プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【サイクリング】 自転車のかわいらしさ

 カッコイイ~ 自転車をちょこっとチェック!
 (*=ω=) あっれ、FEZのブログなのに外れてきているよぉw


 LOUISGARNEAU ルイガノ LGS-CEN
 以前 サイクルベース あさひ で見た綺麗なロードバイク。
 2色あるのですが、ブラックカラーとホワイトカラー。単色でとても綺麗。
 ハンドル部分がドロップ部分、変速装置とブレーキが一緒になった“デュアルコントロールレバー”とかいうのが魅力的!!
 なんと 9.7kgという軽さ。またいで軽く持ち上げてみると、軽い軽い!


 見た目がかなり ロードバイク!! だけど、初心者モデルなんですよ。
 それが GIANT DEFY 3
 なぜ初心者モデルなのか?
 ハンドル中央部分に補助ブレーキがついているんです。
 
 ちょこっとネットから拾ってきた。
 あと、前側のギア フロントギアはロードバイクだと2枚のディスクで構成されているのですが、3枚のディスクで3段階の変速が可能となっているようです。
 この DEFY3 もサイクルベース あさひ さんで乗らせていただきました。
 「すごくロードバイクです!!」というカラーリングですが、2010春モデルはホワイトカラーで男女問わず乗りやすいカラーだそうですよ。

 フレームの形、バイクが同じでもパーツのグレードが違って、それが価格に影響するそうなんです。
 変速機を一つ取るだけで、下と上を比べると数十万円の差が,,,。



 ひとつすっごく高い自転車をGIANTのサイトで探してみた...。
 そして見つけた...。
 TCR ADVANCED SL Limited
 
 価格は...\1,260,000(本体価格 \1,200,000
 パーツそれぞれが洗練されたものがすごい!
 そしてこの 6.1kg という軽さ!

 さすがこのクラスを使うのはロードバイク選手なのでしょうね。


 サイクルベース あさひ さんのお話によりますと、最近ロードバイクが人気でよく売れているそうです。
 少し前までは通勤通学でもクロスバイクあたりが好評だったようですが、最近ではロードバイクも購入する方が増えているとか...。
 先々週あたりに男性ファッション雑誌でも「通勤スタイルバイク マガジン」など少しだけ特集されたり...。
大混雑のラッシュアワーを抜け出し、気分爽快に風を感じ、日差しを感じながら疾走する。男の通勤スタイルで、今、一番カッコ良いのが自転車通勤だ!中でも、その男らしさからロードバイクに注目が集まっている。


2010.05.06(Thu) | 日記自転車ポタリング | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/417-68e7d584
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
492.
高いwwwwww
高すぎるwwww
手が出ない・・・
白株 | 2010.05.06 23:30 | edit
494.
へたな原付より高いって・・・・・・・
Aleru | 2010.05.07 12:14 | edit
495.
FEZネタと自転車ネタが交互な勢いですね^q^
ブログなんだし自分の好きなようにすればいいと思いますががg
自転車はエコで環境にいいんだから少し高くても・・・うん・・・せめて〇万ぐらいで><
Hangu | 2010.05.07 16:36 | edit
500.
コメントありがとうございます。
>> 白株 さん
 ほんと高い! バーツ一つ取るだけで数万~数十万らしいので、全部組み合わせると...。
 それだけの性能があるので、ロードバイクの選手の方々仕様ですw

>> Aleru さん
 実はロードバイクの平均的値段は 10万~ それ以上なので、原付1台の値段と変わらないんですよね...。
 ビギナー用では10万以下で揃うそうです。

>> Hangu さん
 そうですね~、自転車ネタとファンタジーアースゼロネタが交互になってきたりしていますw。
 ちょっとスポーツバイクを買う方も多いのですw
+C・C+ | 2010.05.08 17:33 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
