プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 頑張る!

 よくわからないけど...

 称号「一日一善」をゲットしたぁ!

 うん、よくわからない取り方だった...。
 前回の記事( http://fezccblog.blog53.fc2.com/blog-entry-601.html )のコメントをまとめてみようっと。

~~ 銃スカウト の スキル そして 戦術法 ~~

コメント「押してる時は弓で~ちょっとヲリが前出てたらアシッドアシッド!」
(*'ω') 私もね~、実は弓スカウト+銃スキルで
アローレイン3、ピアッシングシュート3を取って、銃スキルのホワイトブロウ、ディシーフラッシュ
で味方支援というタイプでしたね~。


コメント「銃専用スキルは普通は被らないようになってるみたいだから、スタンにオイル連打も意外と削りの助けになるかも?」
(*'ω') 私も FEZ wiki で「他のスキルが被らない、または非常に被りにくい」って書いてあったので、撃ったりしているのですが、時々被っちゃいましたね...。
いけない いけない...。


コメント「スタンや氷の奥の敵にアシッド撒く方が 役に立てそうだよね。なんでも状況次第だけど。 」
今のところ、味方の片手ウォリアーさんがブレイズ撃つかもしれないから 1発オイルショットをスタンにいれて、そのあとは他の敵( スタンに追撃しようとする敵 )に対してアシッドを撃ちこむ感じにしています~。

(*-ω-) むぐぅ、短剣スカウトできないんですよね...。感覚がつかめないというのかな。無理!


コメント「地味かもしれないけどホワイトさんが大好きです… 」
(*=ω=) ホワイトブロウのPWが 38高い!! と個人的に思っちゃいます...。
今のところ使用タイミングは ハイドの潜入ルートへの散布、何もできない時に ボフッボフッ と敵前方え煙幕! そんな感じなので、これから考えて活用してみようと思います。

FEZ wiki を読んでいるときに初めて気がついたこと。

・ホワイトブロウ
< 補足 >
ターゲットマーカー以外が完全に消えるほど視界が悪くなる、暗闇クラスの効果を与えられる範囲は効果範囲中心部2-3歩ほどと狭い。
少々視界が悪くなる程度ならば5-6歩ほどの効果範囲がある。

敵がハイドした状態でこの中に入るとハイドが解除される。
同じ散布タイプのポイズンブロウは判定が一度なのでステップで進入した場合回避できるが、このスキルでは回避できずハイドは解除される。


「敵のホワイトブロウでも部分的にかかるから つき抜けちゃえば解消される!」
とか思いながら ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э ダッ! とつき抜けるときありますが、煙幕中だと 真っ白になって 本当に周りが見えない部分ってあるんですね。
短剣スキルの ポイズンブロウ は判定1階なので、毒霧を抜ける際にはステップして抜けますが、煙幕はこういう仕組みになっているのですね~。


コメント「レインよりオイルのほうが魔法止められちゃうので苦手です・・・」
もう前に出てくる敵は ペタペタッ としちゃいますよ?


コメント「ホワイトはいろいろ便利ですよ~ 」
色々と活用法を考えてみます~!

2010.09.22(Wed) | FEZ | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/602-21228d09
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
938. No title
前線で銃使ってても何も言われたことないですね~
オイル連打とか即解凍とかしなきゃ問題ない・・・はず!?
でもやっぱり片手か火皿と組んでオイルすると効果絶大ですの~
Hangu | 2010.09.23 20:08 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
