プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【日記】 久しぶりの更新

 おつかれさまです +C・C+ です。
 少しの間パソコンのほうでインターネットがつなげれる状況ではなかったので、ブログの更新ができませんでした
 (*>ω<)ノ なので久しぶりの更新なのです。

 携帯電話からブログの更新ができるのですが、AAやら色付けやらできないので、いつもパソコンから。
 Twitter は携帯電話からでも更新していたり...。


 5月3日
 姫路へお出かけしてきました~。
 すごいよ、姫路城!
 今改修工事中で見学できる範囲は限られてしまっていましたが、立派な石垣や城の内部を見ることができました♪
x.jpeg
 ↑この横でスポーツバイクで姫路城を訪れていた方々が写真を撮っていました。
 
 Twitterでもつぶやいたのですが、姫路城内にある「お菊井戸」をご存知でしょうか?
 一般的に「皿屋敷」とかいわれ、お菊という女性の亡霊が皿を数える怪談話の総称 だそうです。
 その井戸が姫路城内にあって、一緒に行った友達を話し合ってました~。
 まぁ、子供のときに怪談話を聞いて以来だったので、ちょっと (*=ω=)ぅん? と疑問が残っていたので Twitter でつぶやいてみました。

 fez_CC:姫路城 の お菊井戸 のお話を知っている方いますか?
 ___さん:播州皿屋敷のことかな?皿屋敷怪談のひとつだね。

 すごく早い返信で、いい答えだったのでビックリ&感謝♪
 パンフレットの見学コースのうち、改修工事で1/3ほどが見学できませんでしたが、いい天気で城も綺麗に見れました♪
 観光客も多くて、写真を頼まれることが多かったです><
 綺麗に写せたかなぁ><
123.jpeg


 (*'ω') まぁ、いつものことですが、お出かけ先で見るスポーツバイクに目が行ってしまうwww
 姫路城前の広場ではスポーツバイクでひめじじょうへ来た方々が、ルイガノのスポーツバイクを!駅前の大通りをGIANTのロードバイクが!とか もうハァハァしてたり...。


 (*=ω=) で、友達の付き添いで アニメイトへ...。
 お買いもの:WORKING 7巻(近くの本屋になかったんだもん!)

 
 で、加古川?姫路のお隣の町で暇つぶし~。
 そこで「サイクルベース あさひ」を発見!
 ちょこっとだけ覗かせていただきました。
 (*'ω')うぉ! GIANTのDEFY 3 がある!
 
 このお店にあったのは、シルバー&ブラックカラーでしたが、かっこいいいいい!
 そしてとっても軽い!! 10kg程度だそうです。はじめて持ち上げてみましたwww
 ちょこっと写真を撮りたかったけど、前日に携帯電話の充電を忘れてしまっていて、姫路城を撮影して、いろいろしているとバッテリー切れになってしまいましたwww
スポンサーサイト

2010.05.04(Tue) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/410-e3030fc0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
480.
お城や寺社仏閣は壮大で美しいから私も見るの大好きですよー
姫路城は新しいから見た目こだわってるし、キレイですよねw
呂玲姫 | 2010.05.04 12:37 | edit
481.
楽しめたようですね(*^□^*)
姫路城か~、高校の修学旅行で行った・・・と思ったw

歴史あるものもいいですね~
ミイラ奉ってある所にも行ってみたいΣ( ̄□ ̄;)
Mギプ | 2010.05.04 14:13 | edit
482.
姫路城!お城めぐり・・・!
今度は自転車で大阪城まで・・・
って、遠いか><
Hangu | 2010.05.05 02:30 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
