プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【日記】 教習所 16日目!

 教習所16日目 
 実技教習 項目
 ・方向変換 及び 縦列駐車

 今日の実技教習は難しかったです。
 一見簡単なのですが、やってみると難しい!

 ・方向変換
 イメージは下のサイトのような感じ!
 ▼ 免許の達人 10.方向転換・縦列駐車
 http://driving.2525menkyo.com/modules/ginou3/index.php?id=11

 駐車場でバックしながら駐車し、それから逆方向へ発信していくのが 方向変換。
 右に注意したり、左に注意したり、後ろに注意したり、ハンドルに注意したりと忙しい!!
 でも昨日3回ほどして コツを教えてもらっていたので ゆっくりと確実にこなしていく。

 教官「あれ、もうしたことあるの?」
 私「昨日 3回ほどしました。」
 教官「なるほど、できてるね。」
    「ちょっと意地悪するわ。今右側に出れるように右側の空間を空けてもらったけど、やっぱり左に出出るわ」

 ということで、幅寄せ という動作を行いました。
 説明するのがメンドウw
 ▼ [MT]幅寄せの方法 
 http://menkyo119.com/public3/haba_mt.html
 上のサイトではバック時にもハンドルを切って幅寄せを行っていますが、バックの時は真っすぐにバックし、十分な空間が取れたので まがっていこうとしたら...
 教官「ぁ、ごめん。やっぱり逆へ出て行くわ...。」
 私「(*=ω=)むぅ,,,はい。」
 幅寄せの練習ということで意地悪されました。

 見えない後輪の位置をイメージしながら バックを行うので、見えないところが多くて何度もしないといけないような気がしました。


 次に 縦列駐車。
 これはムズムズ!!
 最初教官から...
 教官「じゃぁ、最初は自分のイメージで縦列駐車してみ。」
 と言われ、車1台と半分のスペースが空いたところに縦列駐車することに!
 (*=ω=)ムググ... と思いながら、実技教習前に読んでいた 運転マニュアル の縦列駐車項目を思い出しながらしてみたのですが、駐車場所の奥に入りすぎて 歩道の縁石に後輪が当たって停止w
 車の後ろ半分だけが駐車スペースに入った形になりましたw
 教官「形ではあっているんやけど、深くはいりすぎやね」と...

 その後は 運転マニュアルで教えていただいて、一つずつ、ゆっくりと行いました。
 左にハンドルをいっぱいに切ったり、首を動かして右窓から後ろを見たり、ルームミラーや振り返ってから後方確認したり、これも忙しいかったです。



 今日の実技教習は今までで一番難しかったですが、もっと教習をしてマスターしたかったですが、1時間ってあっという間ですね。
 久しぶりの教習所内のコースで実技しましたけど、「外へ出て走りたい!という気持ちがありましたね。なんでだろうw

 
スポンサーサイト

2010.09.04(Sat) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/577-726da73c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
853. No title
ついに楽しいと思えるように!
好奇心が不安を勝ったわけですね・・・ウンウン
今回は駐車方法と発車方法・・・そろそろ高速教習!?
Hangu | 2010.09.06 01:00 | edit
864.
 コメントありがとうございます。
>> Hangu さん
 7割楽しい 3割不安 という感じでしょうか。
 ある程度の感覚の慣れ が必要なようで、回数を繰り返せばできるようになりました!
+C・C+ | 2010.09.10 23:03 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
