プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【日記】 ポタリングデー

 深夜...
 (*-ω-).。o う~ん、眠いんだけど、布団に入ると寝れない...。
 
 (*'ω') おやっこんな遅い時間なのにニコ生自転車部の方々が放送している!
 結構遅くまでみていると外からゴロゴロッと音が...。
 
 (*=ω=) う~んやっぱり寝よう...。
 布団へ入り大粒の雨が降っている音を聞きながら
「明日サイクリング行こうと思ってたのになぁ~」
「晴れたら行こうっと。」
 そんなことを呟いて目を閉じたくらいに

 ピカッ!

 (;・ω・;) ゾワゾワ...。
 いや~な気分が体を染める。
 数秒後 ゴゴォロロロロォxxx!と音が遅れて

 ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! 雷だぁ ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
 布団の中で丸くなってました...。
 雷今でも怖いんです...。



 【本日のサイクリング】
 昨晩大粒の多雨が降って、雷も鳴っていたので天候悪いだろうなぁと思いつつ寝たのですが、朝10時半に起きるといい天気になっているじゃないですか。

 ちょこっとファンタジーアースゼロで遊んだ後11時あたりから出発!
 GT中のお金を下ろすのを忘れていたので銀行へよってから、街の端を流れる川の土手沿いをスゥ~と走行。
 (*´∀`*)アッタカーイ 風が吹いてくると予想していたのですが、川を沿って強めの風が直撃><

 そののち対岸を逆方向へ~。今度は追い風だったのでスイスイ♪
 川をサイクリングし始めたスタート地点から街中へ~。
 近くのコンビニで休憩した後、13時を過ぎていたので近くのJoyfullでお昼ご飯。
 微妙な味で損した気分に...。

 また街を抜けて2つ隣の駅まで自転車を走らせて、裏の山裾を走る村道を通って帰ってきました。

 途中の歩道でこけそうに...www
 溝のセメント部分とレンガ状の歩道部分の境に数センチの段差が!
 角度をつけないで進入しちゃったので タイヤが乗らずにコントロールできなくなりました。

 ブログネタにするために携帯電話のカメラで撮影。

 そろそろ水田の準備をされているところがありましたよ~。田んぼに水を張って田の土手強化しているところを見ました~。
 途中に抜けた公園の桜並木。
 もっと早い時期にこの場所をしっておけば、桜の花が満開のトンネルを撮影できたかも><

 これも携帯電話のカメラで。なぜか縦長になってしまいましたw

 こんな感じで今日は27.9kmの自転車お散歩 ポタリングでした。
 変速が少ないシティサイクルなので、登り坂が厳しい><。

 【追記】
 ロードバイクでよく見かける ハンドルが下に丸く付いている“ドロップハンドル”と呼ばれるハンドル。
 それにちょっぴり魅力を感じてきました。
 あの変速機の構造どうなっているんだろう...。
 結構楽な体系でサイクリングできそう(*'ω')♪

 ちょこっと調べてみると GIANT というバイクメーカーでオススメのロードバイク初心者の自転車があるそうです。
      GIANT DEFY 3
 
 メーカー ホームページへ:http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000025&action=outline
 
 が、やっぱり クロスバイクだよね...。たぶん



 サイクリング時にauの Smart Sportsを起動して記録しているのですが、その記録をブログバナーで表示してみました~。
 ブログ左サイドの +C・C+からのお知らせ・宣伝 で表示中!
スポンサーサイト

2010.04.29(Thu) | 日記自転車ポタリング | cm(6) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/406-f22bb0b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
468.
私もカミナリだけはちょーにがて・・・・
昔50Mくらい離れたトコに落ちていらいですぅ・・・

明日晴れてエネルギーあったらレンタルバイクでツーリングにれっつごーですw
呂玲姫 | 2010.04.29 21:17 | edit
469.
む、山形の桜はちょうど今が見頃ですよ~(´ω`)
サイクリングよりドライブが好き!なはずなのに・・・
GWは家でゴロゴロしてそうw

雷は気にならないね~(´・ω・`)
以前稲光を写真に撮ったことがありますw
うまくとれなかった( =д=)
Mギプサー | 2010.04.29 23:10 | edit
470.
最初見たときより記事が長くなっててちょっと驚いた。
更新中の記事を一度見たようだw

サイクリングは、一度遠くに行くと戻って来るのが大変そうという印象があるので、日々のジョギングに抑えています。良く考えると変な考えですねorz

緑が多いところを走ると楽しいのですよね。
「緑が多い=葉がよく落ちている」なので、転びそうになったことも何度か・・・段差も同様です。
怪我や病気には気をつけてくださいね。
雷は・・・克服しないで!ほほえましいからww
白株 | 2010.04.29 23:58 | edit
471.
夢の中で雷落ちる夢を見たけど本当に雷鳴ってたんだ・・・!
走るにはよさそうな道ですのぅ・・・
来年は桜満開の中をすーっと走る姿が!?
Hangu | 2010.04.30 00:16 | edit
472.
雷、恥ずかしながら俺も苦手です。

俺はマウンテンで山道走ったりしてます!!
四季折々の風景が見れてマウンテンもいいですよ∑d(・ω・´)
| 2010.04.30 00:41 | edit
473.
たっくさんのコメントありがとうございます♪すごくうれしいです(*'ω'*)

>> 呂玲姫 さん
 ほんと雷は苦手ですよね...。
 夏なんて雨の降る夜が怖いです...
(( ;>д<)) 雷が鳴りませんように...なりませんように...。

>> Mギプサー さん
 ドライブもいいですね~。遠くまで行けちゃうところもいい♪
 (*=ω=)でも車も免許も持っていなので、私には...。
 「雷は気にならないね~(´・ω・`) 」お強い!
 
>> 白株 さん
 色々と書き足すことが多いよ~。
 「サイクリングは、一度遠くに行くと戻って来るのが大変そうという印象がある」
 そうですね~、折りたたみ自転車だと袋に入れれば電車でも別料金とられないそうなので、行きはサイクリング、帰りは電車で♪なんていう遠出のサイクリングもイイかも♪

 ほんとこけそうになった時は 焦ったけど、それ以上に後々恥ずかしくて顔が...(〃▽〃)
 人通りが少ない工業の中道を通っていたので、見られたのはトラックの運転手だけだったw

 雷は いつか 克服するもん!

>> Hangu さん
 夜中本当に雷なっていたんですよ~。
 Hangu さんとは地域が近~いからね(たぶん)

 来年は来れるかなw?

>> 鳩 さん
 やっぱり雷怖い><
 「俺はマウンテンで山道走ったりしてます!! 」
 (*'ω') ほほぉ、マウンテンバイクですかぁ♪
 山を走るのはとっても涼しそう♪

 でもサスペンションとか太めのタイヤで自転車が重そう><
 輪行していろんなところを走りたいので ちょっと無理かなぁ><
+C・C+ | 2010.04.30 10:46 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
