、稲で絵を描いている地域があるみたいですよー
呂玲姫 | 2010.09.26 10:11 | edit
954. No title
東北でももう稲刈りの始まっているところはありますよ~
ちなみに色の違う稲で田んぼに絵を描くってのはこっちでもやってます。
同じように近くに高台がないんですけどね~
Alieru | 2010.09.26 13:44 | edit
955. No title
おじちゃんの家の近所には畑とか田んぼとかまったく無いので見ると新鮮な感じがする!
黒い稲は別の品種なのかな?
まだ知らないことがいっぱいだ~ムグムグ
Hangu | 2010.09.26 16:50 | edit
963.
 コメントありがとうございます。
>> 白文鳥 さん
 稲穂が黒いので目がとまりましたよ~。
 結構近くで見ることができたのでよかったです。

>> 呂玲姫 さん
 説明ありがとうございます。
 「古代米の黒米」ほむほむ~。どんな味がするのでしょうかね~。
 あまり交通量が多くないところなので、見たり写真取ったりする方がいなくて恥ずかしかったですw

>> Alieru さん
 「色の違う稲で田んぼに絵を描くってのはこっちでもやってます。」
 ほほx~。どんな絵が描かれているのか考えるのが楽しいかも~。

>> Hangu さん
 今住んでいるところは街の外は山か田畑なので、ちょっと走るだけで用水路が流れている田圃道にいけますよ~。
 そこをサイクリングコースにしているのです。
+C・C+ | 2010.09.28 21:37 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
