プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 両手スキルを見直してみる

 +C・C+は両手ウォーリアを始めました。
 でも普通に戦ってPC与ダメージ10k前後でスコアがでません><

 動き方が悪いのかな?ということで両手スキルの見直しのためにFEZ wikiを読みなおし。

 ◆ 両手スキルで見逃していたこと
 ▼ファンタジーアースwiki ウォーリアスキル ページへ
 http://fewiki.jp/index.php?Skill%2F%A5%A6%A5%A9%A5%EA%A5%A2%A1%BC%A5%B9%A5%AD%A5%EB
 
 両手武器専門スキル
 攻撃力が高いが発動の隙も大きいです。接近戦でその威力を発揮します。武器が強いのでスキル威力に武器補正が加わります。
 一瞬で間合いを詰めるストライクスマッシュを組み込んだ連係の組み合わせ次第では、Pwが切れた職業全てに対して有利に戦えるスキルが揃っています。
 
 遠距離攻撃スキル
 近接スキルとの組み合わせや牽制など幅広く活躍するスキル群です。
 特に両手はこのスキルと両手スキルの組み合わせが鍵になります。純片手の場合はそれほど重視するスキルはありません。

 ◆ スキル
 ・基本攻撃
 「技使用後の硬直はスマッシュに比べて短い。」
 「◦両手武器なら、武器攻撃力が高いのでこれを連打するだけでも効率良く建築物を破壊できる。お座りスマッシュで連打するより早い、片手武器で連打する者もよく見受けられるが両手武器に持ち替えて連打しよう」

 ・エンダーペイン
 「ブリザードカレスで氷づけになった場合にわざとエンダーを切って、敵の攻撃に合わせてストスマをする事でこける事ができる。」
 
 ・ソニックブーム
 「両手にとっては相手にこれを連続で当てるだけでも相当削れます。当てられるようにしましょう。」

 ・フォースインパント
 「純片手の場合、狩りは両手武器を持ってこれを使った方が効率がいい場合が多い。」

 ・スマッシュ
 「対建築だと大剣は武器攻撃力-20の補正が入るので両手の方が効率が良い。」

 ・ストライクスマッシュ
 「ストライクスマッシュ→スマッシュのコンボは確定しない場合もあります。 射程ギリギリの敵にストスマし、被弾した相手が離れる方向に逃げた場合などはスマッシュの射程外になるため外れてしまう」

 ・ヘビースマッシュ
 「◦味方スカウトがハイド状態で襲撃できそうなら、先に攻撃させてから仰け反りを狙おう。」

 ・アタックレインフォース
 「アタックレインフォースは耐性が著しく低下した状態になるので、HP管理や自身の立ち位置には通常時以上に気を使う必要がある。」
 「耐性が下がるリスクは非常に大きいので、GRFやエンダーペインのように重ねがけをして維持するのではなく、状況に応じて使用するほうが有効である。」
 「キコリ時限定にするという手もあるが、それならば他のスキルを取得した方が良い場合も多い。」

 ・ヘビモステイル
 「氷像に対してベヒモステイル→ヘビースマッシュのコンボが可能。」
 
 ・ドラゴンテイル
 「片手が迫ってきたら自分の足元に撃って即座に後退ステップすれば当て逃げが可能。」
 「正面からドラテをしてもステップでこけられる場合があるため、横や後ろから奇襲すると良い。」
 「単体凍結にドラテをすると手練れなら2HIT目で転ばれてしまう。」
 「ベヒテ→ヘビスマやベヒテ→スマ等、確定コンボを狙うほうがダメージが大きい。」

 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 以上 私が着をつけようと思いところかな。
 たぶん、ドラゴンテイルに乱用が 迷惑になっていたうな気がします。
 色々と考え中

 ◆ 本日のスクリーンショット ◆
 首都で白株さんと撮ったよ~w
 首都を守る警備隊なの!
 FE2010011416462522615468.jpg
 首都での発砲は特例以外では禁止だから、持っているだけの飾りなんだけどね><

 ◆ 本日の動画紹介 ◆
 パルクールのストップモーションアニメ

 
 フランと妖夢とウドンゲがトリオを組んだようですに絵が付いたようです
 
スポンサーサイト

2010.01.14(Thu) | FEZ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/195-a83b70d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。