プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 年末から年始へ~

 こんにちは、帰省前にパソコンから今年最後の記事を書きます~。
 2009年の年末から2010年の年始はファンタジーアースでも盛り上がりがあるようですね。

 公式でのイベント発表は...
 ・「ゆく年くる年おみくじちゃん」
 ・年末年始特別ボーナス「経験値・リング 1.5倍」期間実施
 ・お正月期間の開始
 ・2009年最後の大感謝祭」実施期間の延長
 今のところこのくらいでしょうか。

 「ゆく年くる年おみくじちゃん」
 きゃ~、おみくじちゃ~ん♪おみくじちゃんはお正月休みはないようです><
 どんなイベントなのかはわかりませんが、ログインまたは参戦数によるポイントでおみくじを引くのでしょうか?

 年末年始特別ボーナス「経験値・リング 1.5倍」期間実施
 イベント期間:009年12月28日(月)定期メンテナンス後 ~ 2010年1月4日(月)定期メンテナンス前まで
 。・゚・(つД`)・゚・。 お正月の経験値、Ringの倍増イベントだぁ、参加できない。
 最近「1.5倍」が多いよね。前だと2倍とか3倍とか...なかったっけ?

 お正月期間の開始
 お正月期間限定の装備が発売開始!
 私は去年のお正月で初めて見た装備ですが、お正月らしい装備ですよ。
 ライオンヘッドギア:♂♀共通 頭装備。イメージは獅子舞かなぁ?

 バトルドー:羽子板の片手剣、これでも切れるのだよ!
 ペストル:お餅をつく鎚をイメージしたもの。これでドラテ・ヘビモスすることでこれで「餅つき」になるよ!
 パインデコ:門松をイメージしたもので、ちょっと残念なグラフィック><
 トップ:お正月に飾る大きなコマをイメージしたもの。テンブ装備とよく合います
 エクソサイジングアロー:破魔弓をイメージしている杖。名前の後ろに「アロー」ってついているからてっきりスカウト関係かなと思うけど、杖なんだね~。
 フィギュアカイト:片手の盾。たこ をイメージしたもの。

 どれもお正月をイメージさせるものばかりでファンタジーアースではあまり見られないグラフィック。
 スクリーンショットがないので画像が載せれないのが残念です。
 去年はテンブ装備でアレンジしている方が多かったように思えました。
 あと、去年の隊長のお正月コーディネートが美しすぎる><もう一度見たいです><

 「2009年最後の大感謝祭」実施期間の延長
 戦争毎にポイントが貰えて、そのポイントと交換でエンチャントアイテムや、Ring強化石、回復アイテム、そして3周年特別装備の「ドライセット」が貰えるというイベント。
 なかなか「ドライセット」がでない>< という方が多かったのかな?
 私もなかなかでなくて(つω;)
 
 今年は年末年始 ファンタジーアースには入れないのですが、公式ページや、ファンタジーアースSNSで皆さんの日記などを楽しみにしています。

 ◆ あとがき ◆
 09年12月26日 21:00に Etherワールド エルソードで講習会がありました。
 中級車~上級者の方向けの内容でした。
 ファンタジーアースSNSのほうで主催者の方が内容を日記で書かれていますので「参加できなかった><」という方は ぜひどうぞ。
 一応動画を撮ったのですが、途中でファンタジーアースがエラー落ち><
 ~~~ 只今エンコード中 ~~~
 でしたが、やっぱり上げない><

 一つ12月初めに撮った友人のバグ動画。
 友人自身は電灯下に引っかかってジャンプできない状態だったそうです。
 http://zoome.jp/bluespirit/diary/18/
 首都に入ったときの時間差による位置ずれで発生したのかもしれません。
 ん、いや、私の見え方なのかな?w
スポンサーサイト

2009.12.28(Mon) | FEZ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/158-a06ff2eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
