プロフィール

+C・C+

Author:+C・C+
FantasyEarth Zeroを遊んでいたブログ主がいろんなゲームにチャレンジ!その記録のためのブログです。

更新は遅め&気まぐれ。

リンクⅠ
FEZ公式 情報・告知


Fantasy Earth Zero
©2005-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【FEZ】 弓スカウト 頑張るよ♪

 先日よりアムブレ持ち弓スカウトを始めた +C・C+ です。
 以前Lv40になるまで純粋弓スカウトをしていたのですが、何もしないうちにLv40になったのでただ弾幕を張るだけでの存在でしかなかったので今回は自分なりの目標を持ってすると楽しめるかなぁ。

 
 弓スカウトになった先日の戦場ではニコニコ動画でみた参考動画のような感じで、アローレインでの弾幕展開を超メインにして ポチポチとイーグルショット
 サイドからの押し上げ、大魔法待ちのソーサラー群を狙い撃ち!!
 ついアローレインの弾幕展開に夢中になりすぎてハイドサーチが甘くなり、相手からブレイク入れられたりパニられたり…。
 そのあとはレインにこだわるよりブレイズショットにこだわり過ぎて ソーサラー群にはアローレイン、単体、少数にはブレイズショットを使うようになってきているような気がします。

 短剣スキルのアームブレイク、アーマーブレイク、レッグブレイクを持っているので前線で活動中に 持ち替えステップを活用して スタンの敵に対するアーマーブレイク、ルートしている味方のバックアップとして、接近してくる敵片手,ウォーリアにアーマーブレイク、他の敵脅威にピアッシングシュートを行って味方を救出という 私のプレイスタイルです。

 最近お困りなのが撤退ピアを打つ場所や、タイミングです。
 前線では押し引きがあるので、押しているときはサイドから進撃してアローレインで敵の撤退方向数歩先に弾幕により足止めを行うのですが、撤退時はピアにより敵を吹き飛ばし、味方の後退を助けているのですが、この撤退ピアを打つ場所が甘いためか 味方は下がれても私がデッドします...あれ?味方助かったけど私死んだし...。

 味方の一番後ろから撤退ピアを打っても効果範囲が狭くなり、意味がないと思うので味方の真ん中のほうで打つのですが、ピア自身発動が遅いので打つ時にはほぼ前のほう( 敵に近くなる )まで着てしまい 硬直ととられて アッー!! なわけでした。
 今はサイドから斜めに打ち込んだり、障害物の影から打ち込んだり ばれにくいように & 硬直を取られないようにしたり…。まぁその前にPW温存して打つべき時に打てるようにすることが大事ですよね。(( PWなくて味方を救出することができなかったことも多数経験あり ))
 

2009.12.16(Wed) | FEZ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://fezccblog.blog53.fc2.com/tb.php/133-d209d502
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
