プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【日記】 自動車学校3日目

 前の記事で誤って「自転車学校」と書いていました +C・C+ です。

 休憩時間にこの記事を書いています。

 17時30分からシュミレーターによる実習で もうドキドキしています。

 そのあとは実際に乗車するみたいです。

 「自動車を動かせる」というようなワクワクテカテカしたドキドキ感ではなく、不安と緊張で体が動かせない...ってところまではいきませんが、ビクビクしています。

 頑張れ、私!!

 (*≧◇≦*)ビクッ
 休憩室の自動販売機の冷却装置の音でビックリ!!


 【夜 帰宅後に 追記】
 夕方からはシュミレーターを使った模擬実習 と教習所内のコースを実際に走る実習でした。

 シュミレーターを使った模擬では、自動車の構造、操作方法などを学び、運転席の形をしたシュミレータで訓練。

 シュミレーターについたブラウン管のモニターをつけたときに 「キーーーンッ」という耳鳴りの音が嫌でした...。


 その次は教習所内のコースを自動車に乗車して訓練。
 最初は教習の先生に操作を約20分教わり、その次は私が実際に運転席へ座り教えていただきました。

 もう緊張しすぎて 色々と怖かったですね。時に運転席からの視界が狭くて(?)怖いというのがありました。
 初めてですもんっ!!!

 クリープ現象 というのが車にありまして...それも思った以上に早く感じてビックリッ!
 クリープ現象:AT車特有のもので、エンジンがかかっているときに チェンジレバー を P や N 意外にすると、ブレーキを緩めるだけで車が動き出すこと

 初めてですから、色々なことに不安・驚気がありました。
 ・アクセル がこんなに軽いの!?
 ・停止したからブレーキペダルから足を離すと...クリープ現象で動き出して、焦ってブレーキペダル踏んで ガッックンッ!
 ・どんどん中央線よりに走ってしまう。
 ・カーブしているときに 不安からスピードを緩めてしまう。
    などなど...。

 最初は 心の中でガクガク ブルブrと震えながら、運転して、教官から色々と指導言われて、それにこたえようと奮闘するけど、できなくて...。

 でも後半では、なんとなくではあるけれど、「ぁ、ちょっと真ん中によりすぎだなぁ」、「このコーナーだとスピードもうちょっと出していけるっ」と感覚的にわかるようになってきた気がしました。

 けど、実習は1時間。あっという間でした。これから毎日乗って練習していくスケジュールなので、がんばっていきますよ~!!


 これから教習おわるあたりまで、こんな感じで 「自動車学校と私」的な日記を書いていこうと思っています~。
 
 どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

2010.08.21(Sat) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/553-5abd49f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
797. No title
ほうほう懐かしいw
シュミレータは全然ダメでしたね…

やっぱり本物に限ります(´ω`)

実際は体が勝手に覚えてくれますw

マニュアル車じゃないんだ・・・
あ~、マニュアルでもオートマ車を最初に乗るんだったw

頑張れシーさん!(´ω`)ゞ
Mギプ | 2010.08.22 16:56 | edit
798. No title
オートマ習う人はマニュアル習う人に合わせて
マニュアルに載ることがなくていいよね、その逆はあるけどw

今はオートマ車ばっかりだからちょと安いしAT免許取ったほうが安上がりでいいよね

ヾ('ω')ノ゛ガンバテ!!
Paymon | 2010.08.22 17:41 | edit
802. No title
実運転・・・自分が運転するって全然想像できませんねぇ
やっぱりおじちゃんも同じように不安と緊張でアセアセしそう!
CCさんの日記を見て予習しよう。そうしよう・・・メモメモ
Hangu | 2010.08.22 18:36 | edit
804.
 コメントありがとうございます♪
>> Mギプさん
 今回のシュミレータでは基本操作だけだったので、実際に乗車して教官に色々と教わりました。

 免許証を持って日々運転されるかたは体が覚えていくと思いますが、私は自動車をもっていないので...免許を取得してもペーパードライバー??

 AT限定免許 で教習所に通っています。夏休み期間が短いので、その間に無理せず取ろうと思ってね。
 また長期休みのときに、限定解除のために教習所へ行こうと考えています。

 (`・ω・´) シャキーン 頑張りますっ!

>> Paymon さん
 AT車やMT車が教習所内を走っていますが、私はAT車だけなのでMT車は乗らないですね~。

 値段的にも、乗車しなければならない時間的にも 安い短いAT免許ですね。

>> Hangu さん
 「18歳になったら免許ほしいなぁ」と考える方ほどドキドキワクワクしながら教習所へ通う感じがしますね~。
 (*=ω=) 私は 緊張と不安で 毎日ドッキドキなのです。

 ブログで書いているのは教習所で訓練している一部しか書いていないので、参考になるかな><
+C・C+ | 2010.08.23 10:13 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
