プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【日記】 自動車学校6日目~7日目

 【 6日目 】
 教習所へ通い始めて 6日目。
 学科教習 第一段階 がほぼ終了してきて、技能教習も後半にきました。
 もうちょっとで 試験・仮免許試験 が待っています。

 乗車して訓練を行う 技能教習 では、「狭路の進行」 をしました。
 S字やクランク を回って自動車の前部分の間隔をつかみ、壁に当たらないように自動車を操るのは難しかったですが、何度も回っているうちに感覚がわかってくるようになりましたね。

 「あ、今ハンドル回すといい感じかな?」、「あぁ、ちょっとハンドル回すのが遅すぎて前部分がぶつかりそう>< 一度バックして間隔をあけて回ろう」とわかるように♪

 

 【 7日目 】
 第一段階の学科教習がすべて終了。
 教習項目は下の通り。
 1. 運転手の心得
 2. 信号に従うこと
 3. 標識・表示等に従うこと
 4. 車が通行するところ、車が通行してはいけないところ
 5. 緊急自動車等の優先
 6. 交差点等の通行、踏切
 7. 安全な速度と車間距離
 8. 歩行者の保護等
 9. 安全の確認と合図。警音器の使用
 10. 進路変更等
 11. 追い越し
 12. 行き違い
 13. 運転免許制度、交通反則通告制度
 14. オートマチック車の運転
 この14項目を 8月19日~8月25日 の7日間で受けてしまいました。
 これから試験まで技能教習でしっかりと学んで身につけていきます。

2010.08.26(Thu) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/559-040729d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
814. No title
1週間でだいぶ慣れた感じがしますね~
仮免取ればいよいよ実際の車道で運転とか!?
高速教習とか山岳教習が・・・オロロロ
Hangu | 2010.08.26 16:24 | edit
832.
 コメントありがとうございます
>> Hangu さん
 結構なれることができましたね~。けど、教習所の自動車は同じでも何となくペダルの感覚が違うことがあって、毎回乗るときに緊張する感じがします。

 これからの実技教習では車道へ出て運転なので、たま車乗るときの緊張・不安がきそうです。
 
+C・C+ | 2010.08.31 09:56 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
