プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 出来事 と ちょっとしたバグ

 前から思っていたけど、お願いしてみようかな。入隊を!!#FEZ
  Twitter アカウント[fez_CC]より

 (*'ω'*) まだお願いする方は来ていないみたい。今のうちにご飯作って食べてしまおうっと。
  Twitter アカウント[fez_CC]より

 ちょっと前からお願いしようと思っていたことだったので、思い切って今日お願いしてみました。
 少し雨に <天空> を抜けてソロ活動をしている中でよくお話しする 呂玲姫 さんが所属する部隊 <紅の約束> への配属希望。
 
 ご飯食べている間に 呂玲姫さんがログインしていたのでお願いしてみました。
 すると OK を頂いて、<紅の約束>部隊員となりました。

 (*'ω'*) 今後もよろしくお願いします。

 ◆ あといつも <紅の約束> の方々とお話してみるときに感じること
 くぅっ、エモーションを使ったチャ素晴らしすぎて ついていけない...。
  Twitter アカウント[fez_CC]より



 ちょっとしたバグ
 先ほど入隊した部隊の方々と一緒に戦争へ行って 街へ帰ってきたときのことです。
 エモーションを駆使したチャットをしたりと楽しんでいたので、自分もしてみようとJキーを押して [エモーション] を出した時に、スキルスロット下にPTメンバー表が残っていることに気付きました。

 (*'ω') あれ?PTは戦争終了後に解散したはず!
 しかも同じ場所にいるはずの 呂玲姫 さんが別の場所に入るマークが出ているのです。


 ▲右端に表示されているPTには 呂玲姫さんが別の場所にいるマークがついています
 
 ・部隊チャットで話してみると...
 +C・C+:あ、あれ... ちょっとバグっぽいものが
      まだ呂玲姫さんとPTを組んでいる表示が右端に,,,

 リフィアスさん:www
 呂玲姫さん:あれw


 +C・C+:そして呂玲姫さんは ロッシにいます
 リフィアスさん:つまり今ここにいる玲姫は・・・
           偽者!?



 ▲左から走ってくる呂玲姫さん。しかし「PT表示はロッシ雪原にいるという...。

 ・呂玲姫 さんがロッシ雪原へ走って自分のキャラ探しに...。
  実はこの前に参戦した戦争がロッシ雪原で、終結後に落ちたそうです。
  その影響がこのバグを生んだのかな?

 リフィアスさん:偽者と本物が会うとき・・・物語は始まる・・・
 呂玲姫さん:いないやw
 (;´・ω・)

 +C・C+:じゃぁ、このPTを組んでいる 呂玲姫 さんって,,,。 (((( ;゚Д゚)))
 呂玲姫 さん:影分身です

 ・この後PTを脱退して処理しました~。

 リフィアスさん:偽者の玲姫は消滅してしまった・・・
 リフィアスさん は考えている [エモーション]
 +C・C+ は考えている [エモーション]


 細雨さん:本体に吸収されたンじゃよ・・・
 +C・C+ は賛成のようだ [エモーション]
 リフィアスさん は驚いている [エモーション]
 細雨さん は考えている [エモーション]

2010.07.13(Tue) | FEZ | cm(5) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/500-313e2d10
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
693. No title
新手のバグ・・・!?
昔フレリストにいるのがインしてないのに戦争いってたりしてたけど><
夏だからガメポの心霊イベント!?w
Hangu | 2010.07.14 00:17 | edit
694. No title
こちらこそよろしく!
リフィ | 2010.07.14 00:34 | edit
695. No title
落ちた後運がいいと、前に落ちた場所に自分が残ってることがあるんだよー
今回はいなかったw
呂玲姫 | 2010.07.14 00:56 | edit
696. No title
ロッシの亡霊…。
今日は何色なんだろう。

フレリストの件はオフラインに設定してあるのかもしれません。
Rad | 2010.07.14 08:02 | edit
700.
 たくさんのコメントありがとうございました。
>> Hangu さん
 新手のバグ なのかもしれませんね(^o^;)
 フレンドリストのオフライン表示はプレイヤーでの調整が可能なのですよね。
 私もFEZを初めて間もないころに Rad さんの部隊にいて、Lキーで開けるフレンドリストを触っているときに「オフライン」表示にしていたようで、そのことを Rad さんに聞かれたことがありましたよ~。
 懐かしいです。

>> リフィ さん
 よろしくお願いします。
 リフィさんのチャットが楽しくて、そしてエモーションを使いこなすのが すごい!!

>> 呂玲姫 さん
 「落ちた後運がいいと、前に落ちた場所に自分が残ってることがあるんだよー」
 そうなのですか!?首都で落ちた時に早く行けば自分が バタ足 しているのがみれるのでは!?と思ったことがありましたがw

>> Rad さん
 ロッシの亡霊...ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

 ロッシは 黄色であってほしいのですね。
+C・C+ | 2010.07.17 21:57 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
