プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【凸003】 けいおん!!聖地巡り放送をしている生放送主さんを凸しに京都へ...3!

「けいおん!!聖地巡り放送をしている生放送主さんを凸しに京都へ!」その3
 ▼ 2010/09/18 出発 から 生主さんを探している途中まで
http://fezccblog.blog53.fc2.com/blog-entry-596.html

 ▼ 2010/09/18 生主さんを探し中 から リアル凸 まで
http://fezccblog.blog53.fc2.com/blog-entry-597.html

 写真を編集するだけで精一杯で、文章が全くない...。
 ニコニコ生放送の放送枠が終了する数分前にリアル凸して前回の記事を終えたので、その続きから書いていきます~。

 生主さんのお願いをして「けいおん!!」の聖地巡りに同行させていただきました。
 リアル凸した場所がアニメでよく出てくるファーストフード店のモデル マクドナルド北白川店 でした。

 修学院駅に向かう途中の交差点。ここも聖地だそうです。
 「けいおん!」(1期)のOPより
bg-8.jpg
 と その場所の交差点
P1000253.jpg
 けいおんメンバー4人がワイワイしながらわたっていくシーンが「けいおん!」(1期)OPで流れています。
 
 「けいおん!」(1期)のOPで出てくる場所が修道院駅の隣。
 右側に見える白い建物 と 踏切


 生主 はんださんはニコニコ生放送を行いながら Twitter のほうにアップする写真やデジタルカメラで撮影など色々と忙しそうでしたが、すごく楽しそうに放送していました。


 むぎちゃん(琴吹紬)が改札から出てくるシーンなどで出てくる 修学院駅
 「けいおん!」(1期) 1話目でOPの前のちょこっとだけのシーンで ゆいちゃん(平沢唯) が「遅刻!遅刻~!」と走って学校へ向かうシーンで初めて出てきたところ。

ε=ε=ε=(*・ω・) バピューンッ!
 と走って学校へ向かう ゆいちゃん。

 その他色々なシーンで出てきているのです~。

 「けいおん!」(1期)OPより
 bg.jpg
 P1000257.jpg

 次に あずにゃん(中野梓) が猫に脅かされたりする橋
ここも けいおんメンバーが歩いていたり 色々なシーンで。


 アニメのシーン画像を用意できなくて撮影したデジタルカメラばかりになってしまいそう...。
 でも簡単に文章つけて貼りつけています~。

 「けいおん!」(1期)のOP りっちゃん(田井中律)のところで瞬間映る看板
 この看板はコチラのお店のものだそうです。
g


 アニメ中では ゆいちゃん(平沢唯) の家の隣にある神社へ
 「けいおん!」(1期) 第1話 ゆいちゃんがパンを加えて家を出たシーン

 中のほうまで入ってみました~。
 「けいおん!!」(2期) 22話
 ゆいちゃん(平沢唯) の妹 平沢憂 が前を通るたびに10円ずつ入れるようにしていたところ。
 生主さんのはんださんも 10円参拝していました。
 (*=ω=) 私は10円持っていなくて50円で...。
 アニメで あずにゃん(中野梓)が1000円入れたところは、別の場所らしいです。


 次に 「けいおん!!」(2期)の14話で出てくる駄菓子屋さんにいきました~。
 アニメ中では りっちゃん(田井中律)と むぎちゃん(琴吹紬)が来て、お嬢様むぎちゃんにりっちゃんが駄菓子の食べ方を教えながら楽しんでいるシーンがあります。
 生主のはんださんに頂いてしまいました、すみません ありがとうございます><
 これを食べるのは何年ぶりだろうかな?そんなこと思いながら頂きました。
 ふがし、チューペットも頂きました。
 私は何も考えずに ふがし を開けてしまいましたが、アニメ「けいおん!!」中では、開け方のルール(?)的なものがあったので、はんださんはその方法で開封!
 ふがしを軽く持って...
 脚に トンッ と勢いをつけて下側を叩きます。

 上側から ふがし が出てくるので、出てきた部分を食べていきます。



 おやつを頂いた後 「けいおん!!」(2期)で 期末試験近くなのに 隣のおばあちゃんに頼まれて町内会の演芸大会にでることを決意した ゆいちゃん(平沢唯) が川の河川敷でギター練習しているシーン、あずにゃん(中野梓)が一緒に練習するシーンで使われた場所へ
 「けいおん!!」(2期) 9話

 そして町内会の演芸大会があった公園






 「けいおん!」アニメの一瞬やバックで映る風景を巡ってきました。
 今回写真で紹介していない場所なども沢山教えていただきました~。
 私自身「けいおん!」の聖地は 現在廃校となり保存されている 旧豊郷小学校校舎 と思っていたので、京都市内にも色々なシーンで使われた場所があるのは初めて知りましたよ~。

 あとつい最近「けいおん」の1期と2期を「!」が1つか2つかで見分けることをしりましたww

 コミュニティーのタイムシフトなどを見ながら少しずつ編集していきました~。
 お昼の13時頃からリアル凸して夜までお世話になり、夕食も頂いてしまって...。
 すみませんでした>< ありがとうございました><。

 ◆ 今回リアル凸した生主さんのニコニココミュニティー


 この記事編集で参考にさせていただきましたHPなどなど
 ・TBSアニメーション・けいおん!! 公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

 ・生主さん はんださん製作の けいおん!!聖地巡礼マップ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&brcurrent=3,0x5fff7420f91f1b61:0x590a7bc238b19538,0&msa=0&msid=115141959743425935447.00049042a3c5d175e6a3a&ll=34.985003,135.744324&spn=0.403361,0.385208&z=11

 ・はんださんの携帯百景
http://movapic.com/handa/

 ・けいおん! ぶらり聖地巡礼の旅
 記事編集のほうで参考にさせていただきました。
http://www1.kcn.ne.jp/~kbas/hp/burari_k-on.html

2010.09.19(Sun) | 日記自転車ポタリング | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/598-f41ba13f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
919. No title
リアル凸…だと…!
自分には真似できそうにありませぬw

近くにそういう場があるというのは楽しそうですね。
新潟ェ…
Rad | 2010.09.20 10:49 | edit
921. No title
アニメと実際のところが結構忠実ですね~
鳥居の色とかはたぶんアニメ的に明るくしたかったらから赤くした!って感じなのかな!
そういえば最近駄菓子屋ってないなぁ・・・ムグムグ
Hangu | 2010.09.20 16:27 | edit
928.
 コメントありがとうございます。
>> Rad さん
 はい!リアル凸してきました~。
 iPhoneがあって 今ココなぅ!を表示することができればもっと正確に凸できたような気がします><

>> Hangu さん
 そのままの形で描くのではなく、少しだけ変えている というのが多かったですね~。
 たしかに 駄菓子屋 って少ないですよね~。
 たまにスーパーマーケット内の店舗に「懐かしの駄菓子屋」みたいな感じであったりしますね~。
+C・C+ | 2010.09.20 23:06 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
