プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【サイクリング】 雑誌「自転車 と 旅」

 (n‘∀‘)η おぉ!自転車と旅をの雑誌を発見!
 総合特集!「輪行 のたび!」
 電車に自転車を乗せて旅に出かけませんか?
 jitensyatotabi.jpg

  輪行とは
  輪行りんこう)とは、自転車を公共交通機関(鉄道・船・飛行機など)を使用して運ぶこと。サイクリストや自転車旅行者が、行程の一部の自走せず省略するために使う手段。公共交通機関を利用しない自走以外の移動(例えば自家用車積載)は一般的に輪行とは呼ばない。
 2010.05.04 wikipedia先生より。


 自転車と旅をすることにちょっと憧れていた私 +C・C+ です。(*'ω')ノ こんにちは。
 いやぁ、最近本屋さんに行っても自転車系の本を探すようになりました。今だと2010年モデルの各種バイクのカタログブックが売りだしていましたが、そのなかで「自転車と旅」という本を発見。
 100504_2116~01(2)
↑雑誌と折りたたみ自転車 ブロンプトンの別冊付録。下にある黒いのは ルイガノのバイクカタログ。
 気になったので さっそく購入♪
 「輪行」を総力特集しているだけあって、面白い内容になっていました。
 輪行の基本から、スポーツバイクを旅仕様にカスタマイズ、輪行の旅特集までたっくさん!
 輪行サイクリングのQ&Aもあり、これから輪行しようかなっ、輪行初心者の方には読んでほしい一冊に仕上がっているような気がします。
 (*'ω') ぴったりじゃん!

 (*´▽`*)自転車での数日旅から日帰りでいける自転車の旅までありますね~。
 そのなかでも一つ気になっていたのが、日本初の海峡を横断するサイクリングロード、瀬戸内しまなみ海道の「瀬戸内海横断自転車道」 です。
 前にau Smart Sportsでも記事になっていたので 楽しそう~と思いながら読みましたw
 雑誌では1泊2日という旅でしたよ~。
 

 最後に一つ紹介!!
 少女サイクル
 WEBページ:http://www.shoujo-cycle.jp/index.html
 (n‘∀‘)η イラストがカワイイ&綺麗なのだ~。
 ぜひ見ていってほしいのだ~。
 

2010.05.04(Tue) | 日記自転車ポタリング | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/413-1dc00d9a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
488.
CCさんがどんどんサイクリング通に!
そのうち本州一周とか・・・ワオ
どこまで行くの~><
Hangu | 2010.05.06 18:26 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
