プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

写真加工~

 昨日講義がなく私の中で祝日だったので、実家のほうへ帰り二十歳の国民年金の手続きをしに行ってきました。
 帰るまでに数時間かかるのですが、部屋から出た時はとても寒く着込んで外出したのですが、手続き先の昼間はとても温かくポカポカ気分♪
 うっかり帰りの電車の中で寝てしまいそうでした(。-ω-).。o Zzz

 電車での移動時間が大半でいつもは景色を見ているのですが、そろそろ見飽きてきていたので、昨日は雑誌を購入して読んでいました。「週刊アスキー」というパソコン関連の雑誌なのですがその中で面白いフリーソフト集があったので紹介します。

 写真、画像を楽しく編集できるフリーソフトが数個紹介されていて、もしかしたらファンタジーアースゼロのスクリーンショットを少し加工できるかなと思いちょこっとしてみました。
 ・Picasa 3
 利点:色々な効果を出すことができるフリーソフト
 
 前に撮った2号さんを強調する形で周りをぼやけさせてみました。
 

 ・Tilt Shift maker
 http://tiltshiftmaker.com/
 利点:ミニチュア風の写真が出来上がるウェーブサービス。
 とてもカワイイ写真が出来上がります。




 
 ◆使い方
 :フォーカスの位置です。ピントが合っている部分を上下で調節可能。真ん中あたりがベスト!
 :フォーカスの大きさです。見本を見ながらどれくらいにしようかなと相談してね。
 :ボケの強さです。ぴんとが外れている部分をどれくらい強くぼかすかを指定します。
 :フォーカスのグラデーションです。ぴんとから外れるに従ってどれくらいぼけるのかを調整します。強すぎると違和感が出てしまうので注意ですよ。
 :光の反射具合の設定です。モノによっては高める事によってミニチュア感が上がることがあります。
 :調節バーで色々と調節したらプレビューを見てみましょう♪右側に「Tilt-Shift Preview」がプレビューとして表示されます。
 :できた画像をダウンロードしましょう♪この「Get full size」をクリックするとダウンロードできます。

 ◆ 本日のスクリーンショット ◆
 今回記事のほうで書いたフリーソフトを今後使えるのかな><
 
 1440*900のサイズで作ってみたのですが、きたなければ言って下しあ
 ファンタジーアースの制限と言いましか、そういうところにはあまり触れないようにしないといけないので、厳しいかなぁ><

 ◆ 本日の動画紹介なのか~ ◆

 ◆ あとがき ◆
 レポート、試験と学生の忙しい時期で ファンタジーアースには深夜~早朝の2銭ほどが限界!
 チャットするだけ(チャットを見るだけ)でログインしている時もありますが、グラフィックボードのファンがうるさかったりします><
 (.・д・)<フィーン!
スポンサーサイト

2010.01.20(Wed) | ツール | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/207-8ec6e5a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。