プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 ネツァワル首都 観光♪


 (*'ω') 前に書いていたネツの首都を観光してくるよ~。
 まず首都に入って目の前に見える大きなお城!
 カメラいっぱい上にしないと上のほうまで見えない><
|ω//) ぁ。
 カメラいっぱいに上にしたら後ろのキャラのスカーtのなか・・・ アッー!!
 (( ψC・Cψ は拷問されました ))
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 首都 ベインワット
 山岳地帯の中腹に作られた都市。地質的に肥沃ではないうえ、製鉄の燃料に周辺木材が使用されたため周辺には樹木は少ない。
 しかし付近に豊かな鉱脈と炭鉱がある関係で、製鉄技術と製鉄量はメルファリア随一。良質の鉄を求める商人たちで常に活気づいている。
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 スクリーンショットが多いためページが重くなる可能性があります。
 続きを どうぞ~

 首都入口から長~く伸びる橋。 ε=ε=ε=(*・ω・) とりあえず行ってみる!

 (;´ρ`) ハァハァ... 橋がすっごく長くて...。
 王城区の裏口についたようです。
 (*=ω=) むぅ、やっぱり城中には入れないのよね。
 この裏口の上に城の裏入口がありました~。すっごく立派♪
 FEzero_Client 2010-04-03 14-43-06-921.bmp
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 ネツァワル
 ビクトリオン大陸に位置する国家で、現在は獣人王ヒュンケルの手で治められている。彼の親政により内乱もなく国内は平和。しかし国土全体を荒れた地が覆っており、肥大な土地を手に入れるため領土拡大の戦いを進めている。
 なお、“ネツァワル”とはこの地の言葉で “勇ましい”という意味である。
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 商業区の東橋から見える 大きな斧の門
 
 
 市民街の入口に立つこの門、すごいバランスで立ってるよねっ!
 (*'Д') ま、まさかヒュンケル国王の武器って コ、コレ?!
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 建国への道
 ・勇者カカリオン
 「始まりの王の時代」にカカリオンが蜘蛛の化け物を倒した。その戦いの跡地に興した村・ツァスカが国家の起源。
 ・都市国家滅亡と流浪の時代
 1150年ころ、トルクマイヤ帝国が世界統一を果たした時に、ツァスカは滅亡。民たちは住む場所と国を失い、その後280年にわたって大陸を流浪する。
 ・再びツァスカの地へ
 1410年「ハシッド戦役」で活躍したツァスカの民たちに、ビクトリオン大陸の一部が領土として分け与えられた。
 ・ネツァワル王国樹立
 1435年、当時の支配者だった 強力王リュンジェットがネツァワル王国樹立を宣言。その15年後には強力な兵をもってビクトリオン大陸全土を支配する。
 ・前王の失脚とヒュンケル登場
 1851年、民に重税を課していた前王・シイサがクーデターにより失脚。その後新政府が発足するが国政を立て直すにはいたらず、再び政府が腐敗する。
 1885年、ヒュンケルが民たちと反乱をおこして国を奪い、国王となる。
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.



 (*'ω') ぉゃ、御墓がありますね。
 勇者カカリオン の御墓でしょうか?

 噴水近くのベンチで休憩♪
 兵士さんがすっごく警戒中!!
 (n‘∀‘)η みちゅかった!


 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 国土
 メルファリア北西に位置するビクトリオン大陸がその国土。荒れて痩せた時が多いため、他国と比べると決して国土が豊かとはいえないが、山脈からは鉱石がよく採れる。
 現在はそれを利用した産業が盛んで、隣接するヴィネル島との交易も行われている。

 国民と暮らし
 厳しい環境で生活しているからなのか、国民の気質はフロンティア精神に充ち溢れいていて気丈。製鉄をはじめとした産業が盛んで、民の間では商業が重視されている。
 だが、他の国からはヒュンケル王の荒々しいイメージからか、「粗暴な民」と見られることも多いようだ。

 ◆ あとがき ◆
 ファンタジーアースゼロ公式設定資料集より文章を使わせていただきました~。
 この本持っているという変人 +C・C+ ですw
 国家紹介ページが歴史まで書いているという、しかkりしているのでいつか紹介したいなぁと昔思っていたので、今回スクリーンショットを撮りまわりながら書かせていただきました~。
 他国の首都の記事も綺麗にできたらいいなぁ。

 今回スクリーンショットが多いので FireFoxで記事を書いたのですが、裏でIEがフリーズして真っ暗になっている...。
 ちょっと無理しすぎたかな?w

 誤字が沢山あったので修正しました~。

2010.04.03(Sat) | FEZ 首都観光~ | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/357-4092f010
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
311.
絶対領域・・・ハァハァ・・・おっと誰か来たようd
ネツの橋はやっぱり名所!橋に溜まり場作って良かった(何
最後のMGSネタでワロタwww
Hangu | 2010.04.03 17:12 | edit
312.
屋根があればどこにでも登りたくなるw

双斧先端には登れず( ´д`)

やっぱりMGSやったwww
ヴァンガー | 2010.04.04 07:55 | edit
314.
コメントありがとうございます。
>> Hangu さん
 絶対領域///
 橋の先のエリアチェンジまで行く距離が、エル首都の銀行まで行く距離とあまり変わらない感じでしたw。
 ネツ首都はすごく広く感じました~。エル首都だと周りが崖で覆われているので狭い感じもするのですがw。

>> ヴァンガー さん
 新首都になってからはジャンプ・ステップできるので登りたくなりますよね~。w

 ちょっと頑張ってメタルギアソリッドのネタをしてみました。
 (*'ω') アラートモード突入!
 
+C・C+ | 2010.04.04 11:06 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
