プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【日記】 LOUIS GARNEAU

 4月24日 午前中は友達とレポートをするために学校の図書室でまったり~。
 天気が晴れたり曇ったり、風が強くて雲の流れが早くて、大学のホールでは扉の隙間を風邪がピュ~と通る音が響いていました。生徒の中ではこの音でどれくらいの風が吹いているか予想できるとか...。

 でも図書室はとても静か。
 私たちと数名しかいなかったのでレポートを相談しながらすると結構響いちゃう><
 休日だし、図書館の分室?というかんじでその学科専用の図書室なのでレポートするときの資料探しにはああまり困らないのがいいんですよね。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

 午後2時に解散してそのあとサイクリングに行ってきました~。
 目的地は自転車専門店「サイクルベース あさひ」
 自転車で40分くらいのところにあって、地図では見たことがあるのですが、実際行くのは今回が初めて。
 自転車の購入を考え始めてから「サイクルベース あさひ」のホームページは見たことがあったのですが、今住んでいるところに店舗があるとは知りませんでしたw

 自転車を走らせて、ミスタードーナッツでちょこっとお茶したり、本屋で参考書をみたり、結構な時間をかけて サイクルベースあさひ に到着。
 店舗前では沢山のシティサイクル(一般的に見かける自転車)が並べられていましたが、それは無視して中へ。
 お店の奥まで行くとロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクが30台ほど展示されていました。
 (n‘∀‘)η うわぁ~
 一人テンションがあがる +C・C+。

 私がわかる範囲で GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、SCOTT(スコット)、アサヒなど メーカーの自転車がありました。
 私が購入希望の自転車 LOUIS GARNEAU(ルイガノ)の LGS-TRX 3 はありませんでした><;
 あとちょっと探した車種が アサヒ プレシジョンスポーツ!!
 ▼ 「サイクルベースあさひ プレシジョンスポーツ」ページへ
http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/cba/precisionsporta.html
 私が好んで見ている ニコニコ生放送 で自転車車載放送している方が乗っている自転車なんです。
 いってきた店舗には黄緑以外のシルバー、ブラック、イエロー、ブルーがありました。
 プレシジョンスポーツ 略して 「プレスポ」!
 なんかスポーツ番組のネームみたいだねっwとか言われそう...。
 でもね、車体が綺麗な色しているんだよ~。

 店員が話しかけてきて、「来月あたりにルイガノ自転車を購入しようかなと思っているんです。」って相談してきました~。
 インターネットの「サイクルベースあさひ」で価額を確認していたので店頭なら少し安いかなと値段を聞いてみると...¥61,800でした。
 (*'ω')! インターネット通販の値段と変わらないぃ。
 これにパーツ(ライト、防犯用鍵などなど)をつけて、安くて¥65,000↑らしいです。
 でも問題が一つ。
 「ルイガノは人気モデルが多くて、在庫切れなら1~2週間で届くのですが、在庫がないとなると...1~2カ月待ちになるかもしれないですね。」とのこと。
 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

 ちょこちょこと話して 最後にルイガノの綺麗なカタログを貰っちゃいました。ありがとうございます。
 そのあとは店内で展示されている自転車を見て回りました。
 GIANTのハンドルグリップの形が大きめな感じで握りやすかったかなぁ。
 あと、今はシティーサイクルに乗っているので、ロード、クロス、マウンテンバイクの変速装置の切り替え方が気になりましたw。
 携帯電話で写真撮りたかったけど、また来月のゴールデンウィーク明けにまた行ってみようと思います。

 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 
 Twitter で今回のことを呟きました~。
 (*'Д')< サイクルベースあさひ(自転車専門店)へ行ってきました~。沢山のロードバイク、クロスバイク、MTBがありましたよ~。わかるだけでもジャイアント、ルイガノ、スコット、アサヒ(特にプレスポ)がありました~

 (*'Д')< ニコ生で大阪メインで自転車車載放送を行っている方の乗っている 黄色いプレスポもありました♪ 初めて見ましたが目立ち過ぎず、暗すぎず 綺麗な黄色でした。

 ニコ生で放送しているかたをフォローしているから、見てくれるかな,見てくれるのかなっ!(ドキドキ///

 「@fez_CC 割と初めて見たときに「これだっ!」と思ってしまいましたが、黒とか買ってたらステッカー自作が難しかったと思うので、しらずにいい選択をしたなとは思います(謎」

 (n‘∀‘)η !
 あと、Twitterで初めてRT(ReTweet)していただきました♪
 (*=ω=) 私自身まだTwitterが使いこなせない...。

 ニコニココミュニティーの宣伝
 
 
スポンサーサイト

2010.04.24(Sat) | 日記自転車ポタリング | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/399-02f64599
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
446.
学校が近いと手軽に行けていいですのぅ・・・
1時間ちょっとかけて行くとなると気がひけるぅぅぅ
65000円って結構お手軽・・・!?
Hangu | 2010.04.25 02:00 | edit
450.
サイクルベースあさひどうでした? 
実際にお店で見てみると自転車の印象って大きく変わりますよね!
いろいろ必要な性能なんかで選ばれるのもいいですが、やっぱり見た目でコレだっ!ってので選んだ方がやっぱり愛着がでますから、気に入ったのを買ってくださいね。
ほいでわ!
スー | 2010.04.25 22:32 | edit
452.
 コメントありがとうございました~。
>> Hangu さん
 あはは、すっごく近いんです。
 そうですね~、ちょっと自転車の風を感じてみたい!と思った私はクロスバイクに手を出してみることにしました。

>> スー 様!
 きゃ、キャァー、スーさん!
 (n‘∀‘)η サイクルベースあさひ さんでは色々と親切に教えていただいたりしました~。
 そうですね~、やっぱりネットで購入しようとするとより安いものを求めれますが、自転車は見てみると結構変わりますね~。
 プレスポみていると浮気しちゃいそうなくらい綺麗でした♪
+C・C+ | 2010.04.26 23:05 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
