プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【凸001】 けいおん!!聖地巡り放送をしている生放送主さんを凸しに京都へ...。

 ちょっとレポートを書いていきます~。
 「けいおん!!聖地巡り放送をしている生放送主さんを凸しに京都へ!」

 最近ニコニコ生放送で放送を見始めた方で 休日に京都の「けいおん!!」の聖地を巡る放送をされるということで、その放送に 初めて凸 しにいこうと計画していました。
(*'ω') 頑張ったら京都の西 山陰本線が走っているあたりだと突撃できそうな感じですね...。 Twitter
fez_CC 2010/09/17 20:40

 あとまだ新しいデジタルカメラを試すためにバッテリーをフルに充電。
とりあえず、デジタルカメラのバッテリーを充電、充電。 Twitter
fez_CC 2010/09/17 19:30

 皆さん 今ココなう! というのを使ってGPSで現在地を発信して場所を知らせたりするのですが、それをできるように携帯電話でできないのかな?と苦戦しましたが、結局できませんでした。


 
 この続きは read? をクリック!!
 2010/09/18 6時40分
 色々と支度して、部屋を出発。
 自転車に輪行袋をつけてでましたが、行きは自走で、帰りは輪行で帰ることにしました。
 早朝は明るいのですが、肌寒いんです...。部屋をでて走っていると寒くて寒くて...。
 9号線で京都へ出るのですが、桂あたりにでるところで峠を越えるのですが、これがキツイキツイ!
 朝ご飯食べていなかったので、登りきった時にはフラフラ...。

 2010/09/18 8時前
 ニコ生主さんは8時から予約枠で放送を開始するので、たぶん京都駅からじゃないかな?と予測して、8時過ぎに京都北口に到着。
 ここまで来て その生主さんの居場所を確認する為の手段がないことに気付く...。

 2010/09/18 08時13分
 生主さんが携帯電話で写真をとり「携帯百景」でアップしているのを確認。

けいおん!! @ビックボーイ

 これを見て携帯電話で調べまくる。
 この時私は京都の河原町付近で、このビックボーイの場所は...京都市六地蔵。
 今いるところよりもかな~り南の場所...。
 (*-ω-) ど、どうしよう、たしか生主さんは大阪から自動車で京都まで来て、自転車で「けいおん」の聖地を巡るって前日のテスト放送で告知してたはず,,,、だけどあの辺り(京都府六地蔵の南の辺り)で回った後 自動車で別の場所に移動されたら、自転車で移動しかできない私には厳しい。
 (*-ω-) でも動かないと合えないのよね。

 いろんなことを考えて結局向かうことにしました。動かないと合えないしね。
 ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э バヒューン!
 携帯電話のナビゲーションで案内してくれると思っていたら、このナビゲーションは移動の選択肢が
  •  徒歩
  •  徒歩 + 電車
  •  タクシーを呼ぶ(?
  •  自動車(助手席ナビ とかいうものが必要になる)
 のみっつ。電車使えないし、自動車は「助手席ナビ」というのが必要でややこしく なぜか「タクシーを呼ぶ」という選択肢がw
 とりあえず 徒歩+電車 で出るルートを応用して、徒歩で駅まで向かうルートを自転車で走り駅から線路沿いの道を自転車で走る という感じで向かいましたが、目的地に着かず...。
 (*=ω=) 実は近くまで来たと思っていたら、全然遠かったという,,,。

 ~このブログを書いているときに知ったのですが、「けいおん!!」第2期10話で さわ子先生(さわちゃん)が元軽音部メンバーであった クリスティーナ と話をするシーンで、けいおん部メンバーが尾行をして入店するレストランだそうです~


 2010/08/18 08時23分
 2010/08/18 08時45分
 
京都アニメーション本社@本社   けいおん!@京アニショップ

 この二つ 携帯電話のナビゲーションがなぜか反応しないのです。
 「該当するものがありません。」(〃*`Д´) モゥ


 2010/08/18 09時37分

JR宇治 @けいおん!!

 この携帯百景を見た時、すぐに携帯電話のナビで検索。これを確認したのが、これを投稿されてから15分程度経過しておりナビでルート検索約5分。
 検索したルートをもうスピードで走る。もちろん安全走行ですよ!
 距離はここから4km後半。5kmとして...。
ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*>ω<) ドキューーーーンッ!!

 生主さんの「携帯百景」投稿から30分後に JR宇治駅に到着。
 JR宇治駅着いたけど、いない。生主さんの居場所求む| Twitter
fez_CC 2010/09/18 10:06?

 着いた時にはいなくて、私は息が切れて ハァハァ... 状態。
 JR宇治駅隣にあったセブンイレブンで水分補給。

 このあと 「携帯百景」 で次の投稿があるかチェックし、15分ほど休憩した後、京都駅方面へ戻るこにしました。
京都駅まで戻ってきました。Twitter
fez_CC 2010/09/18 11:0?
 とりあえずデジタルカメラを持ってきていたので、一枚撮らないとッと思い撮った写真がコチラ

京都駅 南側!

 デジタルカメラでブログサイズにリサイズされるのはイイ!


 今夜は眠いので これくらい書いておきます~。
 次の記事は この続きから 「けいおん!」で良く出てくるファーストフード店で生主さんに凸するところくらいまでにしてみようかな。
 3回目はけいおん聖地巡り参加について書いてみようと思います~。

 生主さんの携帯百景:http://movapic.com/handa/

 「けいおん!!聖地巡り放送をしている生放送主さんを凸しに京都へ...2!」はコチラ
http://fezccblog.blog53.fc2.com/blog-entry-597.html

2010.09.18(Sat) | 日記自転車ポタリング | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/596-1c278082
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
914. No title
けいおん!って人気あるんだねー
おもしろいの?
呂玲姫 | 2010.09.18 23:53 | edit
916. No title
広大な京都の中をツイッターで情報を求めつつ探索・・・!?
凄い探偵みたいでs・・・ゲフゲフ
そのうち日本横断とかしちゃったり!?
Hangu | 2010.09.19 16:50 | edit
917. No title
もう一人の車でリア凸してたものです。

昨日はお疲れ様でした。
ケータイ向けの今ここなう!は一応あるんですがauではなぜかサーバーエラーを返されて使えないので製作してる最中ですw(以前作ったんですが、ソース紛失で当日稼動させることができませんでした)
-motoki- | 2010.09.19 17:30 | edit
925.
 コメントありがとうございます
>> 呂玲姫 さん
 面白いから人気があると思いますよ~。
 ギャク的な面白さも!

>> Hangu さん
 Twitterの次の情報はまだかッ!
 という感じで携帯電話をずっと見ていましたね~。
 
 「そのうち日本横断とかしちゃったり!?」
 それは...ないと思いますw

>> -motoki- さん
 現地での案内ありがとうございました。

 携帯電話の 今ココなう! を作っているのですか!!
 すごい!頑張ってください!!
+C・C+ | 2010.09.20 22:50 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
