プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【凸004】 けいおん!!聖地巡り放送をしている生放送主さんを凸しに京都へ...4!

「けいおん!!聖地巡り放送をしている生放送主さんを凸しに京都へ!」その4
 最終話ですw 予想以上に編集に時間を使ってしまい、その3 で終了する予定が、その4 まで伸びました。

 ▼ 2010/09/18 出発 から 生主さんを探している途中まで
  【凸001】 けいおん!!聖地巡り放送をしている生放送主さんを凸しに京都へ...1!
http://fezccblog.blog53.fc2.com/blog-entry-596.html

 ▼ 2010/09/18 生主さんを探し中 から リアル凸 まで
  【凸002】 けいおん!!聖地巡り放送をしている生放送主さんを凸しに京都へ...2!
http://fezccblog.blog53.fc2.com/blog-entry-597.html

 ▼ 2010/09/18 リアル凸後 けいおん聖地巡礼を一緒に巡るところまで
  【凸003】 けいおん!!聖地巡り放送をしている生放送主さんを凸しに京都へ...3!
http://fezccblog.blog53.fc2.com/blog-entry-598.html

 今回も写真貼りつけ記事なのです。
 続きは ↓ read? をクリック。
 前回の その3 記事では 「けいおん!!」(2期) 9話で期末試験前の ゆいちゃん(平沢唯)が あずにゃん(中野梓)と一緒に町内会の演芸大会へ出場する公園で終わっていましたね。

 次に来たのが ココです。
 「けいおん!!」(2期)OPで映る交差点のシーン
 この時間帯は人通りが少なかったですが、少し事故が多いとか...。


 次に 一乗寺駅 へ
 「けいおん!!」(2期) OPより
 
【凸003】 けいおん!!聖地巡り放送をしている生放送主さんを凸しに京都へ...3! で駄菓子屋を訪れたのですが、そのスグ近くの駅なのです。
 あっれ、写真の順番がグチャグチャになっていることに今気付きました...。
 (*=ω=) ムググ

 次は 「けいおん!」(1期)の最初のほうのOPのワンシーン
 けいおんメンバー4人が階段を下りてきて ジャンプするシーンがあります。
 その場所が 京都造形芸術大の階段 なのです。
 実は「けいおん!」(1期)のオープニングを見ていると あずにゃん(中野梓)が出てくる 9話 からこのシーンが あずにゃんの紹介に書き換えられているので、けいおんメンバーが4人(平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬)の時だけというものなのです。
 ということは この場所は「けいおん!」(1期)の1話~8話までのオープニングでしか出てきていません。


 京都造形芸術大 から少し進んだところに けいおん部で部室が使えない時に貸しスタジオへ行ったところがココ。
 「けいおん!!」(2期) 17話より
 アニメ中ではお店全体は写していなくて、看板と店内が描かれていました。
 1階の奥が貸しスタジオみたいです。2階部分には自転車が!!
 この時期だと次の2011年モデル入荷前なので2010年モデルが安く売られているかも!!

 「けいおん!」(1期)のオープニング中ででてくる場所へ
 長方形の大小さまざまな石が並べられていて、渡ることができます。

 カメやトリの形をした石も♪

 日が低くなってきても川遊びを楽しむ親子などで賑わっていました~。

 渡った先では音楽を楽しむ方々が演奏をしていましたよ~。


 「けいおん!!」(2期) 2話でトンちゃんとお迎えしたホームセンターへ
 アニメ中で描かれている店内は別のお店だそうです。
 外はココのホームセンターがモデルということです。


 「けいおん!!」(2期) 13話で出てきた場所へ。

 結構人通りの多い場所なので デジタルカメラを持って撮影していると恥ずかしかったです。
 (〃ω〃)

 ニコニコ生主さんのはんださんが乗るリカンベントという変わった自転車は注目の的でしたね~。
 すれ違う方のほとんどが振り返って二度見するくらいでしたよ~。
「けいおん!!」(2期) 13話より
 


 人通りの多い商店街を自転車を押して進み、アニメ中でも時々出てくるレコードショップへ。ゆいちゃん(平沢唯)のギター「ギー太」を購入したお店もココ。
 
 このお店の前でちょっとしたイベントが発生。
 生主さんの自転車リカンベントを初めて見た外国の方がちょっと試乗してみることになりましたw。
 外国の方の好奇心・行動力ってすごいよね!


 次のところへ向かう途中では路上でパフォーマンスをする方も♪
 ちょうど3つ上の広場の辺りですね~。六角公園というところです。
 私 と はんださん が六角公園を訪れて、次の場所へ移動しようとしていた時に準備していたようです。
 前からの強風を受けて進んでいるのですが、これ止まっているんですよ!!
 すごいバランス!

 はんださんは ニコニコ生放送で放送しながら視聴者さんにもお伝えする為に接近して撮影!
 写真中には写っていませんが、お金を入れるものがあり、はんださんはお金を寄付していました。
 ずっと止まっているのかなと思っていると、動き出してポーズをとってくれるのです♪


 次に向かった場所は 「けいおん!」(1期)で、あずにゃん(中野梓)がけいおん部へ入部したのですが、外バンドを組むかどうか悩むストーリーで出てきた場所です。
「けいおん!」(1期) 9話より
 もう日が落ちて暗くなってきていて、まだ購入したばかりのデジタルカメラで撮影したのですが、まだ慣れていなくてうまく写せない><;


 さいごに向かったのは けいおん!!の国勢調査の看板!


 「けいおん!」アニメの一瞬やバックで映る風景を巡ってきました。
 その3 までで終えるつもりだったのですが、写真の量が多くて その4まで来ちゃいました。
 (ノ´∀`*) テヘッ
 今回写真で紹介していない場所なども沢山教えていただきました~。
 

 お昼の13時頃からリアル凸して夜までお世話になり、夕食も頂いてしまって...。
 すみませんでした>< ありがとうございました><。
 近くの二条駅まで送っていただきました。生放送枠の最後にヘタレな輪行で...すみませんでした><

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

 ◆ 今回リアル凸した生主さんのニコニココミュニティー


 この記事編集で参考にさせていただきましたHPなどなど
 ・TBSアニメーション・けいおん!! 公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

 ・生主さん はんださん製作の けいおん!!聖地巡礼マップ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&brcurrent=3,0x5fff7420f91f1b61:0x590a7bc238b19538,0&msa=0&msid=115141959743425935447.00049042a3c5d175e6a3a&ll=34.985003,135.744324&spn=0.403361,0.385208&z=11

 ・はんださんの携帯百景
http://movapic.com/handa/

 ・けいおん! ぶらり聖地巡礼の旅
 記事編集のほうで参考にさせていただきました。
http://www1.kcn.ne.jp/~kbas/hp/burari_k-on.html

2010.09.20(Mon) | 日記自転車ポタリング | cm(5) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/599-9d76f68d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
922. No title
編集乙です。
こんな楽しそうなことをしてたなんて・・・イイネ!!
生主さん優しくてよかったですね

そしてネギラーメンがネギにしか見えない件( ´・ω・`)ジュルリ
Paymon | 2010.09.20 20:58 | edit
924. No title
熱した油をかけてアレしてアレするアレなのかっ!!!!
数回しか行ったことないけど京都はいいところだのぅ。
Rad | 2010.09.20 22:12 | edit
929.
 コメントありがとうございます
>> Paymon さん
 写真をとった場所と、アニメのシーンを探すのに手間がかかって編集時間がすごいことにw
 けどすごく楽しい思い出になりました。

 ネギのシャキシャキがたまらないラーメンでした!

>> Rad さん
 「熱した油をかけてアレしてアレするアレなのかっ!!!! 」
 だいたいあってますね。
 熱した油を ネギが大量に乗ったラーメンにかけて ファイアァー!するパフォーマンスがありました。
 ボワッ!と炎の暑さが顔にきましたね~。油の飛び散りもすごく 食べているときは絶対にラーメン鉢を触らないこと!と注意されますw

 京都はいいとこ!またおいでやす。
+C・C+ | 2010.09.20 23:11 | edit
930. No title
京都は文化の都!とか思ってたけどイメージ変わりましたね~
結構都会っぽさと緑がいい感じにいっぱい!?
いいな~、おじちゃんも清水寺とかじゃなくてそういうとこも行ってみます!
Hangu | 2010.09.20 23:40 | edit
946.
 コメントありがとうございます
>> Hangu さん
 私も 京都は文化の都!と思っていましたよ~。
 京都と行ったら清水寺や金閣寺などなど訪れたいところは沢山あると思いますが、こういった何かテーマに沿った形で捜し歩くのも楽しいと思います~。
+C・C+ | 2010.09.25 07:15 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
