プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 部隊交流戦~

 2010年2月14日、部隊天空 と 部隊SeekerS との部隊交流戦でした~
 当日までメンバーが揃うのか心配でしたが、すごく多くの部隊の方々が集まってくれました。
 (*=ω=) .。o(SNSで部隊コミュにイベント書き込み・参加よりも多くてビックリ)

 その日は早めにご飯を食べようと7時前には切り上げてご飯作って頂いていたのですが、部隊交流戦まで時間が多少あったのでお風呂掃除を...。
 気になるところ、気になるところを掃除していると 時間が一気に進んでいて 気付けば20時半を回ろうとしている!
 (*・ω・)! やばい、部隊戦遅刻だ!
 ダッシュでログインして
 (*=ω=) 遅刻しました。
 とチャットを打つとまだ部隊の皆さんは首都で集まったり戦争に行っている方も...。
 「ァ、ァレ 部隊戦って20時からじゃ?」と思っていたので、もう訓練場で部隊戦しているかと思っていました。

 SNSのイベント詳細を見てみると 「22時~」となっていました,,,。ハズカシ///

 部隊交流戦にはサブキャラクターの 蒼空の稲妻 で参戦させていただきました。
 妨害メイン短剣スカウトとして働くことにしました。(*=ω=)うまく動けるか自分自身 心配と緊張が...

 前回 部隊Angel Heartとの部隊交流戦で動画を撮影したので、今回も撮影することにしました。
 前回は音声入力などでゲーム効果音が入らなかったので、色々と設定してみて入るようになりました...
これが恐ろしいことになることも知らずに,,,,,,,

 続きが長くなりそうなので ↓から続きをどうぞ
 ◆ 部隊交流戦 ルール (FEZ SNS 部隊イベントからそのまま持ってきました)
 ■7474模擬
○日時   :[ _年_月_日 __:__ ]開始
○場所   :エルソード首都訓練所
○色 _vs_ :赤側[ ___ ] 青側[ ___ ]
○MAP    :隕石MAP中央付近
○時間    :20分間
○コスト   :130
○ゲージ  :1ゲージ
○人数    :当日人数の少ない方に合わせて調整
○判定   :時間終了時のゲージ差
○試合数   :みんながやりたい分
○アイテム :常時店売りGoldアイテムのみ使用可
        ※ヒメアラレちゃん不可
○エンチャ :なし
○建築   :スカフォードのみ可
○クリ回復 :禁止
○赤武器  :使用可
○黒武器  :使用不可

特殊ルール:
どちらかが一方的に押し込まれた場合は一旦休戦し、
再開の合図で仕切りなおします。
E4の坂、C6の坂上(内輪の上)まで後退したら、
押し込まれたと判断します。
停戦の合図は押し込まれた側が宣言することで停戦します。
坂を上りきったところでの戦闘は禁止として両軍スタート位置に戻ります。
その時もクリ回復はなしで、アイテム回復のみOKで。

布告後は対戦メンバー以外は退室し、
見学者は改めて入室(色はどちらでもOK)後、
ナイトになって観戦。観戦は邪魔にならないようにすること。
もし観戦者が戦闘の邪魔になった場合、それ以降は無観戦試合にします。

 →隕石マップとは...
 中央部に、隕石落下跡のクレーターような地形を持つマップ。(FEZ wikiより)

 


 1回戦目のメンバーに選ばれたので 戦争動画が撮れました。
 対戦中は ハイド→潜入→妨害 のパターンで行動するので少人数の部隊戦だから、「すごく狙われそう...」と心配していたのですが、隊長がそのことを打ち消してくれました。
 隊長はフェンサーで切り込んでくれていたので、敵の目がそちらへ向きやすく偏っていたので、とても潜入しやすく妨害活動もしやすかったです。
 でも、アームブレイク・ガードブレイクで下がるパターンを繰り返していたので、アムガドだけしかしていないという結果に><ハゥ
 とりあえず動画は撮れたのですが、見直してみると...音が酷い...。・゚・(ノд`)・゚・。
 http://zoome.jp/lelsord-cc/diary/10/
 ※ 大変音が酷いです。好きなBGMを流しながらご覧ください。
スポンサーサイト

2010.02.14(Sun) | FEZ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/258-61701add
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
