プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【自転車】 桂川・木津川サイクリングコース 【日記】

 今日は 京都の 桂川・木津川サイクリング・コース へ行ってきましたよ~。
 
 同じ学部の自転車友達2人と今日の朝から行ってきました~。
 (*=ω=) まぁ私自身体力がないので、サイクリングコースを完走することは無理 だということからお昼あたりで引き返そう! ということにしました。

 7/18(日) 天気 晴れ
 (*'ω') もういい天気で 紫外線ガンガンだったと思います。日焼け止めはバッチリ!
 他の二人は 本格的ロードバイク!ビアンキ と 知らないメーカーで、コンポーネントが シマノの105。
 (*=ω=) 私なんて コンポーネントがシマノの2300だから、数クラス下なのよね...。


 桂川・木津川サイクリングコース
 コース:JR嵯峨嵐山駅 ⇒ 渡月橋 ⇒ 西大橋 ⇒ 久我橋 ⇒ 八幡 ⇒ 流れ橋(上津屋橋) ⇒ 泉大橋 ⇒ JR木津駅
 総距離:約48km 時間:約3時間10分

 ・日本最長のサイクリングロード
 サイクリングロード起点は渡月橋南から川下へ300mほど下がったテニスコートの脇。
 サイクリングロードは路側に白線が引かれてあり、ミウし合わないようにたどって、一路川下へ。西大橋で一旦橋上の歩道に上がり、橋を渡って右岸へ。久我橋まで右岸にコースが続く。久我橋で府道202号に上がり、歩道上のレーンをたどって京川橋を渡り、その東畔から鴨側河川敷へ降りて再びサイクリングコースへ。
 八幡でまた橋の歩道を通って二つの川を渡り、御幸橋南畔の交差点から木津川サイクリングコースへ。
 木津川層のコースは堤防上のコースから河川敷に降りるS字スロープ、夫婦和合のお地蔵さん、東屋風の休憩ポイント、終点の泉大橋に近づくと本コースでは珍しいアップダウンがあるなど、初心者でも飽きずに走れる。

注意点!!
 ・京都でも数少ないサイクリングコースゆえ、週末はもちろん平日でもスピードを楽しむロードバイクノサイクリストが多数。追い抜き・すれ違いには十分注意を!
 ・たまにオートバイク、農作業車が進入してくる場合があるのでそれも注意。
 ・河川敷や、土手を走るので他のスポーツを楽しんでいる方々(サッカー、野球、ジョギングなど)にも注意が必要!
 ・日陰がところどころに生えている木しかないので、夏などは炎天下・夕立や落雷には十分気をつけなければならない!


 今日あった事などは 続き に書いています~。
 2010/07/18 午前8時30分に出発して、集合場所のある駅に向かいました。
 今日一緒に走るメンバーが集まったところで色々とチェック。ルートや水分などの補給品等。
 その後街の抜け道から峠越えの道に入ってずっと登り坂。
 ・さっぱりとして朝ごはん、サイクリングの準備するよ~、(*'ω')ノシ
 ・よしっ、9時になったら京都のサイクリングロードへ出発しよう。まずは峠越えからだけどね(*=ω=)

 Twitter fez_CCより


 その後ダウンヒル(坂下り)の後、少し走ってから桂川・木津川サイクリングコースへ。
 途中まではサイクリングコースを走っていたのですが、途中で間違ったルートを通ってしまったと思い、休憩を兼ねて地図でチェック。
 ・京都の桂川・木津川サイクリングコースに入ったけど、途中からサイクリングロードの線が消えた...。迷ったぽい。戻ってみる
 ・地図で見直したら道は合っていて、自転車レーンから外れただけだったなぅ

 Twitter fez_CCより


 

 続き 編集中...やっぱり先に体を休めます(*-ω-).。oZzz





 ◆ これから書くこと(下書き)
 Twitter fez_CCより




 ・お昼になったら来た道を引き返す予定~。暑いので水分補給はこまめにね。
 ・多くのローディーさんとすれ違い。挨拶してくれる方もいけば、ひたすらに走る方も。

 ・ちょっと早いけど引き返して帰ります~。暑い暑い(;=ω=)
 ・最後には峠を越えないといけないので体力を回復させながらゆっくりと帰りますね。
 ・京都の桂川・木津川サイクリングコースを楽しんで帰る途中なぅ。南関の峠前ローソンで水分補給休憩中。13 時半までには部屋につきそうです。
 ・今日は今までよりもロングライドなので、帰宅後にしっかりと体をやすめてあげないと。
 ・そうそう。今日 桂川・木津川サイクリングコースを走って帰る途中にリカンベントを見ました。実際に初めて見たので、乗り方に驚きました。でも交差点で危ない進入をしていたのでNGだよっ!!

 ・ほぼ時間通りに帰宅なぅ。汗を流してスッキリしてくるぅ~。あと熱くなった筋肉をクーリングするよ

2010.07.18(Sun) | 日記自転車ポタリング | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/504-30792d50
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
706. No title
続き・・・ワクワク!
お疲れのご様子。
前も書いたかも知れませんが…ストレッチしてから寝ると、
疲れが取れやすいですよ。
私の場合特に背筋周りをほぐしてから寝ると、翌日の目覚めがスッキリして気持ちいいです。
試してみてください。
白株 | 2010.07.20 02:25 | edit
707. No title
夏もいよいよ本番ですたい!
日射病と熱中症にはお気をつけてぇ
夏には夏のサイクリングの楽しみがあると思いますゆえ!
Hangu | 2010.07.21 00:19 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
