プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 ゴブリンブックのフシギ

 ゴブリンブック の ヒミツ
 (*=ω=) ネタがないぃ...
 とフィールドを駆け巡っているときに、モンスターがドロップしたアイテム「ゴブリンブック」から一つ 小ネタ を書きます~。

 初心者の頃や、低Lvの時に拾うことがあった ゴブリンブック。
 開いてみると こんな謎の文章が!

 唯一読めるのが「ゴブリンブック」のみ。

 この文章を読み解くためには 一つコツが入ります!
 あ、あと必要なものもあります。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

 まず!
 日本語キーボード を用意しますw
 そして キーボードのひらがな入力時に撃てるように書かれている ひらがなを、ゴブリンブックの謎の文章に当てはめていきます。

 たとえば...
 「テチスイスチミラクニモニカナ」という文章。
 当てはめてみると...
 「WARERANOHIMITU
 これをローマ字読みしてみると...
 「ワレラノヒミツ

 できましたか??
 さて、どんな ヒミツ が隠されているのでしょうか?
 
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 (*=ω=) 私はローマ字入力なので、これを解読するのが一苦労...。
 ちょっとした秘密の文章につかえそうな,,,。
スポンサーサイト

2010.03.30(Tue) | FEZ 小ネタ | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/350-6402072f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
288.
存在を忘れてました。
おかげで解読できたよ、ありがとう。
Rad | 2010.03.30 23:47 | edit
289.
おじちゃんも昔解読しましたな~
で・・・書いてあることをやった・・・
何か壮大な釣りに釣られた気がしt
Hangu | 2010.03.30 23:51 | edit
292.
コメントありがとうございます♪
>>Rad さん
 高レベルになると このゴブリンブックを拾うフィールドには なかなか行かないと思うので、存在忘れてしまいますよね><
 (*'ω'*) 解読できた起きの ちょっとしたうれしさ、いいですよねw

>>Hangu さん
 (*'ω') ぉ、昔解読されたのですが♪
 あのモンスターは何を持っているのでしょうねw
 ゴブリンにとっての秘密なので、私たちにとってはアイテムとして出ないのかな?

 そういえば本当に初心者マークつけてファンタジーアースゼロの毎日が楽しい時にゴブリンブックを大量に持って、首都のゴブリンブックNPCにあげて50Gずつ改正でいた時を思い出しました。
 あのことは狩りとアレが収入源だったのでw
+C・C+ | 2010.03.31 18:56 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
