プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【日記】 初めての 路上教習

 9月1日
 +C・C+ 初めて路上で自動車を運転!

 8月後半から夏休み中に運転免許証をとるために教習所へ通っています。
 8月の終わりに仮免許試験を受けて、仮免許を取得しました。
 今日から 初めての 路上教習です。今日は2時間実技教習なのです。

 17時30分 日が落ちてきてまぶしくなる時間帯。
 自動車のエンジンルームの点検、ブレーキライトなどの照明類の点検などを教わって、路上へ走って行きました。
 教習所がちょっとした丘の上にあるので、はじめはゆるやかな下りの道を走行。
 対向車も少なかったので少し安心。

 その後は田んぼ道の ま―――――すぐな道を時速40キロで走行。市内時速40キロ指定なので あまり超えないように気をつけました。
 真っすぐな道から少し路地に入ってUターンする形で数回曲がり角を曲がり、再び同じま――――――――すぐな道を引き返していました。
 そのまま教習所へ戻り、最初の一時間が終了。

 すごく神経を使ってしまいます。

 2時間目は市内を流れる大きな川の土手を走る広い道へ行くそうです。
 「交通量が多いけれど、道が広いから大丈夫!」と言われましたが、私はそれよりも、日が落ちて真っ暗になってきている ことが怖かったです。
 路上教習1日目から 夜の走行かぁ...(´・ω・`)

 教習所を出て 緩やか~な道を下った後、ちょこちょこっと走って土手の道へ。
 対向車にはトラックなどの大型車がきますが、道が広いのでちょっと安心して通れました。

 約40分くらい走って教習所へ戻ってきました。
 色々怖かったです(暗くてwww
 今日は疲れたのでこれくらいで...。





 
 小さい頃にモルモット飼っていたときがあったんです。
 すごく可愛くて良かった♪
 懐かしくて涙が...(つω;)

 広い部屋に放してあげると、チョコチョコッと探索して、びっくりすると最初のところまで猛ダッシュで戻ってくるのが可愛いのです。
 ε=ε=ε=ヾ(э^ > ェ < ^)эドドッドッ って走ってくるのw
 下の動画みたいにねw
スポンサーサイト

2010.09.01(Wed) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/571-45220807
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
840. No title
路上教習・・・ガクガク
まさに手に汗握る教習に!?
おじちゃんの友達もモルモット飼ってて可愛かったですの~ハァハァ
Hangu | 2010.09.02 18:59 | edit
845.
 コメントありがとうございます。
>> Hangu さん
 初めての路上教習は 自動車を初めて運転する感じでドキドキものですよ~。
 教習所内ではあまり気にしない事が起こる!といつも警戒しながら運転するので、かなりの精神を使いますね。

 モルモット、可愛いよぉ!
+C・C+ | 2010.09.04 18:55 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
