プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【自転車】 自転車購入 と 道具類をツイッターで質問!!

 いつも自転車のデザインばかり見ていたのですが、色々と考えてみるとロードバイクにはライト、鍵などが初期からついていない場合が多いんですよね。
 なので 自転車の値段 + α を考えていこうと思います。

 自転車関連のこれまでの記事は コチラ
 右橋の「カテゴリ」で「日記 自転車 ポタリング」に飛びます。


 結構前からお知らせしてた GIANT DEFY 3 サイクルベース あさひさんで去年モデルが \69,800
 前を照らすフロントライト、テールライトはついていないことは知っていたので、先に購入しました。
 フロントライト:キャットアイ HL-EL130
 テールライト :キャットアイ TL-LD610
 フロントライトの光度がちょっと低めなので、もうひとつ明るいものをつけようかなと考え中。

 (*=ω=)「あと何がいるのかなぁ」っとわからなかったので Twitter で質問してみました~。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 
(*'ω') 「ロードバイク購入予定です。サイクルベース あさひさんで購入予定。GIANT DEFY 3(店頭価格\69,800)。フロントライト、テールライトは先に購入済み(どちらもキャットアイ製品)。他には何がいるのでしょうか?」

 返信「@fez_CC 空気入れが必要ですね。恐らくフレンチバルブ対応のものになるはずです。あとは、チェーンオイルが必要です。呉556ではなく、自転車専用のにしましょう!」

 返信「@fez_CC ロートバイク用の空気入れですね。遠出するなら、携帯工具、バンク修理キット、予備チューブ、サドルバッグ、携帯ポンプ、ボトルケージ、ボトル あとは、動きやすいふくかな。」

 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


 (n‘∀‘)η ほむほむ!
 返信・アドバイスありがとうございました。色々と調べてみましたよ。

 ・ヘルメット
 スピードが出て車道を走る自転車にとっては 安全のためにつけておきたいもの。
 意外にもお高く 5,000~15,000円くらいでした。

 ・工具
  ・空気入れ
 普通の自転車のように簡単にサドル調整などができないのですよ。
 六角の工具がいるようで、携帯することが多いみたいです。
 また空気バルブの形も違うので店頭でチェックしてみようと思います。

 ・予備チューブ
 ・パンク修理キット
 この辺りは持っておきたいですね。パンクが一番きついかな。
 パンク修理するスキルがあれば!の話なのですがね。

 ・チェーンのクリーンキット
 ・防錆スプレー
 ・クリーナー
 メンテナンス関連で必要になるようです。
 自転車も綺麗に扱って長く乗りたいですから、この辺りも少しずつ揃えよう。

 ・輪行袋
 ・サドルバックなど
 大型連休などにもちょっと自転車と一緒にでかけてみたい!! そんなことも思っているので、買いたいモノ。
 
 「自転車と旅」 前にこの本買っちゃった♪

2010.05.11(Tue) | 日記自転車ポタリング | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/427-a443ca54
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
524. No title
なんだかんだでいる物全部買うと10万いったりしたり・・・!?
でもメンテナンスすれば末永く使える物だから価値はある!
そのうちツイッターで「〇〇走ってます」みたいな呟きががが
Hangu | 2010.05.13 00:34 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
