プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 崖登り 練習 V字マップ♪

 (n‘∀‘)ηにゃ~
 ちょっとお気に入りのAAですw

 今日の昼間、戦争が少なかったので前回のように崖登り練習のためにフィールドに行ってきました。
 今日は V字マップ
 
 ネツヮネル国近くの「シュア島古戦場跡」や、ホルデイン国近くの「セノビア荒地」、カセドリア国近くの「アベル渓谷」がそのマップですね。

  ε=ε=ε=ε=ε=(*・ω・)
 じゃぁ シュア島古戦場跡 で練習するよ~

 数分後・・・
 
 (*-ω-) チーン...モンスターレベル4 だったとは...。
 Lv33にLv44のモンスターが襲ってきたぁ><

 気を取り直して +C・C+ 姉さまキャラで練習開始!
 覚えている崖登りポイントを回ってきたよ~。
 

 私が覚えているのは この数か所しかないんだけどね><
 結構前にエルソードの講習会で崖登り講習があってその時にV字マップの崖登りで覚えたポイントと部隊の先輩方に教えていただいた場所です。

 C:3の登りポイント。北にある坂のすぐ南にあるところで、ちょっとしたショートカットできる?
 ここは引っかかりなしに行けるポイントですぐにわかるかも。
 ハーピーちゃんがいるところに登れるよ。


 F:3の登りポイント。ここは引っかかりしないといけないみたい。
FE201002031502246143921.jpg

 このV字マップで気になることがあったのでそれを確認してきました。
 「南東の高台に登っているプレイヤーを時々見るけど、どうやって登るの?」
 調べによると こうやって登るようです。
 最南端のH:7の東向きにへこんだ場所です。

 スクリーンショットに書き込んだように途中の1ポイントで引っかかってそこからさらにジャンプして上に行けるようです。
引っかかる場所

 一つ目に引っかかる~
<br />
 そこからさらに右方向へ 2つめのポイントへ向けてジャンプ!!

 登れた!

 【23:20 追記】
 Radさんに教えていただいたポイントを登ってきました!
 シュアがネツ領土になっていてエルソードから足が伸ばせなかったので、ホルデイン領土であった「セノビア荒地」で練習しました。
 F:8部分であっているかな


 引っかかって...ジャンプ!!


 (n‘∀‘)η 登れた!


 まだまだ研究してマスターします><
 主戦場あたりの G:6の小さな高台に登るのが失敗したりするので><

 ◆ 本日の動画紹介 ◆
 崖登りを練習しながら聞いていたBGMです。
 
  アニメ色のない作業用BGMですよ~

 ◆ 今日のおやつ ◆
 (n‘∀‘)η おやつ~おやつ~♪

 (*=ω=) さて、何を書こう...<< 編集中 >>

 ◆ お知らせ ◆
 「今日のおやつ」のコーナーでは オススメのお菓子を募集中~

2010.02.03(Wed) | FEZ 崖登り~ | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/237-ab4a64ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
123.
さて補足をしようかw
V字で最も大事な場所が2つ抜けておりますな。

[E:8][F:7]の間、[H:4]の崖。
この2つは[H:7]より遥かに簡単ですので覚えておくといいですよ。


ホルの部隊で崖登りを教えているので要所確認にでもどうぞ。
http://fesns.com/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=91016
Rad | 2010.02.03 17:54 | edit
124.
 キャーRad様 アドバイスありがとうございます。
 これから復習してきます!

 (*=ω=) うみゅぅ。
 最近Radさんから色々と教えてもらうことが多いですぉ。
 (*'ω')昔を思い出します
+C・C+ | 2010.02.03 23:07 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
