プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【ニコ生】 見ていました!世界最辛唐辛子ブート・ジョロキア入り「救急車カレー」

 世界最辛唐辛子ブート・ジョロキア入り「救急車カレー」

 今朝は雷が鳴って ずっと布団の中で寝たフリをしていた +C・C+ です。
 ニコニコ生放送のほうで、以前 京都の「けいおん!!」聖地巡礼でリアル凸した方のコミュニティーで、今日もイベントがあったので、視聴者として見ていました~。

 
 今日のイベントは...インド人シェフの手によるカフェ・レストラン「モア」の1周年記念イベントの
世界最辛唐辛子ブート・ジョロキア入り「救急車カレー」を食べよう!
 というもの。
 
 ブート・ジョロキア はギネス世界記録で ハバネロよりも辛いと認定された唐辛子!
 そして今回「救急車カレー」で使用されるのは 100%オーガニックの最高品質のブート・ジョロキアで、世界最辛カレーとなり、日本で初めてモアが提供することになっているそうですよ~。

 (*=ω=) 辛いものダメな私には無理なこと...。
 バツゲーム的な何かかもしれません...。

 カレーは最初 小指の爪ほどの大きさの 極小スプーンから頂いていました。
 ニコ生主さんの はんださんの配信でみましたが、ほんと小さなスプーン。実験室で使う 薬さじ みたいなものでした。

 試食は最初 極小スプーンで食べた後、スプーンを中・大と変えて試食するという流れでした。
 店内へ誘導するスタッフでも食べたくない辛さだそうで、スプーンでの食べ方を説明するときも...
  1. 極小スプーン:ファースト Lv1
  2. 中スプーン:セカンド Lv2
  3. 大スプーン:さよなら Lv.MAX?
 という説明もw。

 生主のはんださんは最後の大スプーンまで試食。
 その後 放送のほうが途切れる!!
 Σ(・Д・ノ)ノ ! や、やっぱり 激辛に撃沈!?

 数分後にお店側が用意した応急処置用の備品を備えた休憩スペースで放送が復帰。
 辛さ・痛さで 気分が悪そうでした...。
 あわわ,,,大丈夫でしょうか??

 この「救急車カレー」 普段は 税込11万9000円もするそうですよ~。
 今回は カフェ・レストラン「モア」 が1周年危険イベントとして9月23日のお昼12時から17時まで無料で提供するものでした。

 カレー屋さんは CoCo壱番屋しか行ったことがないので、こういうお店にもいってみたいですね~。
 このお店には頑張って山を越えれば行けるのですが...。厳しいです。

 ▼ カフェ・レストラン 「MORE」
 http://www.more--more.com/

 ▼ 今回のイベントページ
http://www.more--more.com/event.html

 ▼ 記事編集参考
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100830_moremore_curry/
スポンサーサイト

2010.09.23(Thu) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/604-3407af28
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
940. No title
無料ならたべたかった~
辛いの大好きなのでw
呂玲姫 | 2010.09.23 20:10 | edit
942. No title
11万9000円って・・・誰が買うんだろ!?
辛みは摂りすぎると胃ガンとかの元になるとか><
おじちゃんは市販のカレーの中辛ぐらいが好きです!
Hangu | 2010.09.24 01:12 | edit
948.
 コメントありがとうございます。
>> 呂玲姫 さん
 無料だったんですよ~。赤くて見るだけでしびれそうなカレールーでした。
 「辛いの大好きなのでw」辛いの大好きでもこの辛さは 危険!!

>> Hangu さん
 今回の カフェ・レストラン「モア」のHPでも「救急車カレー」のメニューがありましたが、価格は乗っていませんでした。
 唐辛子などの値段を考え作り上げると11万円になるのでは?そんな感じで思っています。

 「おじちゃんは市販のカレーの中辛ぐらいが好きです!」
 (*´ -`)(´- `*)仲間~
 私も甘口か中辛なのです~。

 「ぁ、甘口って...(笑)」なんて思わないで!!
+C・C+ | 2010.09.25 07:28 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
