プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 アネイトさんはどこですか?【銃スキル取得】

 昨晩はファンタジーアースゼロの三周年記念装備「ドライセット」をやっとの思いでゲットすることができました。
そのあとはリアルのほうで課題が2~3つ出ていたのでそちらを優先。
 GTでの戦争は1回しか行けませんでしたが、すごく多くの「銃」スキルの飛び交う戦場でした><

 0時過ぎ...
 課題終了
 そこから少し「銃」スキルが気になったので クヌート様や、ポッポさんのようなスキル取得NPCがいるはず!と思い首都を駆け回る!首都の人数が120人超えで重いです><
 どこにいるのだろうかと中心街、市民街とまわり、もしや軍管区のポッポさんの横にいるのかな?とダッシュ!
 軍管区に入りすぐに右へ曲がり ポッポさんのところへ行くが誰もいない...。
 どこやねん!!と思いながら戻ってきていると 急に呼び止められる。

 【09/12/25 色々と修正しました】

 そこのオマエ!こっちをみな! 
 FE2009122500263812825640.jpg
 ???:さあさあさぁ!これから銃の講習会を行うよ!
 +C・C+:(*'Д')!
 ???:最先端の技術で生み出された神秘の武器 銃について知りたかったら志願するんだね!
 +C・C+:(*=ω=).。o ( だれよこの人!)
と思いながら受講者の中へ這入っていく私。


 ???:志願者ね、よろしく!
 アネイト:私の名はアネイト
       :この世界で一番銃に詳しい人間さ。これからは銃の時代が来る!
       :銃に関する知識がないと戦場では生き残れないよ!
 +C・C+:(*'Д')!!
 アネイト:志願するかい?
 +C・C+;(*・ω・)ゞはい!
 アネイト:ところで、銃はもっているかい?銃がないと、私の特訓は受けれないよ!
 +C・C+:(*・ω・)え?くれるんじゃないの?
 アネイト(〃*`Д´)スカウト武器店に売っているから とっとと買ってこい!
 +C・C+: ε=ε=ε=(*;ω;)ぁぃ


 ~数分後~
 アネイト:よし、ちゃんと銃を買ってきたようだね、さっそく特訓を開始するよ!

       :いい?銃の極意は・・・ずばり 錯乱よ!!
       :そして、敵と味方の動きを常に把握して動く状況判断能力!
       :考えてはダメ!五感を働かせて常にアグレッシブに!いいわね!
       :習うより慣れよ!身体で覚えることが大切よ!
 +C・C+:(*'ω')ドキッ!
 アネイト:さぁ、まずは「基本攻撃」からいくよ!
       :私はポッポのように生ぬるい教え方はしないからね!
       :歯をくいしばって覚悟しな!
 +C・C+:(*'ω')え?ナ、なんでポッポさんをご存じで…。あ、ちょっとまって!
       :(;'Д')コ、心の準備というものが...

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜特訓中 ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
 アネイトはぁぁぁx!!
 アネイトの攻撃 ――― +C・C+の被弾
 +C・C+:ちょっ、ちょっっとだけ待ってぇェ!
 アネイトまだまだよ! 
 さらにアネイトの攻撃 ――― +C・C+にクリティカルヒット
 +C・C+:ま...まだ..するの? 少し...休ませて...。逃げたりなんか...しないから....。
 アネイト「さっさと逝きなさい!!」
 +C・C+:アッー!
 ( アネイト が +C・C+ を倒しました )
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜特訓終了゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

 アネイト:いい感じだったわね。ほめてあげるわ。
 +C・C+:(*=ω=)…
 アネイト:銃の攻撃は撃つだけじゃないわ。
       :至近距離の敵にはストックで殴りつけることもできる。これが基本攻撃。
       :オイルショット当たった敵をオイル状態にし 炎の効果を強くする
       :ホワイトブロウ煙幕を発生させ敵の視界を奪うことができるわ!
       :召喚を守るときにも使えるわ。
       :アシッドショット相手の攻撃力をさげる技
       :ディシーフラッシュ範囲内にいる味方の闇状態を一時的に解消し、ハイドしている敵も発見することができるわ。
       :さらに敵を「動揺」させてハイドをさせないこともできるの。
       :もちろんイーグルショットを使えば遠距離の敵に対しても攻撃できるわ。
       :他にはパワーシュートピアッシングシュートが撃てるわ。
       :これが銃の基本スキルよ。
 +C・C+:ほむほむ ((*=ω=))シイタケ モグモグ ↑50UP
 アネイト:これでオイルショットとホワイトブロウを使うことができるわね。
       :ついでにこれを上げるわ。

     ( +C・C+ は称号「アネイト流射撃術 皆伝」を手に入れた! )

 アネイト:そしてこのオイルショット、ホワイトブロウを極めると
       :トライヴェノムを使えるようになる。
       :これは相手を毒状態にする弾を3方向に撃ちだすスキルよ。
       :銃をマスターして初めて使えるスキルだけど、その分 強力よ。
       :よく覚えておきなさい!


 アネイト:あら、まだ用があるの?
 +C・C+:アネイトお姉さん 何者なんですか?
 アネイト:私はただの傭兵さ。もともとは大剣使いだったけど 銃の魅力に魅せられてからはスカウトをしている。
       :銃を開発するにあたっても戦術的なアイデアを色々と提供したわ。
       :今回、軍から銃の腕を見込まれてアンタたちに教えるってわけ。 
 +C・C+:(*'ω')!なるほど、だからポッポさんをご存じで。
 アネイト:ポッポはぬるい、温すぎるわ!
 +C・C+:(*=ω=).。o ( でもこの教え方ってどこかポッポさんに似ている... )

 
 +C・C+:アネイトお姉さん、その「銃」はどうやって開発されたの?
 アネイト:それはね。
       :銃には実はもとになった武器があるの。
       :私が秘境に出かけた時に出会った怪しげなオヤジがおとして行った武器なんだけどね。
       :軍がその武器を研究・改良して今回その量産にせいこうしたってわけ。
       :銃は離れた敵に攻撃できるのはもちろん、敵を錯乱させたり、妨害する能力に長けているわ。
       :たくさんの機能を備えた武器ゆえに扱いも厳しいけど、頑張ってね!
 +C・C+:(*'ω')はい!今回はありがとうございました!


 ◆ 本日の動画紹介 ◆
 私たちの地球を見てみた!Google Earth
 

 自然の芸術!見てみる価値あり
 
 
 ◆ あとがき ◆
 無駄に記事が長くなりましたが、読んでくださった方々に感謝♪
 わざわざ動画まで撮って ここまで書きましたwすこしばかりセリフなどを変えたり、妄想をいれたり...。
 楽しんでいただけたらなぁ と思います。

 バンクエット ワールドマッチで優勝したRtherワールド代表「@1」チーム おめでとうございます。
 ということでFE-TOTOで銀コイン10枚いただきました♪
 で、新しいカジノ景品をゲットするためにルーレットをグルグル。
 パワーエンチャとビルドのセット品が当選。
 弓スカウトしているからパワーはうれしいよっっ。

 ◆ 支援しているニコ生放送 ◆
 【ニコニコミュニティ】〔FEZ〕-天空-
 
スポンサーサイト

2009.12.25(Fri) | FEZ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/151-a958d701
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。