プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

Webプラウザ

 Yahoo!JAPANのトップニュースからネタを引っ張ってきました。
 「貴方のよく使うWebプラウザは?」
 ▼Yahoo!JAPAN ニュースに飛びます
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000031-zdn_b-sci

 20~40代の468人の回答
 よく利用しているWebプラウザは?
 1位 「Internet Explorer」
 2位 「Firefox」
 3位 「Sleipnir」
 
 その他「Google Chrome」、「Safari」、「Opera」、「Lunascape」
 の順番だそうです。
 私は「Internet Explorer」(以下 IE)を使用しているのですが、一年前くらいまではインターネット見るのはIEしかないと思っていましたwww サブPCのほうでは「Google Chrome」(以下 Chrome)のほうを使わせてもらっています。
 Chromeはプラウザにテーマをつけれるので、自分好みのテーマにして楽しむことができるし、軽い感じがして時々使っていますね。
 こんな感じに ミク風にもできますよ♪


 種類もたくさん♪
 

 「Firefox」は今年の正月に姉上から教えていただきました。
 使ったことがないのでどんなものなのでしょうか?
 他のものは初めて聞くものばかり><

機能や動作の満足度 Chromeユーザーの95.5%が「満足」
 使用している方は少ないのですが、「満足」と思っている方が多いようです。
 私もこのブログを書き始めたころは Chrome を使用していたのですが、書き込む“場所”が広げられるんです。
 たとえば 記事にコメントする際の枠に長~く文章を書くと IEだとスクロールバーがサイドに出て下げたりあげたりできます。Chromeの場合 同じように文章を書くとスクロールバーが出るのですが、枠の右下をつまんで下に引っ張ると枠を広げることができるんですよ!
 ブログを書くときには書く枠を広げるコマンドキーがありますが、ファンタジーアースSNSのプロフィール書き込み欄のように小さい枠に文章を打つ時に便利でした。

 そんな機能がありますが、IEに慣れてしまっているので機能面で違うところが使いにくいですね。

●Webブラウザに求める機能は?
 1位 「動作が速い」
 2位 「強力なセキュリティー」
 3位 「ページ表示が高速」

 となっていました。
 「動作が速い」 インターネットプラウザ開いたけどトップが表示されるまで長い(〃*`Д´)
 たとえばYahoo!JAPANトップだと 色々なニュースやトピック、広告などプラウザページ2つくらいの情報を読み込むと思うのですが、遅い読み込みの時は イライラ(〃*`Д´) しちゃうかも...。

 インターネットの利用年数が長い人ほど「動作が軽い」「拡張機能が自由に使える」の割合が高いそうです。
 ぎゃくに「強力なセキュリティー」が低いそうで...。

 皆さんは何のWebプラウザを使っていますかぁ?

2010.01.13(Wed) | FEZ | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/193-9f871965
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
90.
Sleipnir使ってから他のは使ってません。
Rad | 2010.01.13 21:00 | edit
91. Re: タイトルなし
 コメントありがとうございます。
>>Radさん
 Sleipnirってどんな感じです?
 IEしか知らない子なので><

 さっきFirefoxインストールしてみたらIEで開いていたものがFirefoxになっちゃって焦ってFirefoxアンインストールした...。
 Firefoxが私のPCにいた時間:10分以内
+C・C+ | 2010.01.13 22:10 | edit
92.
firefoxですお(^ω^)

あんにん | 2010.01.14 02:23 | edit
93.
好みとかあると思うので実際に使ってみて判断するのがよろしいかとー。
Rad | 2010.01.14 17:29 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
