+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知

Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【日記】 ちょっと嵐山いってきました

fez_CC さんが 嵯峨嵐山に行こう!! を開始しました。
 Twitter fez_CC

9月12日 早朝4時
 色々と準備をして カバンと自転車を持って最寄りの駅へ...。
 早朝の始発5時の電車に乗車。朝で駅員さんがいないので 乗り換えの大きな駅までの切符を購入して、そこから京都のほうの駅までの切符を買うことにしました。

その大きな駅で切符を買う時に 何か間違えられました...。
 切符購入したけど、違うよ、これ。わかりやすく「京都の○○駅までの片道切符お願いします。」と言ったのに、京都駅までの切符を出してきた...。
 Twitter fez_CC
 仕方がないね...乗る電車があと3分で来ちゃうから支払ってホームへ上がったわ。
 兵庫県から京都府のほうまで電車で行くので「京都の○○駅までの切符お願いします...」といったのに、京都駅までの片道切符を発行してきた...。私そのとき眠たくてモソモソと言ったのも悪かったと思っています。

そこから快速電車で2時間程度ガタンゴトンゆられながら...。
 車窓から差し込んでくるすごく朝日がまぶしい。
 ちょっと停車中に一枚撮ってみた。電車の中で自転車をこんな感じで固定。
 乗ってくる乗客には見られるけどね。

記事の続きは read? をクリック!
 この上の記事は 実家から下宿先まで戻ってきた! でした。

部屋に帰ってきてから 軽く部屋を掃除。
 その時は8時頃で まだ朝食をとっていなかったので、簡単に済ませた後、街のミスタードーナッツへ行きモグモグ。

「これから暇ね...。友達はまだ帰ってきていないし...。」
 「今デジタルカメラ持ってきているし、ちょっと嵐山まで言ってみようかな。」

9時くらいから自転車で街をブラブラ。
 途中でコスモスが少し咲いていたので デジカメでパシャリっ

そのあと自転車を解体して電車に乗せ、嵯峨嵐山駅へ行きました。
 嵯峨嵐山駅とならんであるのが トロッコ嵐山駅

トロッコ列車で 保津川に沿って走って、保津川下りの始発場所まで行けるそうです。
 今日は風があり、とても涼しそう。

嵯峨嵐山駅北側から出発。
 おすすめヲーキングコースを自転車で回ることにしました。
 1.1km走ったところの 清涼寺 で一枚

風が吹いて、木陰に入ると涼しいのですが、自転車をこいでいるので 少し汗が出ます。
 このあたりから道が観光地っぽく

細い道を進み 二尊院 に到着。

可愛いものを見つけて パシャッっと。

(=`ω´=) ガォー

トロッコ嵐山駅

すごく涼しい 竹林を散策

その後 渡月橋の辺りに出てきました。

暑いから アイスゥ~

2010.09.13(Mon) | 日記自転車ポタリング | cm(5) | tb(0) |