プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【サイクリング】 ポタリング

 休日は忙しくなかったり 天気が良かったりすると自転車でお出かけしている +C・C+ です。

 今日は風がちょっと出てきていつものサイクリングコースだと快適な道が向かい風で進みにくいと読んで、街の探索をしてきました~。

 街を抜ける道を端っこまで走っていき、そこでUターンして引き返す。

 そのあとはミスタードーナッツで ドーナッツ類100円セール期間 だったので、ひと休憩。

 サクサクの クランキ―ドーナッツ を二つと プレミアム アイスカフェオレ を食べ飲みしながら「この後どう走ろうかな」と考えた結果、何も思いつかなかったのでいつものサイクリングコースで「今度走ってみよう」と思っていた道を走ってみました~。


 走ってみて「こんなところにつながっているんだ~」、と思ったり、焼き菓子のお店を発見しちゃったり!

 プラプラ~と30分くらい走った後、またどこ行こうかなと悩んだあげく、街にある2つの酒造会社を観に行くことにしました。


 地酒で販売している会社で行ってみないとわからなかったりするので、「今度お土産として買って帰れるといいなぁ」と考えつつ一つ目の酒造会社へ~。

 auが提供しているサービスで「EZナビウォーク」があるので、それで検索してナビをたどっていってみました~。

 裏道っぽい細い道に面しているのですが、車の通りがすっごく多い@x@

 地酒の説明看板が立っていて 白い立派な建物が並んでいました~。

 入れるところがあるのですが、自転車の置き場ないし、その辺においていたら盗られちゃいそうだし...。

 いろいろと不安だったので、正面を写真でパシャリッと撮っただけでしたwww


 そのあとまた自転車を20分くらい走らせて、周りが田畑の道を走ってついた酒造会社では見学用の酒の館がありました~。

 蔵は表側のみ公開でなかは覗けないようでした。

 (*'ω')「酵母とかいっぱいいるんだろうなぁ」と自転車を押しながら見学~。細い道に面しているので自転車を押してたんです。

 観光客の方もたくさんいましたよ~。旧精米所で喫茶店や地域の特産品を販売しているコーナーもあり、賑わっていました~。

 辛い鬼ごろしのお酒や、甘い女性向けのお酒といっぱい扱っているようで、梅のお酒や、ゆずのリキュール酒まで♪


 パンフレットに小さなお酒のカタログがあったので、また買って飲んでみようかな。

 リキュール酒がおいしそうだった。

 見学途中で試飲ができるのですが、自転車できていたし、辛いお酒とか飲んだことがないので止めましたよ~w

 地酒なので地方独特の味わいがあると思うのです。帰るときや、親が来るときに買っておこうかな♪


 写真も撮ったのですが、携帯電話のほうで撮影してPCに移せない><
 いつもはメールで送ってそこからネットに上げて貼りつけていたのですが、面倒だぁ!



 
 今月のサイクリングログ。オレンジのラインが25kmのライン。自分でドラッグして変えれるのですが、遊んでいたら25.0kmに戻せなくなって25.1kmになっちゃった><
 青いラインが20kmのライン。

 とりあえず学校終わっても実験終わってもまだ暗くなかったら走りに行く感じでログを取っていたので、こんな感じに20kmのグラフが沢山出来上がりました。
 今月はルイガノンの納車もあって快適なバイク生活だったりしたのですが、来月からはどうだろうね。
スポンサーサイト

2010.05.29(Sat) | 日記自転車ポタリング | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/446-d22fdc0b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
583. No title
今月に2日に1回自転車に乗ってるみたいですな~
CCさんの日記見てるとミスドが良く出てくる!
というわけで・・・買いにいってくr(ぇ
Hangu | 2010.05.30 01:28 | edit
585. No title
ミスド行きたいけどファミマのシューアイスでがまん!
呂玲姫 | 2010.05.30 03:25 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
