プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 エルソード首都 観光


 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 首都 リベルバーグ
 多くの研究者が集う“知の都”。
 王宮研究機関を中心とした教育機関があり、国をあげて学問の習得を奨励している。
 また、海に面した土地柄のため漁業も盛んで、日々豊富な水産物が水揚げされている。
 学問の習得は漁業を生業とする庶民の間にも浸透を見せている。
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.



 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 エルソード王国
 世界の北、ペデスタル大陸を統治するエルソード王国。
 聡明な頭脳で民を導く“賢人王”ナオアスによって治められている。古くから万物の研究に熱心な民が多く、またそれを国が積極的に支援しており、今は魔法国家としてその名を馳せている。
 過去の国王に非戦派が多いのも特徴の一つ。
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 建国への道 
 ・セディアス公爵、起つ
 1112年、「二大王国の時代」の末期。
 クリスタルを巡る争いが世に撒き起らんとする流れを察したセディアス公爵が、統治領でエルソード建国を宣言。
 ・トルクマイヤに併合される
 1120年頃、世界統一を果たしたトルクマイヤ帝国により国家を併合される。
 このとき暴虐王バルクスがエルソード王国を滅ぼさなかったのは、当時の国王が併合直後から恭順の姿勢を見せ、技術を提供したからだといわれる。
 ・トルクマイヤへの造反
 1402年の「ハシッド戦役」では、エルソードは徹底した非戦を貫く。しかし裏では反乱勢力への資金援助を行っており、トルクマイヤ討伐の手助けをしていた。
 戦乱後、「アムヨークの盟約」によりペデスタル大陸全土を与えられる。
 ・81歳の賢人王、再び
 1835年、国内で研究されていた人工生物・ヨルールを軍事導入したことで大量虐殺の悲劇が起き、その精算と贖罪を行うべくナイアスが再び王座に就く。
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 国土
 メルファリア北部に位置するペデスタル大陸が国の拠点。現在は魔法国家としてのイメージが強いが、以前は撃見え出やすい大陸の地形を利用し、水産物を糧とする生活を主としていた。
 無論現在もそれは盛んで、首都リベルバーグには今も大きな漁港が存在している。

 国民と暮らし
 学問が張ったうしているため優雅なイメージがあるが、前国王の軍中心の政策の影響で住民の暮らしはかなり苛列なものだった。しかしナイアスが王に即位してからは、落ち着きを取り戻している。学問の発達をどう国の発展につなげていくかが今後の課題となっている。
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.



2010.04.06(Tue) | FEZ 首都観光~ | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/363-bac2c908
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
332.
城の変わりに立派な塔が!
これはネツにはない・・・・
各首都にやっぱり特徴があるんだね~。ウンウン
Hangu | 2010.04.07 00:38 | edit
338.
コメントありがとうございます
>>Hangu さん
 そうですね~。エルソード首都の象徴ですよね。
 以前はバグで塔の足元まで行けたのですが><

 旧首都でもすごく高い塔があったような...
+C・C+ | 2010.04.07 12:28 | edit
344.
あれ!?首都にクリが???
エルには行ったこと無いので驚いてます(´ω`)
迂闊にもこの国だけ入ったことがないww
カセとホルは2~3日やった程度で(´・ω・`)
ハンター | 2010.04.08 06:28 | edit
1444. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.06.10 08:33 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
