プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【おでかけ】 空港へ~。

 今日は 少し遠くへお出かけしてきました。
 ちょっと飛行機が見たくなったので、大阪空港へ~。
 
 空港の屋上で撮影した一枚。
 駐機中の全日空B777、その後ろをタキシングしていくB767、滑走路上を離陸していくB777が映っています。


 今日は暖かくお出かけ日和でした。
 少し靄がかかっていて遠くから進入してくる着陸機は見えにくかったのですが、沢山の航空機を見ることができました。
 ターミナルによって全日空、日本航空とわかれているようで、手前にはトリトンブルー、奥に赤い尾びれがならんでいました。


カワイイトーイングカー
 空港車両でカワイイものを発見!
 全日空の車両なのですが、青空に咲くヒマワリが描かれていました。

 飛行機前輪の横に箱を乗せた車両は電源車のようで、駐機中の航空機に電気を供給する車両なのかな。



B777-APU吸引口
 少しマニアックなものかな。
 航空機のお尻にAPU(Auxiliary Power Unit)という補助動力装置が付いているのですが、その空気取り込み口を撮影。
 出発の少し前くらいに上の写真の電源車は離れるので、電気が供給できないのでAPUを起動して電気などを得るらしいのです。
 B777の場合、空気取り入れ口が ピョコンッと出てくるので、それを展望テラスから狙っていました。




伊丹スカイパーク
 空港反対側にある公園へやってきました。
 滑走路のすぐ横にあるので、離発着する航空機をすっごく近くで見れるので人気の場所ですね。
 私が訪れた時はお昼ごろでカメラを構えて航空機を狙う愛好家の方々や、天気がいいので子供連れの家族が沢山いました。
 とても綺麗な公園で雰囲気もいいですよ。
伊丹スカイパーク ナイスアングル

B767.jpg
 着陸してスラストリバーサー(エンジン逆噴射)をかけて減速中のB767。
 携帯のカメラで撮影したので画質がとっても残念なことに。

100222_1312~01
 離陸を開始する全日空のB777。
 滑走路横なので すごいエンジン音がしますが、とっても迫力がありました。



B777とB3
 着陸中の日本航空B737と滑走路手前で待機中の全日空B777。
 頻繁に離発着があるので このような光景はよくありました。


 B777、B767、B737、A320、MD81、MD90、CRJなど多くの航空機を見ることができました~。
 う~ん、携帯のカメラだと画質などが落ちちゃうからデジタルカメラが欲しいっ!と思いましたね~。
 航空無線が聞ける何かがあればもっと楽しめたのかもしれませんが><;
 
 空港ターミナル、滑走路横の公園と見どころスポットを回ったのですが、もうひとつ行きたいと思っていたところがありました。
 滑走路の端にあたるところなのですが、着陸する航空機を真下で見ることができる場所があるそうなのです!
 今度行く機会があれば 行ってみようと思います!

 
 今日は疲れたけど、夜は友人と食事~
 自転車で出かけて、帰りはネムネム(*-ω-).。o
 
スポンサーサイト

2010.02.22(Mon) | 雑記 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/272-a5f9ff93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。