プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 超支援型?スカウト

 弓スキル と 銃スキル を使うスカウトしています、+C・C+ です。
 おはようございます...。夜に寝るはずが寝れなくて(蒸し暑さを感じる)そのまま朝まで来てしまいました。
 (*-ω-).。o 今すごく眠いです。

 今はスキルテストの報酬で頂いた 転職の羽 でスカウトになり、弓スキルメインのスカウトをしております。
 弾幕弾幕!アローレイン!
  撤退だ!ピアッシングーシュート!

 トゥルーショット は個人的に嫌い(?)だったりするので、トゥルー系統を取らずに銃スキルを取りました。
 銃スキル ホワイトブロウ と ディシーフラッシュ を取得後、ハイドLv3 から ヴァイパーLv3 を取る
 支援型スカウト さんなのです。

 レインレイン♪な動きで 味方が闇だとディシーフラッシュで照らしてあげるの。
 時々ホワイトブロウも使いながら弾幕撃っています。
 持ち替えがうまくいかない時も結構あって焦っちゃって、武器持たずにスタスタ走っているときもww

 スコアなんて出ませんよ...。
 レイン撃っていれば簡単に20kでるとか 時々聞きますが、私はいつも 15k~19k のスコア。
 (*=ω=) まぁこんな感じなんです。
 前に出てレインレイン♪してソーサラー群を狙って入るのですが、前に出過ぎたり、前線の押し引きを読み取らないと、すぐに捕まってしまって \(^o^)/ぢゅ~ん
 自己防衛スキルがピアしかないのでPWがなかったり、スキルキャンセルされてしまうとデッドに直結します。

 ・ブレイズショットを連打してしまう
 時々あるんですよね...。前線人数が少し少なくて敵ソーサラー、スカウトよりも敵ウォリアーが多い時があって、牽制するというのかな...。レイン撃たずにブレイズを当ててHPをチョビチョビ削る。
 いざという時のピアのためにPWを温存しながらなので、1発ずつ丁寧に落とそうと考えながら行動しているのですが、複数にヒットして回避されない場合に連打しちゃうことも。
 
 転倒したらパワシュとか打ち込みたいけど、その硬直、PWがキツイので撃ちません。
 というのはいいわけで、ブレイズショットのすぐ下にあるパワーシュートが 変な癖で選択できなくて、ブレイズ2発撃ちこむことが多いです...。


 前線では押したり、押されたりと前後に動きますが、少し広い前線ではよく見ると左右にも動きがあるように見えます。停滞しているときでもその動きが読むことができれば、アローレインの複数ヒットが!
 (*´д`*) なんていうのが、私のプレイスタイルなんです。

 今朝の戦争で闇を受けた味方にディシーフラッシュで支援してあげていると 軍範囲で
 「明かり感謝!」
 とチャットしてくれました。
 (*'ω'*) こんなときって嬉しいですよね~。
スポンサーサイト

2010.06.29(Tue) | FEZ | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/489-2036c6df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
665. No title
遠距離から支援支援・・・
ハイドと暗闇はまかせろー!パシュパシュ
おじちゃんが弓するとほんとにレインとピアオンリーになるとです・・・トホホ

Hangu | 2010.06.30 01:36 | edit
666. No title
ホワイトブロウ ・・・
自分で使ってみると範囲の大きさがわからなすぎw
レイスによく効くし、ハイドも暴くけどスコア0なんだよねw
呂玲姫 | 2010.06.30 02:55 | edit
672. コメントありがとうございます
 コメントありがとうございます
>> Hangu さん
 ハイドと暗闇はまかせろー!パシュッパシュッ
 もうスコアとかは気にしないプレイスタイルになりますがww

>> 呂玲姫 さん
 いまだにどんなタイミングで使うべきなのか さっぱりなんです...。
+C・C+ | 2010.07.02 09:13 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
