プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 ナイトって,,,

 

 最近、ナイトが護衛についているのだけど、それって護衛しているのか? と思うことがあります。
 レイスに対してナイトが護衛に着いた時、たまにいるのが護衛対象の後ろをうろちょろして、敵ナイトの大ランスのカウンターをスコアとして頂いているような味方ナイト・・・。
 味方レイスは被弾しちゃってHP減りが速く、前線に入れる時間が少なくなるのに...。

 私の感覚としては...
 ・護衛対象と敵ナイトとの間に位置して、敵の攻撃を阻止する
 ・護衛対象のやや前に位置し、前方の敵召喚獣の警戒・攻撃の阻止
 という気持ちでナイトしているのです。

 といっても戦況・召喚獣の数はいつも変わるので、こんな風にできるわけじゃないので私の中での勝手なイメージでしかないのです><

 ◆ あとがき ◆
 「デュラララ!!」2巻を読み終えました~。
 結構な時間をかけて読んでいるのでね。
 アニメの少し先のストーリーを読んでいる感じですね~。

2010.02.25(Thu) | FEZ | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/279-2aef5d19
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
143.
敵ナイトがいない場合に前に出ると無駄にナイトの体力を消耗するというのもあります。
逆にナイト負けの場合、これはどうにもならないので護衛対象を餌に複数の敵ナイトを刺して消耗させることぐらいしかできませぬ。

もちろん、ナイトがほぼ同数で味方歩兵がガン逃げ状態でなければその考え方で問題ないかと。
歩兵からの攻撃も結構痛いですから、無理はせず。
まぁ、特攻大ランスナイトとかも多くなってきてるので状況によりけりってとこですかねー。

@はハイドサーチ。
レイスや砲撃中のジャイには必ずと言っていいほど寄ってくるので念入りに潰して味方にボッコしてもらおうw
Rad | 2010.02.25 22:39 | edit
144.
コメントありがとうございます。
>>Radさん
 「敵ナイトがいない場合に前に出ると無駄にナイトの体力を消耗するというのもあります。
逆にナイト負けの場合、これはどうにもならないので護衛対象を餌に複数の敵ナイトを刺して消耗させることぐらいしかできませぬ。」
 (つω`) そっか、この考え方を持っていませんでした。
 仕方がないのかなぁ?

 ハイドサーチもしっかりしないとね><
 
 ありがとうございました。
+C・C+ | 2010.02.26 05:47 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
