プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【日記】 自動車学校4日目

 今日はある出来事がありましたね...。

 自動車学校は午後からで、お昼ごはんを食べた後、親に家の軽自動車を車庫から出してもらった後、エンジンをかけない状態で運転席へ座って、車体の間隔をつかもうとしていたときに...

 蜂に刺されました!
 しかも首筋に 2か所
 ギャゥ!

 出発予定の20分予定のときで、出発まで親に処理してもらいましたが、親曰く...
 「結構 赤く腫れちゃったね...。」
 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


 仕方がないので刺されたところを隠して、教習所へ...。
 ヒリヒリビリビリ する...。

 教室の一番端っこの机で 3時間 講義を受けて、夜からの教習所内コースでの乗車訓練まで時間があったので、一時帰宅してきました。
 やっぱり腫れているらしい。
 。・゚・(つД`)・゚・。


 一時帰宅中に忘れない間に、この記事を書いておきます。
 また乗車訓練が終わって帰宅後にこの後を更新していきますね~。

 ということで帰宅後書きます。

 今日の乗車訓練は...「後退」「時期をとらえた発進と加速」「目標に合わせた停止」を学びました。

 最初の訓練はコレ。「後退」つまりバックです。最初は歩く速度よりも遅く、そして一定に保ちながら真っすぐにバックの練習をしました。

 クリープ現象だけでバックすると歩くスピードよりも速いので、ブレーキを効かせながら、そして一定のスピードを保ちながらというなかなか難しいものでした。

 その次は左右にハンドルをいっぱいに回して、クネクネした形で先ほどと同じようにゆっくりとしたスピードでバックの練習。 そしてバックをしながら直角に曲がる練習でした。

 これらを 約1時間 練習。1時間なので、感覚がつかめてきたなぁっと思うころに終了。という展開ですww

 次の訓練は...「時期をとらえた発進と加速」「目標に合わせた停止」
 『タイミングのよい発進や力強い加速が出来るようになる』
 路肩に止まって、そして発進するときに合図と安全確認、発進と加速。停止線で止まる位置など丁寧に押せてもらいました。

 今日の2時間は別々の講師の方に教えていただきました。


 明日は午前中からお昼にかけて2時間の乗車訓練。
 明日は「坂道発進」があるらしいです...。
スポンサーサイト

2010.08.22(Sun) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/554-065fdc56
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
803. No title
蜂・・・アナフィラキシーショックにお気をつけて!
1時間講習だと慣れた瞬間に丁度終わりそうですね~
でも3週間終わったころにはスイスイ自動車を運転する姿が・・・!?
Hangu | 2010.08.23 00:12 | edit
849. No title
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
生命保険の選び方 | 2010.09.04 20:51 | edit
861.
 コメントありがとうございます
>> 生命保険の選び方 さん
 ありがとうございます。
 いつでもきてくだだ~い、グダグダとしておりますがw

 (*=ω=) けど、リンクがやや怪しいという...。
+C・C+ | 2010.09.10 22:56 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
