プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【日記】 ...不合格

 (.=ω=) やる気なくなた.

 もう終わっていいや...
























 こんなところまで見てくれてありがと...。





 仮免許前試験で 50問中 13問 が間違っていました。
 74点  不合格。






  あぁぁっぁあx、もうぅぅヾ(*`Д´*)ノ 
  ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

 とりあえず見直してみる。
 問題は ○×形式
 
 問:総排気量が660cc以下の普通自動車は、大型特殊免許で運転できる。
 答:×
 解説:総排気量が660cc以下の普通自動車とは、軽自動車のことです。軽自動車は普通運転免許で運転できます。
 +C・C+の言い訳:ごめんなさいw「大型特殊免許」を「大型免許(大型自動車免許)」と読み間違えましたw
 大型自動車免許で普通自動車免許もOKだから ○!としました。
 はい、間違いです!


 問:下図の標識は指定方向外通行禁止を表す。
通行方向別通行区分
 答:×
 解説:進行方向別通行区分(直進・左折用)を表しています。
 +C・C+の言い訳:間違ってしまいました.

 問:車のハンドルを左に切った場合の内輪差は左後輪が左前輪より外側を通る。
 答:×
 解説:後輪は前輪より内側を通ります。
 +C・C+の言い訳:よくわからないけど、自分で考えた結果 ○にしたようでした。
 文章だとすっごく説明しにくいんだけど、自分の頭の中では言い訳できるんだ...。
 うん、覚えなおします。


 問:勾配の食うな坂道は、標識がなくても上り下りともに追い越しが禁止されている。
 答:×
 解説勾配の急な坂道は、下りのみ追い越しが禁止されています。
 上りは禁止されていません。また、勾配に関係なく上り佐賀の頂上付近は、追い越しが禁止されています。
 +C・C+の言い訳:教本でのイラストは覚えていたんだけど、文章までははっきりと覚えていませんでした。教本のイラストで下りの追い抜きと頂上付近での追い抜きが禁止されているのが一緒に描かれているのですが、それを覚えていて、頂上付近の追い抜きを 上りでの追い抜きと思ってしまい 答を ○ にしました。
 覚えなおします。


 問:近くに交差点のない道路で緊急自動車に進路をゆずるときは、道路の左側によって進路を譲ればよい。
 答:○
 解説:設問のとおりです、交差点付近以外の場所では、一時停止する必要がありません。
 +C・C+の言い訳:うん、ちょっとした ひっかけ問題だと思って、見直しのときに ×にしちゃったんだよ...。「交差点付近では 交差点を避け、道路の左側によって一時停止します」 となっているから、交差点付近以外の場所では「左側によって徐行する」と思ってしまったので、×にしちゃったのです...。
 覚えなおします><


 その他 ボロボロと13問間違ってしまって、明日再テストなんです...。

2010.08.26(Thu) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/561-18df7669
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
816. No title
お・・・おふ><
内輪差はおじちゃんも昔まで「遠心力が後ろの車輪のほうが大きいから外にいく!」とか思ってたなぁ・・・トホホ
結構ひっかけ的な問題が多いですねぇ~><
Hangu | 2010.08.27 18:07 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
