プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 ブレイク!ブレイク!

  ε=ε=ε=ε=ε=(*・ω・) ドドドドッ
 「銃」が実装されるということで ばきゅ~んしたくなってスカウトに戻ってきた +C・C+ です。
 色々とすみませんでした、ウォーリアなったり、スカウトになったり、ウォーリアに… (ry

 今週お疲れ様です。休日ですが なんだかあまり戦争に行きたくない気分><
 なので今日はなんとなく目標を決めて戦争へ行ってきました。
 目標 : 「ブレイク持っているのなら活用しよう!」
 あ、私の目標です。

 << 1戦目 >> セントウォーク高地 防衛側
 << 2戦目 >> クローディア水源  攻撃側
 自分なりに振りかえった戦争内容を [続き]にかいております。
 すっごくながい文章で、グダグダになっているので。・゚・(ノд`)・゚・。
 
 ※ あとがき ※
 この記事書いている最中にインターネットエクスプローラのエラー落ちで 書いていた記事が全部消えたぁ><
 もぉ~、なんか気分よく書いていたのに全部消えた (#゚Д゚) ガゥガゥ!

 ◆ 本日の動画紹介 ◆
 ハ~ムハム動画!,ハムスター動画
 今回の記事 こちらがメインだったりしますよ。
 以前ニコニコ動画で流行った(?) 猫鍋のハムスターバージョンです。
 ヒョコッと覗く表情がカワイイ♪
 皆さん、癒されてください(*'ω')♪
 

 運動会編(笑)はこちら
 

 元ネタ(?)の 「猫鍋」
 
 目標 : 「ブレイク持っているのなら活用しよう!」

 << 1戦目 >> セントウォーク高地 防衛側
 最初はオベの初期展開の補助のためにキプクリでエンチャントをしながら掘りホリ(*=ω=)
 MAPを見ていると中央渦巻きがかなり押されている>< これは1本目のオベがおられそう
 しかしオベも折られることなく押し返すことができ、主戦場は北へ( たぶん… 北であってるよ...ね...? )
 北で弾幕を張りながらできるだけ無理をしないように前のほうに出て、片手の視線の方向を意識してブレイクが入れれるように,邪魔をしないようにと考えていたのですが、それよりも弾幕を張ったほうがいいのかなぁ...と考えてしまって。 (*=ω=)ん、どっちなんだろう。

 中盤から裏方が少ないと PTメンバーから伝えられたのでキープで掘りホリ (1デッドしました...)
 キプクリの掘り人数が少なかったので少し増えるまで待っていたのですが、そんな中 軍団チャットで「中央 キマ!」
 中央って そこじゃん!短剣を装備していたのでダッシュで敵キマイラへ。
 とりあえずブレイク3種だから…
 (〃*`Д´) アムブレ!レグブレ!ガドブレ!
 ナイトさんも来てくれていて キープ前ギリギリで阻止!
 短剣のブレイク系持ってて良かったぁ(`・ω・´)

 そのあとは掘りも増えたので ナイト出撃!
 ジャイ・キマイラさんの護衛をして ラスト敵1ゲージを超えたあたりで暇になったので(護衛対象に味方ナイトが余っていたので)、中央から南下して敵キマイラの警戒へ。
 中央の渦巻きで前方より敵ナイトが接近して威嚇するように小ランス
 (*=ω・)ん?何かあるのかな?と思い突っ切ってみると 敵キマイラちゃん 発見です!
 /a ◆◆◆ 敵キマイラ!! ◆◆◆
 どんどんキプに近づいていたので 超連打してチャット欄10行以上を占領…や、やりすぎかな?
 だれも味方ナイトこな~い>< と思っていたら、中央の渦巻きを降りたところにたくさん待機していてくれました。 感謝!感謝!
 キマちゃんは10秒ほどで ピチュ~ン!
 戦争ではいい感じの勝利でした。

 今回の戦争では 目標にしていたことはあまりできなかったですが、敵キマイラの阻止をすることができて自分としては満足な戦争でした。
 (*=ω・)ん?「スコアは?」 って?スクリーンショットのとり忘れです、はい。


 << 2戦目 >> クローディア水源 攻撃側
 (*=ω=)じ、実はこの戦争、裏方しようと思っていたんだ...。
 始まって即 僻地クリスタルへ走って行ったのでエンチャはレスガード...(裏方時にはレスガードエンチャントだけをしています)
 オベの展開が速く裏オベがいい感じに展開しきるところだったので前線にATを置くためにクリスタル募集。
 /as 前線支援 AT用クリスタル募集 @ <cry>/18
 (( 後で思ったけど、クリスタルの個数が見にくかったかもしれませんね ))

 前線へ着いたときは押され状態でATを植え付けて 弾幕張りや ピアをシュゥゥ~~~ト 超エキサイディングッ!!(※ネタです。まじめに戦争していました)
 そのあとはスゴク押し押し状態でしたが、時折敵ハイドスカにヴォイドされたり、アムブレされたりとハイドサーチが欠けていました。
 (〃*`Д´) くそ~、ハイドスカめぇ!
 そこからハイドサーチをしまくる。ハイド探してはブレイズショット!、見つけては持ち替えステップ,アムブレ!出現してからは持ち替えステップ!できなくて,アムブレ食らう

 と攻められてくるのを守る形でブレイクを使ったりしていましたが、攻めるときにも使ったり。
 前線の一部敵が攻め込んできたところをサイドから侵入してレグブレで戻れなくしたり…。
 でも敵の第二波の目標となって ばんばん狙われるという・゚・(つД`)・゚・
 でも お友達のミートパイがあるもんっ!
 ((*・ω・))モグモグ ↑HP125

 そのあともハイドサーチしたり、サイドから上がって 敵前線後ろの弓スカウト、ソーサラーに弾幕を浴びせる形で動きました。
 
 まぁ、そんな形で こうなりました。
 シュコア
 最初裏方していた割にクリスタル取得量がすくないのは クリスタル掘ってただけだからです><
 スコアを乗せるのは恥ずかしい(*//ω//*) し、なんか怖いです。
スポンサーサイト

2009.12.19(Sat) | FEZ | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/140-74dced7c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
53.
キマ対策お疲れ様です!

ミートパイ(´・ω・`)・・・ほしぃ・・・

ハムかわいいよハム (´ ▽`)

それでは、またFEZで。
白株 | 2009.12.19 20:27 | edit
54.
 >>白株さん
 トメントありがとうございます。
 ハムスターかわいいよ><ほんと癒される♪
 でも猫はなんだよね///
+C・C+ | 2009.12.19 22:36 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
